グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  120

続・ナツヤスミ 2

かふぇでオレほめられました。
オーナーさんはたくさんのチャンピオンを育てているそうです。
そのオーナーさんにオレがほめられて、きゅーは泣くほど嬉しかったそうです。
なんだか照れます。
体型がカッコイイといわれました。
頭の形がキレイといわれました。
(オーバーとペロは特に気にする必要なしだそうです。
でも、ペロは好きで出しています。気にしていません。)
きゅーはついでにいろんなことを教えてもらっていました。
実はオレ、無駄な毛がたくさんあるそうです。
その無駄毛(アンダーコート)を取り除くと、ケブキがまだ良くなるそうです。しかも夏場は涼しいそうです。もっと早く気づいてほしかったところです、きゅーさん。
その無駄毛を取り除くナイフも紹介してくれました。
貧乏なきゅーはすぐには買えませんでした。
オレが嫌いな洋服はホイホイ買うくせに。
後で日記になると思いますが、昨日もアホみたいに買っていました。
それよりナイフを買ってほしいところです。

2時間くらいしゃべったあと、違うところに移動しました。
オボンヤスミということや、やめてしまったかふぇ続出でどこに行こうと悩んだ挙句、一軒新しいところに行ってみようかということになりました。
ついてからきゅーが駐車場の場所を聞きに行って無言で帰ってきました。
なぜかそこには入りたくないようでした。一体何があったのか不明ですが、俺たちを連れて行けるような場所じゃないそうです。
それじゃあ、とこの前行った「わんにゃんふれあいパーク」に行くことになりました。
はじめに行ったのはアルファアイコンという洋服屋サンです。
ナイフも買えないくせに懲りません。
そこで服を試着して写真を撮りました。
Dsc00977.jpg
なんだかたくさん撮られました。結構着易かったです。
きゅーはかわいいかわいいうるさかったですが、なんとか買わずに我慢出来たようです。
でも、すぐまた行きそうな勢いです。

次に上の階の喫茶スペースに移動しました。
あめだまとびいだまは、まだ探りあっているようです。
Dsc00983.jpg


オレはひとりでくつろぎモード。
Dsc00988.jpg


まわりのみんなにどんどん兄弟が増えていくのをみて、きゅーも悩み始めたみたいです。
いずれはオレのところにも弟か妹がくるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゆづまるカード誕生 | グラム単位の幸せ | ナツヤスミ 2>>

この記事のコメント

No.75 我が家の子は
毛が薄いので毛ぶきがいいのはうらやましいです
アンダーコートを取ってあげるともっとよくなるんですねー
我が家のチワワももう少し毛が増えてくれないかなー
2007-08-27 Mon 21:44 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.76
アンダーコートは夏は特に必要ないようで、取ってあげると涼しくていいようです^^
冬も部屋全体を暖かくする家が多いし、取ってもいいそうです。
アンダーコートを取ると毛ぶきが良くなるのは、アンダーコートに行っていた栄養が、取る事によって全部アウトコートに行くからだそうですよ☆
うちのゆづまるも、ロングの割には毛が短い方(それはそれで気に入ってるんですが^^;)なので、もうちょっと伸びるんじゃないかって言ってました♪
アンダーコート取るのに一番人気なのって、やっぱりファーミネーター http://item.rakuten.co.jp/ashu/care00023/
とかですかね~^^
喚毛期の抜け毛が部屋に落ちまくるのも抑えられるそうですよ~
honedaisukiさんのチワワちゃんにもお試しあれ☆
2007-08-28 Tue 09:26 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

No.77
今度のシャンプー前にブラッシングして
少し毛を取ってあげようかなーと思います(^_^)
いらない毛に栄養がいってしまうなら
必要なところというか、
伸びてほしい所に栄養がいってほしいですもんね
チワワよりダックスの方がいっぱい抜けてるみたいなので
一緒にやってあげたいです
2007-09-01 Sat 00:33 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
