グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  25

大人の階段のぼる~

ゆづさんが突如口の右側からペロッと舌を出すようになったので、爪きりついでに獣医さんに相談して診てもらうと、とどうやら乳歯がぐらぐらしていて取れかけていたそうで。
とりあえずそれをとってもらって様子を見ることに。
治るかどうかは運任せのようだったけど。
獣医さんいわく
「歯が抜けるとそこから舌を出す犬は珍しくないです。この子も永久歯がきちんと生えれば舌も出さなくなるかも知れませんね。けど、今ちょこっとだけ生えてるこの永久歯がきちんと生えてくれるかどうかはなんともいえません」
乳歯が残るのも、永久歯がきちんと生えないのも、歯並びが悪いのも、超小型犬の宿命ですね」
とのこと。
犬は歯が命だし、せめて生えかけの歯だけはきちんと出てきてほしいなと思いつつ、ヤギ乳でも飲ませようかと検討中。

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手作りごはん | グラム単位の幸せ | ドツボ。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
