グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  180

今年の蚊除け

7月に入って、すっかり夏ですね~
私とゆづまるも休みの度にいろんなところに行って満喫しております。
oyatu.jpg
ゆづ「なんか勝手にひと括りですね~。べつにオレは家でのんびりしていればいいんですけどね~」

・・・インドアチワワめ・・・

そんなインドアチワワのアウトドア日記は、また後ほど。

夏といえば、暑さ対策と、蚊、ですね。
今回は今年の部屋の蚊対策です。
去年、はこれこれを使っていたのですが、私としてはキライじゃなかったにおいが家族に不評・・・
ということで、今年はこれ↓にしてみました。

かこーん。

oyatu2.jpg
ゆづ「一番惹かれたところはネーミングです」

ちがいます。そんなことはありません。

えー、これはですね、虫のいやがる天然ユーカリ精油を使用した芳香剤タイプの虫除けということで。
人畜無害だそうです。
それなら香りもいいし、文句も出ないんじゃないかと。
自室に置いていますが、なかなかよい香りがします^^
火を使わないのもいいですね。
でも、やっぱり、線香も風情があって好きなんだよなあ・・・
今年はこっそり焚こう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう下旬ですか。 | グラム単位の幸せ | ポッケチワワ>>

この記事のコメント

No.260
こんにちは。私も蚊取り線香の香りすきです。おばあちゃんちを思い出すというかなんというか。やっぱりネーミングとかパッケージとか大事ですね☆アウトドア日記楽しみです♪
2008-07-09 Wed 19:23 | URL | kiku。 #-[ 内容変更]

No.261
毎年、蚊対策には苦労しますよねi-201
今年は部屋の天井4角にチュッとスプレーするものを使い始めてみましたよi-190
2008-07-09 Wed 20:10 | URL | mint #-[ 内容変更]

No.262
v-22kiku。さんv-22
こんにちは♪
いいですよねぇ、線香の匂い☆
昔懐かしいというか、ああ、夏だなあ、って感じちゃいます*^^*
パッケージやネーミングのセンスって、やっぱりポイント左右しますよね~!
私は特に見た目ツボに入ると弱いんです(笑)
そういうところでも満足したいですよね♪♪

アウトドア日記、なるべく早めにアップしていきます~♪
2008-07-10 Thu 19:05 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.263
v-22mintさんv-22
いくらフィラリアのお薬飲ませるとはいえ、刺されないに超したことはないですよね^^
私の場合、自己防衛でもあるんですが(笑)
私、刺されると酷いんです・・・><
ゆづをお迎えしてからは、外出時の虫除けスプレーなんかも天然成分を買うよう心掛けてます☆
そういうの探してるだけで楽しかったりもしますねぇ^^
mintさんがお使いのものも、お手軽そうでかなりいいですね@@
初めて知りました~、今度調べてみます☆
いろんなものがあるものですねぇ^^
2008-07-10 Thu 19:10 | URL | きゅーこ #UHJOaUjA[ 内容変更]

No.264
色んな蚊除けあるんですねえ!
家では家では特に何もしてないんです^^;
外では蚊除けのスプレーしたり、アウトドア用の電動の持ち歩いたりはするんですけどね~
今度家用のも見てみようかな~~
刺されたらかわいそうですもんね~
2008-07-17 Thu 16:08 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.265
カコ~ンって、ちょっとカワイイですね(笑)
インドアチワワのアウトドア日記がとっても
気になりま~す(>▽<)ノ
2008-07-17 Thu 17:16 | URL | ayu*ayu #-[ 内容変更]

No.266 お返事遅くなりました~!!
すみませんすみませんっ>_<

v-22mako*さんv-22
イロイロ考えられるものですよね~!
ウチもはじめは部屋は特に気にしていなかったんですが、いつの間にか侵入され、私がエライさされる結果となり(笑)
部屋にも何か対策を立てなきゃいけなくて、でもゆづがいるからーとワンにも人にも、体に優しい物を毎年探すようにしてます^^
外に行く時は天然成分のスプレーをしゅっと。
天然成分の蚊除けスプレーって良い匂いしますよね^^
何でこんな良いにおい嫌いなのかな~と思いますが、部屋用のもなかなか良い香りだったりするので一度試してみるのも良いかもです☆


v-22ayu*ayuさんv-22
なんかかわいいですよね^^
やっぱりこのネーミングも買う決め手のひとつにはなってます^^;
アウトドア日記、気にしていただいて嬉しいです~^^
遅れちゃってますががんばります(笑)

2008-07-22 Tue 22:33 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
