グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  165

梅は咲いたか桜はまだかいな

今更なタイトルです。ハイ。
去年宣言していたとおり、今年は『ゆづと梅』です。

ゆづと梅。
umeto.jpg
5月3日、藻南公園にて。

ゆづ「これ、サクラじゃなかったでしたっけ?」

やだなーゆづさん。コレは梅ですよ、う・め。

ゆづ「でもこの写真撮ってるとき『サクラだ!』とかはしゃいでたのきゅーさんですよね」

ま!まさかそんなバカナ!!あははは、ゆづさん、そんなこといってないでしょ~!!
ほら、このとき隣にコレがあったじゃない!
sakurato.jpg

このサクラのことですよ!やだな~!!

ゆづ「・・・そういうことにしておいてやってください、みなさん」



ところで、表題の曲、『梅は咲いたか』。
このフレーズしか知らないけど(時代劇でよく聞くので/笑)一度通しで聞いてみたいです(笑)
うめーはー さいぃたーか~ さく~らーはまだかぃなぁ・・・

北海道は、咲く順番が逆ですね。

桜は咲いたか 梅はまだかいなぁ です。

札幌の梅は先々週あたりが見頃だったようで。
うっかりそんなこと忘れて梅の見事な公園にゆづをつれて散歩しに行ったら、駐車場整理のおっさんに「入るの?」といやな顔されました。アハハ。
しかも、入ったはいいけどペット制限されてて、その上見取り図みてもどこがダメなのかよくわからなくて結局散歩もしないで5分と経たずに帰りました。しょんぼり。



スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年の新アイテム | グラム単位の幸せ | パン作りにはまる。>>

この記事のコメント

No.216
桜より梅が好きなんですよねー
この時期に梅が見れるとは思わなかったので
ちょっと感動しちゃいます(^_^)
2008-05-25 Sun 01:50 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.218
華やかな桜に対して梅は楚々とした美しさがありますよね(^-^)かわいらしくて私も好きですv
喜んでいただけでなによりです~
2008-05-26 Mon 20:47 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
