グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  141

手編みあーみあみ

2月にはじめた手編みのセーター作り
しかし、途中で毛糸が足りない事に気がつき、買ってこなきゃーと思っているうち、生来の忘れっぽさと飽きっぽさにより9ヶ月ほどブランクがあきました(長!)。

なぜ思い出したかといえば、数人の知り合いが手編みのセーターを作っているのを見て、そういえばアタシも!と(笑)

そして今日。
編みはじめから10ヶ月。ようやく完成。
DSC01227.jpg
とりあえず明らかに袖の位置がちがいますよね。

だって~編み物初めてなんだも~ん。

DSC01229.jpg
裾もガタガタです。着るほうの身にもなってほしいです。

あ!一応ちゃんと着られたじゃないですか!!

DSC01231.jpg
一応ね。

今度はもっと上手に作るよぅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ツリーとリース | グラム単位の幸せ | 新しいベッドも手に入れた>>

この記事のコメント

No.120 何がすごいって・・・
サイズの変わらないゆづくんがすごい!!!
ウチなら絶対に着られなくなってそう・・・

そして、セーター、かわいいよぉ~♪
タートルなんだね♪私も作ってみようかなぁ・・・
地味にまっすぐしか編めないので、ちょっと不安です・・・。
15日楽しみです♪覚悟を決めていくよ~♪
2007-12-09 Sun 23:49 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

No.121
v-22asakoさんv-22
セーターを編み始めたちょっと前までなんとなく成長していたようなんですが、なんとなくそれ以降落ち着いたみたいなんです(笑)
あと、ちょっとぽっちゃりしてきたな~と思うと、なんとなく小食に・・・調節してるんですかね??(笑)

セーター、がたがたです・・・
でも、初めての作品の割には・・・?と自分を慰めています^^;
編むスピードも遅いし、本とにらめっこしながらだったりで、これに取り掛かると長くて・・・ゆづの遊んで攻撃がはじまるしで苦労しました(それが中断の理由でもあるんですが・・・笑)
今度からは会社で昼休みにでもやろうかな--;
asakoさんならちょっとこつ掴めばスイスイっといろんなもの作りそうですね~♪期待してます~>▽<

15日、私も心していきます(笑)
2007-12-10 Mon 12:00 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

No.122
すごーい☆
編み物はじめてなんですか?!
かなり上手に出来てますね♪
私もやってみたくなりました(*>∀<)ノ
でも、うちの子に着せたら、毛糸に戻りそうですが・・・(笑)

名前chelpino⇒ayu*ayuに変更しました。
よろしくお願いします!
2007-12-12 Wed 00:43 | URL | ayu*ayu(chelpino) #-[ 内容変更]

No.123
v-22ayu*ayuさんv-22
それなりの人生生きてますが初めてなんです^^;
上手くいってますか?アハ、ありがとうございます~
でも、若干小さいです・・・
今度はもうちょっと大きいのを作ろうと思います(笑)
編み物、やってみると結構楽しくなってきます。
でも、チェルシーくんとピノちゃんはお洋服苦手ですか?
ウチも好きではないけど、寒いので無理やり着せます☆
来てしまうと諦めるみたいです♪

新しいHN、可愛らしいですね~v
お知らせありがとうございます*^^*
2007-12-12 Wed 16:47 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
