グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  127

ゆづさん耳が赤くなる。

先日、ゆづさんの右の耳がなんだか赤くなっていたので、病院に行きました。
ちょっと人間のニキビっぽいぷちっとしたちっちゃいできものが真ん中に。
ゆづ自身は特に気にすることも無く普通に生活していますが、いい機会だし、と受診。
結果、軽い湿疹とのことでした。
あまりにもあっさりたいしたことない感じで言われたので、なんで出たのかとか聞くのも忘れちゃって後悔・・・
ついでに検便と触診もしてもらいました。
ウンは問題なし♪
脈も全く問題なし♪
問題だったのは、お膝です。
何度か言われてることですが、左ひざが外れやすいそうです。
4段階あるうちの2~3とか。。。
びっこ引いたり、なんでもないときに変な鳴き方したら見せに来て下さいと言われました。
これも、以前から結構言われていたことですが。
さらに教えてもらったのは、急な方向転換や、階段を上るのは控えたほうがいいそうです。

でも、たまにウチの中で狂ったように走り出すし、階段も上るのがすきなんですが・・・
常に注意深く観察することが大事だな、と思います。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

別窓 | ゆづまる | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆづさんがいない事件再び | グラム単位の幸せ | お散歩すきー?>>

この記事のコメント

No.82 ありゃりゃ・・・
ゆづくん、手足細いもんね・・・
でも健康診断?も、ウンも問題なしでよかった♪
間接は、きゅーこちゃんが弱いところを理解しているだけでも
すごいです。
わからないことが一番怖いもんね。
そっか、方向転換とかね・・・ダメなんだ。

ウチのは一回、洗濯機から飛び降りて・・・平気でしたけど・・・。
こっちがびっくりしちゃう。
体も重くなってきたから、階段は注意します!!
2007-11-02 Fri 21:01 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

No.83
きゃーっ!!ゆづさん!!
こんにちは。愛しのゆづのブログを見つけてお邪魔しちゃいましたぁ~♪私が誰かわかりますかぁ??
足心配ですね~。でもチャムもそうなんですよー。脱臼し易いみたいで・・・・。小型の子はそうなんですね。
ママさん!!!!昨日から明日までスナビではファイターズ応援SALEやってますよ♪
店内ほぼ!!10%OFF♪ママさんのお洋服も10%OFFになっちゃいます!!
よかったら来て下さい♪
これからも度々お邪魔させて頂きま~す♪v-238

2007-11-03 Sat 11:30 | URL | スナビのk #-[ 内容変更]

No.84
v-22 asakoさん v-22
小柄な子は仕方ないみたいです~^^;>間接
たまにすごい方向転換とか実際するんですよね~(笑)
お医者さんに言われてからはヒヤヒヤものです・・・
久しぶりの健診だったので、そのほかは特に何もないといわれてほっとしました。
健康第一ですよね^^

チロルちゃん、やりますね~
でも、チワワは骨を折りやすいから、ちょっとしたことでもドキドキしちゃいますよね。
着地ってかなり負担大きそうです><
お互い、愛犬の行動には要注意ですね~;;


v-22 kさん v-22
ああああ、コメントありがとうございます~w
わかりますともわかりますとも。ようこそイラッシャイマセ(いつもとぎゃくですねぇ)
見つかった!って感じで若干照れますね・・・(笑)
しかも勝手に登場させてしまってスミマセン^^;

チャムちゃんもなんですか~。診てくれた先生も小さい子なんである程度は仕方ないと言ってました。

あああ、セール明日までですか~~!?
でも、行けるかな~、行きたいな~
明日いけなくても近々お邪魔しますのでまたかまってくださいvV
2007-11-03 Sat 17:33 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

No.85
関節気になりますよね
我が家のチワワも暴れん坊に変身しつつあるので
気になるところです
サークルよじ登って降りたりするときがあったりするので
ホントに他人事ではないです
我が家のチワワも毛の量が少ないのと
肌が弱いみたいなので自分でかきこわしたりしてるときがあります
2007-11-04 Sun 00:51 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.86
v-22 honedaisukiさん v-22
そうなんです。
昨日ワンコのリハビリなんかもやっている施設にシャンプーに連れて行ったんですが、その時ハイドロセラピーの説明もしてもらって、そういうのをやってみるのもいいかな~と思いました。
ておくれにならないうちに予防するという話になるほどと頷かされました^^
チワワは間接も骨も弱いですからね^^;気をつけて気をつけすぎなことはないそうなので出来ることからはじめて行きたいですね~
それにしも、皮膚が弱いのはかわいそうですね;;
もう御使用されてたらゴメンナサイですが、100%天然成分のシャンプーにしてみると改善できたりする子もいるそうですよ♪
2007-11-05 Mon 10:13 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
