グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  208

最近の食事情

ゆづさんがあんまり食欲の秋とうるさいので今日は食の話題を。


小さいときから偏食気味のゆづさん。
わんこはみんなドライフードがつがつ食べるイメージだったのにそんなイメージすぐに覆されました。
初めは心配でいろんなフードを試したり、本を買ってその通り手作りしたり・・・
手作りしてもすぐに飽きちゃって私が「何で食べないの~?」と参っていたら、兄が一言。

人間だって、食べたくないときあるじゃない。それと一緒じゃない?

それを聞いて、そうか~・・・と納得。

ちょっと食べないくらいなら気にしないことにしました。
おなかが空けば食べるでしょ、と。
気張ってあれこれすることもなく。

とはいえ、カリカリだけだとやっぱり味気ないし、ついでにできるときにはゆづの分だけよけておいて、味付けをしないものを作ったり、トッピングしたりするようにしています。

agogさんで感動して以来、ちょくちょく作るようになった温野菜なんかは、ゆづにもそのままあげられるので便利です。

yuzusyoku.jpg
これは野菜とささみのパスタ。
ちょうどボロネーゼを作った日でした。

今日はお刺身だったので・・・

don.jpg
加熱してフードにトッピング。
どんぶり風。


いつも手作りはムリだけど、やっぱりおいしいものも食べさせたい^^
人のついで、のはずが、最近は「これならゆづも食べれるかも~?」と、どちらかというと、人「が」ついでになっちゃうときも(笑)
でもおかげで人間の食卓もヘルシー(笑)

まあ、でもゆづさんが一番すきなのは大体いつも食卓に上る、白米、なので、そんなに深く考えることもないのかも?
肉や魚は飽きても、白米だけは、毎日たべます。
やっぱり、飼い主に似るんですかね。
私もご飯だけでも食べれるくらいご飯好きです(笑)
塩があればなおよし。


おまけ。
atuyaki.jpg
今日は厚焼き玉子がうまくできました^^


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<それよりもオレを。 | グラム単位の幸せ | スポーツの・・・?>>

この記事のコメント

No.300 NoTitle
豪華ですね~!
美味しそう☆
私は、逆でおかずだけでいい感じです^^;
毎食パンでもいいくらい(^^ゞ
2008-10-18 Sat 23:38 | URL | ayu*ayu #-[ 内容変更]

No.302 NoTitle
豪華に見えますか~??
野菜が何種類かあると彩りが取れていいですよね^^
お店で食べたのには程遠いですが(笑)
ちょっとしたことでおいしそうに見えるもんだな~、と、最近わかりました^皿^

ご飯は太るって分かってても、ご飯食べないと食べた気にならないんですよ~(笑)特に、晩御飯。
ダイエットのために、玄米を混ぜてみようかな~とか。。。
食べても太らないというayu*ayuさんのお献立覗いてみたいです~(笑)
2008-10-19 Sun 23:35 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
