グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  229

クリスマス市に行って来たよ。

ゆづまるです。
きゅーさんがまた理不尽になことをいいだしました。


きゅー「今月はゆづさんの番でしょー?だめじゃない、ちゃんとブログ書かなきゃ。10月の反動出過ぎって言われちゃうじゃん」

実際そうなくせになんなんでしょうか。
まったく、がんばったからと思って代わりに3回ほど書いてやりましたが、ちょっと甘やかしたらこうです。
こまったきゅーさんです。

まあでも、期限を損ねてボーロが減らされても困るので更新することにします。


今日は、きゅーさんと大通公園に行ってきました。
20081129115607.jpg
流行のチェック柄のバッグに入って。

今大通公園では「ミュンヘン・クリスマス市(いち)」がひらかれていて、それを見に行ってきました。
20081129123311.jpg
20081129123346.jpg
昨日が初日で、初めての休日。
結構混んでいました。
11月末の割には暖かかったですが、人が多かったのでおれは歩けませんでした。
市はきゅーさんが予想していたよりも規模が小さかったようですが、クリスマス飾りがたくさん売っていました。
でも、根性のないきゅーさんは、混んでいると見る気をなくし、10分も歩かないうちに、「ゆづさーん、疲れたよねー、お腹もすいたよねー、カフェに行こうよー」と言い出しました。
結局行きたい行きたい行ってた割にベルひとつ買わずに市を去るおれ達。
何しに行ったんでしょうか。


きゅー「いや、今日は下見よ下見。ほら、混んでたからね、ゆづさんつぶされやしないかと。またゆっくり見に行こうね」

お腹がすいて歩く元気がなかっただけだと思います。
だから朝から行けばいいのに。たらたらしてるから昼過ぎになってこんな結果です。


お昼ご飯を食べに行ったのは久しぶりに行くカフェでした。
そこに行くといつも「ゆづさーん♪」とお迎えしてくれる綺麗なおねえさんがいたのですが、今日は見慣れない人しかいませんでした。
そういえば、前回来たときもいませんでした。
どうしたのかな、と思って、普段はシャイなきゅーさんが意を決して聞いてみると、4月に辞めたということでした。
いつも話し掛けてくれたあのお姉さん、結構好きだったのに残念です。
きゅーさんもすごく残念がってました。
折角気軽に話せる店員さんだったのにね。
最後に会いたかったね。
もっと行ってればよかったね。
20081129135553.jpg
料理はおいしかったようです。
おれのぱんけーきもおいしかったです。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬本番のこの時期に。 | グラム単位の幸せ | あたたかな日。>>

この記事のコメント

No.320
あ!クリスマス市!!
気になっていたのに結局行ってない~!
もうやってないですよねぇ~~
ガッカリ・・・。

カフェで仲良しのお姉さん辞めちゃってたんですか・・・
それは残念ですねえ~~

多分このカフェって今若い男の人がやってません?
私最近何度か行きましたがいつも男の人なんですよね~

違うカフェだったらごめんなさ~い^^;
2008-12-01 Mon 20:58 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.321
v-22mako*さんv-22
クリスマス市、気になってましたか~♪
まだまだ大丈夫ですよ!なんでも、クリスマスイブまでやっているそうです☆
私も毎年気にしつつ行けなくて、今年初めて行ってきました^^
かわいい飾りがありましたよ~
ただ、私が行った日は混んでいたので買えませんでした^^;
食べ物売っていたり、飲食スペースあったりといい感じでした☆

カフェ、多分あっていると思いますよ~
メインでお兄さんがやってますね^^
新しく入ったのか、なれない感じの女性の店員さんもいました。
でも、雰囲気変わっちゃったな~って。
お客わんこの写真も飾ってあったのに、なくなっちゃってました><
ああー、寂しいです;;
2008-12-01 Mon 23:16 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
