グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  172

今日は雨。

昨日、いつもより早く帰宅できたのでちょっと遠めの公園へ行って来ました。
天気予報も『翌日は雨』だったし、いつもより楽しくお散歩できたら、と思い・・・
ゆづは近所の散歩がキライです(笑)
すぐに帰ろうとするから、折り返し地点まで私が抱っこしないと行きません。
でも、大きい公園だと、車の音もバイクの音もそのほか大きな音もないし、自転車にビックリすることも無いのでテクテクと率先して歩いたりします。

車で15分、公園に到着!
次の日雨の予報だけあってちょっと雲行き怪しい上に若干風も出てて木がざわざわしてて少々不気味だけど大丈夫!
さあ行くよー、ゆづさん!

20080606124506
・・・おかしい・・・なぜそんなところに座っているのですか・・・
オスワリ言ってませんよね・・・

fuu.jpg
ゆづ「あーあ・・・いつもなら今頃テレビ見ながらソファでまったりくつろいでるはずなのに、何でこんなところにいるのかな・・・」

・・・・・・・・・・・・。
ええ、公園着いたときから気づいてました、ゆづさんのやる気がゼロであることは・・・
だってまったく歩こうとしないんですもの・・・

それでも奥まで連れて行ったら少しは歩くかなって希望的観測でもって無理やり連れてきましたとも。

だからって普段ならオモテで座るなんてことしないくせになにもそんな Σ(゜Д゜ )

そんなイヤでしたか。

20080606124507
ゆづ「よくぞおわかりで」



このときは結構風がでていて、風が嫌いなゆづさんはたいそうご立腹な様子。
この公園は好きな方なのに。時と場合を選ばなきゃ駄目なようです(笑)
結果、公園内もほとんど抱っこ犬、歩いたの私だけ。

意気消沈で帰りました・・・

まあ、状況はともかく、外で座ってる写真なんて滅多に撮れないからいいか≡3



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*

別窓 | ゆづまる | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨上がり | グラム単位の幸せ | 本日晴天>>

この記事のコメント

No.236 はじめまして。
こんにちは。べろがかわいくてくぎづけになっちゃいました☆
わたしもチワワ飼い始めたばかりなのですが、いつもお散歩が途中からだっこになっちゃいます。
私だけ疲れてるし・・(苦笑)また遊びに伺います。
2008-06-06 Fri 19:06 | URL | kiku。 #-[ 内容変更]

No.237
kiku。さん
はじめまして!
コメントありがとうございます
ゆづまるをお褒めいただいてとても嬉しいですo(^-^)o
ぺろ、初めは出ていなかったんですが今やすっかりトレードマークがわり、逆にたまにしまってると心配になります(笑)

kiku。さんのチワワちゃん、最近お迎えされたということはまだパピーちゃんでしょうか
そうであればまだ歩ききる体力が無いのかもしれませんね~
途中まで歩くのであれば、お散歩は好きなのではないでしょうか
慣れていけばこれからますます楽しくなっていくんじゃないかな~と思います
…なんて、勝手に想像しちゃいました(笑)間違ってたらごめんなさい

またどうぞお寄りください(^_^)
お待ちしてまーす
2008-06-06 Fri 22:51 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.238 こんにちはっ!
ゆづ君はお散歩苦手ですか~?
風の音とか怖がりますよね。
心は毎日散歩に連れて行ったら慣れて歩くようになったんですが、冬の間お散歩行けないでいたら元に戻っちゃってました^^;
最近またお散歩してくれるようになりましたが~
チワはお散歩嫌いな子多いですよね~
あ。ブログリンクさせて貰いました^^
よろしくお願いします~~!
2008-06-07 Sat 00:11 | URL | mako* #-[ 内容変更]

No.239
さすがだわ~。無言の抵抗だね~(笑)
それをきちんと理解しちゃう、きゅーこちゃん♪
絆だね~♪

同じ公園に行っても、テクテク歩く時と全然
進まない時あるもんね~。
ワンコにも気分があるんだろうな・・・

このお洋服、大好きです♪トップスの色が好みだわ♪
新しい夏用も・・・欲しいね~♪

ゆづちん・・・気になるテレビがあったのでは??
2008-06-07 Sat 08:38 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

No.240
i-267mako*さんi-267
こんにちは!
そうなんです、ゆづは近所の散歩がキライなんです・・・
交通量が多いんですよね;;
もっと静かなところに住んでいたら、もっとお散歩好きになってくれたのかな^^;
きちんと慣れてくれる心ちゃんが羨ましいです~
ウチは動かないとなったら本当に動かなくて・・・
根負けする私が悪いんですけど-▽-;
確かにチワちゃんでお散歩苦手な子、多いかもです(笑)
でも、ルンルンで歩いているチワワちゃんは本当にカワイイですよね~i-178

リンク、ありがとうございました~!
嬉しいですv
私も遅れてしまいましたがリンクさせていただきました>▽<
どうぞよろしくお願いします♪
2008-06-07 Sat 10:07 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.241
i-264asakoさんi-264
強情な息子です・・・(笑)
もう、気が乗らないとてこでも動かないんですよぉぉおおぉ~>Δ<
・・・なんて、軽々片手で持ち上がりますけど(笑)
すごいんです、こういうとき、顔が、すごくぶーたれてるんです。ブサイクなんです、まったくキラキラしてないんです´Д`
誰が見ても明らかに「あ、イヤなんだね・・・´∀`」と思うと思います(笑)
ワンコにも気分・・・あるんですね~^-^;
ゆづもチロたんのように、外でも飛ぶ勢いで走ってくれたらなあ・・・

私もこの服、色に一目ぼれして買ったんですよ~!
でも、そうですね、そろそろ薄手の夏物が欲しいですねぇ(*´∀`人)
某所の新作見るたび、アワアワ言ってます~^ロ^;
2008-06-07 Sat 10:30 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.242
せっかく行ったのに、気分じゃなかったんですね(笑)
うちのチェルシーもよくありますv-356
っていうか、ピノが一緒じゃないとほぼ歩かないん
ですけどね~( ̄∇ ̄;)
2008-06-09 Mon 08:59 | URL | ayu*ayu #-[ 内容変更]

No.243
ayu*ayuさん
そうなんですよね~…
良かれと思って連れていってもちっとも喜んでくれず(笑)サミシイです
初めから帰る気満々なんですよ~
チェルシーくんも、こんなことありますか
でもやっぱりピノちゃんのこと大好きなんですねぇ仲良くて羨ましいです
2008-06-09 Mon 12:56 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

No.244 はじめまして!
はじめましてデスv-22
チワワ親戚探しで、同市の方だったので、思わずいてもたってもいられず、コメしちゃいましたv-238  とっても可愛子ちゃんですね!
お気に入りリンク、させて下さいネv-238  nono
2008-06-25 Wed 01:50 | URL | nono #-[ 内容変更]

No.245
v-22nonoさんv-22
はじめましてi-178
ご訪問&コメントありがとうございます~♪♪
リンクしていただけるんですか~>▽<
嬉しいです~v
早速こちらもリンクさせていただきます♪
私もブログにも遊びにいきますねvv
同市といことで、よろしければ仲良くしてくださいi-176
どうぞよろしくお願いしまーすvv
2008-06-25 Wed 13:12 | URL | きゅーこ #ILWriQ6E[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
