グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  196

データ救出!

新しいパソコンが来てから2週間ほど。
ようやく何とかいろいろできるようになってきました。
でも、前のパソに入っていた写真なんかはもう見られないのかな~と寂しくもあり・・・
でもあきらめきれなくて[送料\399~]シリアルATA ATAPI(IDE) USB 変換ケーブルを買ってみました。
ハードディスクが生きていれば、データが取り出せるはず。
私にできるのかな~、と心配でしたが。。。

無事取り出せました!!

41.jpg
布団に潜ろうとして途中で挫折したチビゆづ。

ハードディスク、生きてたんだなあ。

42.jpg
違う角度から。

私もわんことの生活は初めてで、あんまり写真撮る余裕がない中、それでも一生懸命、ケー対のカメラで撮った写真。

43.jpg

なくした思い出がよみがえったようですごく嬉しいです^^

44.jpg
ペロ出しはじめる直前のゆづ。なぜかちっちゃい写真・・・

本体は動かなくなっちゃったけど、最後にがんばってくれたね、アプティバくん(前PC)☆


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インドアチワワの夏の思い出 6 | グラム単位の幸せ | ゆづさん久しぶりに病院へ行く。>>

この記事のコメント

No.286 よかったね~♪
きゅーちゃん、ゆづちん、まずは良かったね♪
ウチもよく「ぷ」することある!!そっか、まずは食べ物を
疑うのね。了解です!!

データも良かったよね~。小さい頃の写真とかって貴重品
だものね。よかった~。

スキンもかわゆい♪何気に編集もしているのね?スゴイです!
そして・・・デワンからかわいいジップのトレーナーが出てた!
一目ぼれ~・・・ああああ。欲しいなぁ・・・。
2008-10-07 Tue 12:50 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

No.287 NoTitle
パソコン買い換えたんですね~~
データも取り出せたようで良かったですね~^^
私もパソコン買い換えた時変換ケーブル買いました~
結構簡単ですよね!

心の手術無事終わりました~!
まだキュンキュン言っていますが、無事戻って来てくれてホッとしました~!
応援してくれてありがとうございました~!
2008-10-07 Tue 21:29 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.288 NoTitle
♪ asakoさん ♪

ありがとうございます~v
たまに違うことされると、ちょっと不安になっちゃいます(笑)
混んでいる病院なので最後には申し訳ない気分になりました^^;
ぷぅは、消化不良を起こしているときにたまるガスとのことで・・・
たくさん出るときはその前に食べたものを思い出すといいかもしれません^^
次第に、合わない食べ物が分かってくる感じですね~♪

データは壊れてなくて嬉しかったですね~
そのころ撮った写真の数なんて知れているので、手元になかったのは少なかったんですが(笑)

スキン、10月に入ってすぐハロウィンのを探して変えたんですけど、ケータイ版とおそろいにするためにまた換えました(笑)
これかわいいですよねv

そして、デワンの新作・・・
実はこの前行ったとき買っちゃいました~(笑)
お取寄せなのでまだ手元にないんですが・・・^^;
だって本当にかわいかったんです~!
新作チェックしていかないで、油断してたら、前からほしかったジャージが・・・
絶対チロたんも似合いますよ!!オレンジ!!
ゼヒゆづとおそろいにしてください(笑)

2008-10-07 Tue 23:33 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.289 NoTitle
☆ mako*さん ☆

心ちゃん、無事の退院おめでとうございます~!!
ご報告ありがとうございました♪
本当に何事もなくてよかったですね~^^
安心しました*^^*
心ちゃんもがんばりましたね☆
まだしばらく痛々しいと思いますが、心ちゃんが元気になったら遊んでくださいね~☆
お大事にしてくださいv

makoさんもデータ移行したことあるんですね~!
意外に簡単でよかったです^^
うちのPC、前のが壊れてしまったのできちんと機能するか心配だったんですが、ちゃんと取れて嬉しかったです~^^

2008-10-07 Tue 23:39 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.290 NoTitle
お久しぶりです♪
ハロウィンになってて可愛い(≧∇≦)/

そんなケーブルがあるんですね!
私、パソコンのこと全く分からないから
壊れたらどうしよう・・・って感じです^^;
でも、大切な写真救出できてよかったですね~☆
2008-10-08 Wed 11:12 | URL | ayu*ayu #-[ 内容変更]

No.291 NoTitle
◇ ayu*ayuさん ◇

ご無沙汰してました~^^
行事好きなので、10月はやっぱりハロウィンでしょ~、ということで代えてみました~
ayu*ayuさんのブログもハロウィンですよね☆
チェルピノちゃんの顔がスキンについててかわいいです~
私もそういう風にしたいんですがなかなか(笑)
今度挑戦してみます☆

ケーブルの使い方は結構簡単でしたよ!
私も素人ですができました~
写真取れたのは本当に嬉しいです>▽<
でも本当は普段からバックアップとっておけば、こんなことすることもなかったんですよねぇ・・・(笑)
バックアップ、大事だな、と思いました^^;
2008-10-08 Wed 22:14 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
