グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  220

愛用品。

今日は愛用のリードのお話です☆
つけて歩いていると結構『いいね』とか『どこで買ったの?』など聞かれるのでここでご紹介~
いつも大体BIRDIEというブランドの2本を使っています。

ひとつは、以前マメチワ成長期で紹介したハッピーパピー首輪リードです。
frower.jpg
マメチワだったゆづさん、首輪をショップに探しに行っても、大体ネコの首輪を進められ(笑)
そんなときにネットショップで見つけてツボ突かれまくって即買したこのリード、使いやすくて今でもずっと愛用しています。

もう一本はこちら。
DSC01648_20081027230200.jpg
クローバー胴輪リードです。

上のカラーリードと同じ時に見つけてはいたのですが、始めはこの調節上手三でもゆづは小さすぎてつけられず・・・
ゆづさん、病院で1.1キロの頃、もうすぐ止まると言われたのでしばらく様子を見てました。
晴れて1.4キロくらいになったときに購入(笑)
こちらも調節上手さんで、素材もやわらかいし気に入ってます。

ちなみに私が買ったのは、別のお店でカスタムしてもらったものです。

DSC01649_20081027235016.jpg
正規品にはありませんが、この辺で胴輪とリードを分けることができます。

DSC015611_20081028000031.jpg
こんな感じで取れます。
これでフレキシリードなんかと付け替えることができて便利。
ただ若干耐久性は落ちるらしいです。
ま、ゆづさんにはあんまり、必要のない機能でしたけど・・・

フレキシリードが伸びるときって、ゆづさんが止まっちゃって、私が先にいっちゃったときくらいですもの・・・

でも、とっても使いやすいリードたちです☆
久しぶりに見たら別モチーフのもかわいくて、また欲しくなっちゃいました(笑)


別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<冬がくる。 | グラム単位の幸せ | 真駒内公園>>

この記事のコメント

No.304 NoTitle
リードとか色々しゅるいあるけど、自分が気に入るものってなかなか無いですよね~
最近私は革のハンドメイドのが欲しくて仕方ないんです。
だけどハンドメイドだけあってお高いので手が出ない~!

コツコツお金をためているのであります^^;
2008-10-28 Tue 21:37 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.305
v-22 mako*さん v-22
そうですね~、一番はワンコに負担があまりかからないものですが、やっぱりプラス見た目もかわいいものがいいですね^^
ハンドメイド物は高いですよね;;
でも、こだわっりがあっていい物も多いです^^
心ちゃんがつけてるところ見るの楽しみにしてますね~☆
2008-10-28 Tue 22:49 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
