グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  243

3月の出来事。ゆづまる入院。

前回の続きです。

注射も打ってもらってお薬も飲ませたというのに、翌日良くなるどころかよけい元気がなくなりました。
そこで、翌日3/30、火曜を待たずに再診です。

獣医さんが言うには、薬でまったく回復しないということは肺炎の線は消えたとのこと。
でも、相変わらずレントゲンには影が・・・

原因もわからないので、大事を取って入院ということになりました。

泣きそうになりながらゆづを託して帰宅。。。

不安でご飯ものどを通らず・・・

そうしていると、病院から電話が。

「何かおやつを食べさせたりしましたか?」

聞かれてはっとしました。
土曜日にあげたささみチップス。
食べている途中で、ゆづがのどつまりしたのです。
一瞬ケーケーと苦しそうにしましたが、抱き上げて背中をさすったら落ち着いたので事なきを得たと安心していましたが・・・

もしかしたら、それが引っかかっているかもしれないとのこと。
最悪、手術かもしれないと・・・

聞いたとたん、自分を恨みました。
なんと保護者失格なのだろう。

まだ分からないけど、麻酔をかけるようなら一度ご相談します、そう締められて一度電話を切りました。


そして2時間後。10時半頃再び電話が鳴りました。

「さっきは麻酔をかける時は相談すると言ったんですが・・・状態が悪化したので麻酔をして緊急手術を行いました」

内視鏡でのどを見て、詰まっていたささみチップスを除去したとの旨伝えられました。

何度もお礼を言って電話を切り・・・
安堵と同時に、自分が情けなくてたまらず、ゆづにも申し訳なくてその夜はほとんど眠れませんでした。

スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<4月~8月。 | グラム単位の幸せ | 3月の出来事。>>

この記事のコメント

No.352
ゆづ君そんな大変な事があったんですね!
でも自分を責めないで下さいね!!
私も喉詰まりして背中さすって落ち着いたらそのままにしておくことよくあります。
無事取り除くことも出来たという事でほっとしました!!

今は元気いっぱいなのかな?
良く噛んで食べるんだよ~~!!
2009-08-24 Mon 18:37 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.354
v-22mako*さんv-22

そうなんですよ、大変な目にあわせてしまいました・・・
やさしいお言葉ありがとうございます;;
本当に、のどに詰まってさすってあげた後は何事もないような顔をしていたので・・・油断大敵です。
どんなに我慢強いのかを知った気がしました。
言葉で伝えられない分ちゃんと見てあげなきゃ、と改めて痛感した一件でした。

今は元通り、元気ですよ~~♪♪
2009-08-28 Fri 13:34 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
