グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  77

真夜中の攻防

深夜、ゆづさんが突如ガバリと起き出してどうしたのかと思ったらいきなり虚空に向かって吠え出しました。
びっくりして諌めてもなかなか吠えるのを止めず、いったん収まったと思ってもまた『がるるー』と唸っては吠えを続けました。
物音に反応して1、2回吠えちゃうことはありますが、そのとき物音は無かったし、いままで夜鳴きはしたことがありません。
理由がわからない行動に、想像力たくましいというか妄想がyumiさんにはある仮定が。

・・・何か見えないものがいるの・・・?

夜中だし。
こういうこと一回思ってしまうととまらない。
ゆづまるが吠えるほどに一体何と戦おうとしているのかと思ってしまってもう大変(笑)
ゆづさんもう寝ようよーと懇願するも聞いてもらえず(笑)、仕方ないので恐る恐る吠えている先にあるドアを開けてみました。
当たり前のようにそこには何も居らず。
吠えるのを止めて訝しげにあたりを見回すゆづさん。
これで気が済んだのかとほっとしたのですが、それもつかの間また『ワオーン』と遠吠え一発。

・・・ああしかしその迫力の無さ

何と戦おうとしてるのかわからないけど、まったく勝ち目無いよ、ゆづさん。。。

思わず和みかけましたがそんな場合ではなく、そのまま吠えられると家族を起こしてしまうのであわててゆづさんを抱き上げて自室を出ました。
居間まで連れて行くと何とか落ち着きを取り戻しましたがそこはかとなく警戒している模様。そこでちょっと歩かせてから自室に戻り、まだちょっと興奮の余韻を残していましたが何とかゆづの気は済んだようです。短い攻防はおわりました。

一体これってなんだったんでしょう(笑)

ワンコもやっぱり寝ぼけたりするのかな。
スポンサーサイト

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マメチワ成長記 4  なにすんの~ | グラム単位の幸せ | シャンプーしゃんぷー>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
