グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  162

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
今年は特にやる気の無かったきゅーです。
1月中から会社の義理チョコをあげるかあげないかで同僚と議論して、あげないということで落ち着いたはずなのに前々日になってまた「やっぱりあげたほうが・・・」なんて話をされて結局なし崩しにまた義理チョコをあげることになりました。
ああ、義理チョコなんて法律で禁止してくれればいいのに・・・
それでも若干嬉しそうにチョコをもらってる様子を見ると、まあ、いいかな・・・なんていう気にもなりますが(笑)
そんなこんなでやる気の無かった私は、家族にも何の用意もしておらず(笑)
無きゃ無いでやっぱりちょっとさみしくなっちゃってさてどうしたものか??と思い、ここはひとつ、手作りでお茶を濁そうと簡単なレシピを見つけて作ってみました。
DSC01362.jpg
私でも20分で出来たよ!!
簡単フォンダンショコラです。
盛り付けが・・・イマ1・2・3・4・5・・・くらいですけども。
全体的に雑ですが、特に粉砂糖の雑さといったらありませんね(←もう疲れてた)。
面倒がらずにちゃんと振るいましょう。
見た目・・・2点。
でも味はよくできたと思います。
家族の評価も上々でした☆

ゆづさんにはこれ。
DSC01363.jpg
ワンコ用スコーン。に、上ので使った植物性生クリーム甘さ超控えめを添えて。
これは手作り・・・ではなく、あらかじめ買って用意していました(笑)
ハート型v
食べる時は粉々にしちゃったけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お久しぶりです(>_ | グラム単位の幸せ | プチプチ旅行>>

この記事のコメント

No.199
うちの会社も数年前にバレンタインは廃止ってなったんですが、やっぱりみんな渡してるみたいで、どうしようかな・・・と思ったけど、私はあげません(笑)
フォンダンショコラいいですね!
私も今度作ってみようかなー♪
2008-02-19 Tue 14:19 | URL | ayu*ayu #-[ 内容変更]

No.200
面倒ですよね~、義理チョコ^^;
クリスマスは張り切るけど、これはやっぱりもうそろそろうんざりしちゃいます(笑)
本命チョコだけで十分ですよね♪
このフォンダンショコラは簡単でした~
そして結構美味しかったです^^
ぜひぜひつくってみてくださいv
2008-02-20 Wed 21:50 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
