グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  286

フランス旅行記 -花の都巴里到着編-

IMG_1298-1.jpg
ゆづ「こんにちは、ゆづまるです。

IMG_1295.jpg
題名が『ふらんす旅行記』であるにもかかわらず2回かかってもまだ日本から出てないという┐(´ー`)┌な感じになっているこの旅行記ですが、どうやらやっとふらんすに到着するようです。

IMG_1297.jpg
それでは、フランスに行くからって張り切って爪を『じぇる』で『ふれんち』にしてもらったはいいけど、はげてきたところもあるし全体的に伸びちゃって塗ってないところも多くなってきたしそろそろとりたいなー、でもとってもらいに行くのも面倒だしどうしようかなー、と思っているきゅーさんどうぞ」


いや、べつに私が頼んだ訳じゃなくてさ、美容室でついでにやってもらったら話の流れで「じゃあフレンチなんてどうですか?」「ああ、そうですねぇ」てな具合でなっちゃっただけなんだよ。
張り切ったわけじゃないんだよ。

まあ、それはいいとして・・・



成田空港から無事国際線に乗り、エコノミーだけどいつも乗る国内線のシートよりも広いね!と感動しつつ空路フランスへ☆
前に座席のない席で、離着陸時に手荷物を荷物入れに入れなければならなくてちょっと不便とか思いながらのっておりましたが、それ以外はゆったり出来ていい席でした(それを思い知るのはまた後の話なんですが/笑)
DSC01823.jpg
あまり評判のよろしくないらしい機内食も、美味しくいただきましたよ!

ゆづ「北海道から成田までしつこいくらい写真撮ってたきゅーさんですが、飛行機の中で撮った写真はこれだけだそうです。びっくりですね」

だってさ・・・席真ん中だったし・・・ほとんど寝てたし・・・

ほとんど寝て過ごすこと12時間・・・
ついにつきました、フランス『シャルル・ド・ゴール空港』!

DSC01824.jpg
飛行機から降りて、動く歩道で移動。
空港内の移動はほとんど動く歩道。
ちょっと上下にぐにゃぐにゃしてても動く歩道。
すっごくナガーイ、動く歩道。
ちなみに上階に上がる時も下階に下がるときも段がない。
ちょっと後ろ前にに転げそうなこともありますが、でかい荷物を持っているときはとっても便利であります(これも後から超実感・・・)

でも、この辺までは日本からの直行便だったから当然ほとんどが日本人で 笑
あんまり実感が湧かず

DSC01825.jpg
こういうのを見て、ああ、ここは異国の地なんだな、と。

ゆづ「案内板が既にかっこいいですね」

ねー!


到着口のゲートを出ると、もう、完全に日本ではなく・・・


もうすでに旅行は始まってるはずなのに、ここがスタートの気分です 笑


空港から自力でホテルまで移動する事は初めから考えていなかった私達は、オプションでホテルと空港の送迎を頼みました(笑)
ちょっと前まで日本人ばっかりだったのに、漢字で私達の名前を書いたプラカード持っているガイドさんを見てなんだかほっとしてみたり。
男性のガイドさんでしたが、ゆったりと話される紳士的なガイドさん。
日本人でも、パリを生活の場に選ぶ人っていうのは、やっぱりこういう人なんだな~とか変に感心。

案内された車についているエンブレムがベンツでちょっと『おおっ』と思い、まあでも当然普通のバン(笑)

DSC01828.jpg
高速道路。広かったけど、標識とかは日本とあんまり変わりない感じでした。

この日は土曜日で大きな市が開かれる日だとかで高速が渋滞。
いろいろ回り道しながらホテルまで結構時間がかかりました。
乗っている間、何に感動したかって建物とかだったはずですが、後で見てみるとこのときはまったく撮っておらず。

DSC01837.jpg
DSC01836.jpg
そのかわりやたらと信号が気に入ったようです 笑
この後も何枚か撮ってるはず・・・

DSC01849-2.jpg
標識もオシャレ~♪♪

わりと早い時間に着けるかなーと思ったら、いたるところ思わぬ渋滞でホテルについた頃にはもう薄暗かったです(笑)

IMG_1306.jpg
ゆづ「この頃オレはおいしいものをいっぱい食べてぐっすりでした」

日本では夜中だからね~。


さて、次からいよいよパリ滞在です~^^

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<巴里旅行記【完結・写真多し】 | グラム単位の幸せ | フランス旅行記-旅路編 2->>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.1 -
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-01 Thu 09:43

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
