グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  168

焼きあがりました♪

角しっかり!な角食ができました~v
20080531184123.jpg
わーい^^
ふたをスライドするとき張り付いていたのかちょっと曲がっちゃったけど(笑)

これぞ角食~v
20080531184145.jpg
なんとなく感動。

20080531184300.jpg
ゆづ「やっぱりこねると違うね!」
ね!

・・・は?と思った方。
ええ、10日程前
「こねる本格派パンなんてムリムリ!」
と笑っていたのは私です。
ああああ、だってだって、適当に応用したら一応パンになるものの、使ってる型用のレシピを参考に捏ねない方法でやるとどうしてもちょうどよくならなくて、どうも余計に粉使わなきゃならない感じで、何でだろうってそりゃ捏ねてないからだろって結論に達して捏ねてみたら上手いこと四角くなったんだもん・・・

まあ、今この小麦高騰のご時勢、多少時間がかかっても、小麦粉少ない方が良いでしょうって主婦じゃないけど主婦根性発揮してこれからは捏ねることにしました。
家族にも捏ねたほうが評判がよく・・・
捏ねないわけには行かなくなりました(笑)

・・・あとはもっと普通の大きさのパンであれば言うことなしだそうです。

20080531184558.jpg
ゆづとの比較。あは、小さい(笑)

小さいけど、厚切りにしてハニートーストにするのがお気に入りです。

ちなみに捏ね方ですが。
誰かに教わったわけではなくネットで動画を検索するなどして見様見真似でやっています。
だから、捏ねたあとどうも基本どおりの生地になっていない気がしますが、特別変なパンができるわけじゃないから今のところは良しということで(笑)
きちんと教わればもっと美味しくなるかな~
でも、それよりミキシングマシンを買ってしまいそうな感じがします^^;


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ワクチンとフィラリアのお薬。 | グラム単位の幸せ | 今年の新アイテム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
