グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  169

ワクチンとフィラリアのお薬。

今日は狂犬病のワクチン摂取とフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
実はゆづ、(ブログを一度も更新していない)3月に肛門嚢炎になってしまい、その時からちょっと病院がトラウマになってしまった模様です^^;(肛門嚢炎については後日・・・書くの忘れていました/笑)
診察室に入ると、スリングの中にすっぽり入って様子を伺うゆづさん。
今日はお注射2回しなきゃならないから、いやな予感もしてたかな。

今日はハハのワンコも一緒に連れてきていたので、その子を先に診察してもらい、その間スリングからちょこっと出してる顔が不安げです。
看護師さんが「緊張してますねー、すごく固まってますね~」と笑っていました(笑)

ゆづさんの番になり、診察台にあげると耳↓、尻尾↓。
テンション↓↓↓↓↓(笑)
ちょっとの間だよ、がんばれ!!

まず、フィラリアの血液検査から。
左足から採血しました。
ゆづの細い足に注射針が刺さるのが痛々しい・・・
血液検査は異常なし♪
でも、針を刺したところがちょこっとプクッと腫れてしまったようで、応急でコットンを巻かれました。
お家帰ったらすぐとって良いですよ、とのこと。

次に狂犬病のワクチンを注射。
いつもは注射にも微動だにしないゆづさんも、さすがに2回目にはちょっと辟易したようで、針を少し刺されたところで嫌がって動いてしまいました。
でもその後ちょっとなだめてもらってからいつもどおりおとなしくお注射を受けれました。
えらいね、ゆづさんv

ところで、ハハのワンコ。ミックス犬のコロが、今日の触診の結果『片タマ』であることが判明^^;
睾丸がひとつおなかの中に残ってるでしょう、ということで、近いうちに手術しなきゃならなくなり。
ゆづもどうしようかな~と、ずっと考えていることですが、今日また改めて考えてしまいました。
リミット的なもので2歳半と聞いていましたが、その2歳半になっちゃったし・・・
うーん・・・

さて、無事お家に帰ってきたゆづさん。
足に巻かれたテープをはがして毛が抜けたゆづさん。
30分は安静にしてくださいといわれたゆづさん。
普段より元気・・・ナゼ・・・

ちょっと!おとなしくしなさい!!
20080601173429.jpg
ゆづ「えー」

先生に安静にしなさい言われたでしょうが。
20080601174626.jpg
ゆづ「あ・ん・せ・い」

ゆづ「おわり!!」
20080601173412.jpg
えええええ??!!

安静4秒でいつもより激しくイルカちゃんで遊ぶゆづ・・・あわわわわわっ

でもしばらくすると・・・
20080601112130.jpg
電池切れ(笑)
膝の上、幸せな暖かさ・・・´∀`

20080601112231.jpg
熟睡ww

8種のワクチンは4月の末に摂取しているので春の恒例行事はこれでおしまい。
今年も元気にいろんなところに行くよゆづ~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*
スポンサーサイト

別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆづさんの受難 | グラム単位の幸せ | 焼きあがりました♪>>

この記事のコメント

No.222
針見てるだけで
子供のころのこと思い出すので
見ないようにしてます(^_^;)
自分が痛くなってしまう気がして
飼い主自身のも針が見れないですから
2回もよく我慢しましたね
エライエライ(^_^)
2008-06-02 Mon 01:17 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.223
♪honedaisukiさん♪
honedaisukiさんは注射駄目ですか~
子どもの頃のトラウマってなかなか治りませんよね…
私は得意では無いですが、じっと見ちゃうほうです(笑)
ゆづの場合でもそうで、いちど獣医さんに戸惑ったように「見てますか…?」と聞かれたことがあります

今回ゆづは良く我慢してくれました
家であばれたのはその反動でしょうか
2008-06-02 Mon 12:46 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
