グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  129

久々

夏の間は自宅でシャンプーをしていたゆづさんですが、そろそろ寒くなってきたし、ということで日曜日に久々にトリミングに行って来ました♪
いつもとは違うところへ。初めて行くところでしたが、信頼のおけるトリマーさんがいらっしゃるところですv

友人に付き合ってもらい、---まずはゴハン(笑)
セブンズビーチカフェでランチ♪
20071028191608.jpg

友人はフォカッチャサンド、私はトマトとベーコンのパスタ。
フォカッチャサンドは1人前でなんと2つくるので、それぞれ半分コにしました。食べすぎ?
ゆづさんは、友人Pちゃんがたくさんおやつのオミヤゲをくれたのでなしwwww

ゆづまる
「ひどい・・・」


いつもありがとうPちゃんvv


満腹満足で次なる目的地へ♪
ビビリの私が迷うのを考えて早く行ったものだから20分前に到着・・・
出来たばかりの施設で、外観から清潔感あふれるところでした。

ゆづまる
「きゅーたちが入る前に入り口を間違えそうになって注意されたのは秘密です」


ずいぶん早く行ってしまったのに、快く迎え入れてもらい、カウンセリング開始。

ゆづまる
「きゅーはひげは切らないでくださいとしか言いませんでした」


カウンセリングの後、ゆづまるを預けて待っている間、施設内を案内してもらいました。
そこはトリミングのほかにもいろいろな設備があり、これからしつけ教室なども開くようですが、そのときはホテルとハイドロセラピーのプールを見せてもらいまいした。

ホテルは清潔で匂いも無く、しかも預けている間は必ず誰か1人部屋にスタッフさんがつくという安心設定。すごいです。
こんど預けるならここかな、と思いました♪

そしてプールです。
ここの施設自体「メディカルサポートセンター」で、リハビリのワンちゃんが来たりと、ハイドロセラピーなどがメインになるところのようですが、先日膝が弱いといわれたばかりのゆづさん。予防としてハイドロセラピーはいいというのを聞いたことがあり、来る前から興味がありました。

泳ぐためのプールと、ランニングマシーンみたいなのに水がたまるものと、あとバブルバスがありました。
豪華ですね~♪
プールを見ただけで、ゆづの必死の形相が目に浮かびました(笑)
果たして動けるまでになるのか。

ゆづまる
「みずなんかこわくないぜ」


水も、人用のプールのように塩素を使うことのない消毒方法で飲んでも大丈夫なくらいだとのこと。
ナノバブルという、マイクロバブルよりもずっと小さい泡が入っていて、汚れも落ちて毛もふわふわになるそうですv
この水はもちろんシャンプーにも使うそうで、仕上がりが楽しみでした♪

プールのあとは必ずバブルバスに入れてくれるそうで、それはどのわんちゃんもお気に入りになるようですv
それならゆづも大丈夫でしょうか。
気に入るアロマオイルも入れてくれるらしく、なんかもう自分が入りたい感じですねえww


一通り見て回った後座って待っているとゆづさん登場。
ビューティーゆづになって帰ってきまいた~♪
たまに飾り毛がぶわっとなっていて微妙な時があるんですが、そんな違和感も無い、理想的仕上がりでしたv
さすがです♪

おりぼん

リボンつき。

ちなみにいつものように再会の儀式、登って登って激しく舐める×エンドレスをするゆづさん。

「こんなに動くゆづさんをはじめて見ました(笑)」

とは、シャンプーをしてくれたSさん(笑)
レアなアクティブゆづを見てもらうことができて良かったですwww

ゆづもキレイになり、いろいろ教えてもらうことも出来ていい時間を過ごせました^^
今度は泳ぎにいきますよ、ゆづさん。

yuzubouzu.jpg
ゆづまる「これでおよぐ」

や・・・もう・・・なんか・・・なんの生き物かすら・・・


この後、がんばったゆづさんにPちゃんがおやつのご褒美を買ってくれました~♪♪
はじめにももらったのに、本当にありがとう♪

ゆづまる
「たべほうだい!!(・∀・)」


おやつは1日10グラムまで!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<西18丁目近辺満喫 | グラム単位の幸せ | ゆづさんがいない事件再び>>

この記事のコメント

No.95
あんなにおやつもって行ったのにこの日はちっとも食べてくれなかった・・・
おぼえてなさい><

ってか一緒に太ろうぜ。フヒヒwwww
2007-11-16 Fri 12:35 | URL | p #-[ 内容変更]

No.96
ごめんよ、シャンプー好きじゃないからきっと悪い予感&テンション下がったので食欲も・・・
でもうちに帰ったらもりもり食べてたよwww
ありがとありがと

飼い主に似ず、ゆづさんは自分で食べる量調節するんだぜww
2007-11-17 Sat 08:55 | URL | きゅー #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
