グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  289

最近のゆづまるさん。

更新していない間、ゆづさんは変わらず元気でした。

と、言いたいところですが。

一つ、お薬を飲んでいます。

2010年の6月、注射を打ちに行った病院で聴診器をあてた先生が、雑音がする、と。
どうやら心臓の弁が弱っていて、血液が少し逆流をしているようなのです。
小さい子はどうしても心臓に負担がかかってしまうので疾患になりやすいそうなのですが、5歳にもなっていないゆづは少し早いですね、とのこと。
ショックでした。これからずっと付き合っていかなければならない病気。まだ軽いと言われても、すぐに重くなってしまうのでは、と不安でした。
それから、一日一回、血管を広げるお薬を飲むことになりました。
毎月一回病院に行って、悪化していないかの定期健診。
一年毎月通いました。ずっと状態は変わらず。やがて、定期検診は2か月に一度になりました。今でも状態は悪化していません。

どうやら、激しい運動があまり良くないらしいのですが。

ゆづさん、お散歩嫌い、だからね……

初めにね、お散歩好きですか?と聞かれたんですよ。ちょっと心配そうに。

「いえ、嫌いです。おうち大好きです」
「あ、そうですかw」

心なしかお医者さんほっとした顔してました(笑)

変に咳き込むこともなく、ゆづさんはマイペースに毎日を送っております。
お出かけ回数はめっきり減ったけど。
インドアチワワというか、ひきこもりチワワなので、その方がゆづさん自身好都合なのでは……

とりあえず、大きなことと言えばそんな感じです。

病院と言えば、今年の4月に外耳炎にかかってしまいましたが。耳から汁が^^;
それは一応治ったのですが、今は逆のお耳の皮膚が荒れています。それもしばらく病院にかかっておりました。
こちらもだいぶ落ち着いてきていて、そろそろ綺麗になるのでは??なんて思っております。

今年は病院たくさんいったなあ。

そんなこんなで、相変わらずの日々を送っておりますです。

スポンサーサイト

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近のお気に入り。 | グラム単位の幸せ | 巴里旅行記【完結・写真多し】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
