グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  184

インドアチワワのアウトドア日記 1

8月も残すところあと僅か・・・
あっという間に夏は過ぎ、北海道はもうすっかり秋の匂いがします^^;

さて、ずっと書く書く行っていた夏の間のお出かけ日記を今更書いていこうと思います(笑)

まずは、モエレ沼公園です☆
ここはゆづが豆チワ(赤ちゃん)だったころ、最後のワクチンを終えてから初めて訪れた大きな公園です。その頃のことが思い出されます。
広くてきれいで歩いていてもとても気持ちの良い公園で、ゆづもお気に入りです^^
moerenuma.jpg
この写真は去年撮ったものですが(笑)

ちなみに私のお気に入りはこの看板。
kanban.jpg
文字で説明が無いので3番目がなかなか意味不明です。

ここに来ると大体見ていくものが、『海の噴水』という巨大噴水です。
直径48mだそうです。
巨大なため、普通の噴水のように常時水が出ているわけではなく、時間によって15分~40分ほど水が出ます。
時間が合えば、面白いので見ていきます。
この日もちょうど良いタイミングだったので見物していきました。

DSC00077.jpg
写真だといまいち巨大さがわかりづらいですが、ゴマ粒大の人と比較してください(笑)

直径も巨大なら、噴水ももちろんすごい。
DSC00053.jpg
25mだそうです。
もう、なんと言うか、噴水というより、水柱??

そして途中暴れる水。
DSC00070.jpg
溢れる水。
DSC00065.jpg
暴れる水。
DSC00066.jpg
暴れる水。
DSC00067.jpg
隠れるゆづ。
DSC00063.jpg
暴れる水。
DSC00067.jpg

またまた写真ではわかりづらいですが、真ん中のすり鉢状のところで、水が渦巻いてざぶんざぶん暴れています。
この辺で『海の噴水』というネーミングにちょっと合点が。
このあばれっぷりのおかげで、海の荒波の近くにいるかのような音がします(笑)

DSC00074.jpg
途中虹なんかもでつつ。

DSC00058.jpg
こんな感じでクライマックス。

40分のショー楽しかったです。

ゆづ「本当は動画もあったけど、きゅーさんの歓声がうるさいので割愛」

そのあと、広い公園内をぐるっと歩き。
こんなものも見つけました。
matsu.jpg
松に何か赤いものが・・・と思って近づいてみたら、これまだ若い松ぼっくり?
ちっちゃいバラみたいにも見えて可愛かったのでパチリ。
もう2ヶ月も前の写真なのでちょっと季節感がアレですが(笑)


ゆづ「ちなみに、ここまで一枚もオレがかっこよく歩いている姿が出てきていませんが、あほきゅーはこの日、ビックリすることにオレのリードを家に忘れて行きました。おれ、歩けませんでした。何しに来たんでしょうか。きゅーと、一緒に行ったPちゃんの運動不足解消でしょうか」

・・・はい、すみません。
折角連れ出したものの・・・この日のゆづはアウトドアチワワではなく。
アウトドアにいつつ、常にインバッグでした。

看板に偽りありな、こんなオチ・・・

スポンサーサイト

別窓 | おでかけ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<インドアチワワのアウトドア日記 2 | グラム単位の幸せ | すえひろがり。>>

この記事のコメント

No.277
モエレ沼一度行った事あるんですが、心連れて行った事ないので、一度連れて行ってあげたいです~
噴水すごいですよね~!!

ゆづ君隠れちゃったんですね!
カワイイ~!
2008-09-07 Sun 21:30 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.278
ぷぷぷ~♪まさかの!リード忘れですね♪

私もよくやりました~・・・
ちょっと抱っこして、外の空気吸わせたりして・・・
またバッグに入れたりして・・・

「はぁ?」って顔されましたよ~!!

公園、とっても気持ち良さそうだね~♪
看板の3番目は、なんだろ?
「不機嫌禁止」?かな。
公園に来てるんだから、ニコニコしよう。と。
はっ!!「疑問禁止」?

なんだろう・・・。
2008-09-10 Wed 16:34 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

またまたちょっとネットから遠ざかってました~^^;
いつものことですか?
そうですね(笑)
お返事遅くなってすみません!
でもコメントいただけて嬉しいです♪♪


>mako*さん♪
モエレ沼公園、ぜひ心ちゃん連れて行ってあげてください!
お散歩嫌いなゆづまるも、果敢に山を登って行きます(笑)
なんだったらご一緒してください>▽<
すごく気持ちのいい公園ですよね~^^
そして噴水もすごいです(笑)
ゆづは音にビビッて隠れちゃいました~
一度無理やり海で泳がせたからでしょうか(笑)


>asako*さん♪
はい~、まさかの、ですよ~!ホントに(笑)
何のために行ったんだ!!ですよねぇ^^;
チロたんも「はあ!?」ですか~(笑)
ゆづはもしかしたら「助かった・・」かも--;
この公園、本当に気持ちが良いですよ~!
山の上で30分くらい座っていたい感じですねぇ(笑)
イサムノグチ設計だけあって、眺めがすごく良いです♪♪
でも、やっぱり看板、意味不明ですね・・・
「疑問禁止」!!ぷぷぷ~!
このオブジェに首を傾げてはいけません。みたいな(笑)
入り口のほうにもしかしたら説明文つきがあるかも?とか今思いつきました。
今度探してみますね~!
2008-09-11 Thu 20:20 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
