グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  118

ナツヤスミ

ゆづまるです。
きゅーの代わりに先週の日記を書かされているゆづまるです。
先週はきゅーがナツヤスミでずっと家にいました。
おかげで満足に昼寝もできませんでした。
いまはナツヤスミが終わってきゅーがまたシゴトに行ってサミシイせいせいしています。あーのんびりのんびり。
きゅーは「先週いそがしくて日記書いてないや。あはは、ゆづさんよろしくね~」と言ってしごとに行きました。
でも本当は遊んでいただけです。最悪です。

13日に水遊びをしました。
お父さんが買ってくれたプールです。
ただ、1人ではしゃぐのはバカみたいじゃないですか。
どうすりゃいいのかと中で立っていたらきゅーが水をかけてくれました。
暑かったから気持ちよかった。

14日は海に行きました。
海には去年も行ったことがあります。
20070819213932.jpg
まだ小さかったときです。今もチイサイとか言ってはいけません。もっと小さかったです。
そういえばその時は近くで雷が鳴ったと思ったら突然土砂降りになって皆「ぎゃー!!」と言いながら一斉に車に避難したのを覚えています。
さておき、今年はそんなことも起こらず、絶好の海水浴日和だったそうです。
水も冷たすぎずいい感じでした。
きゅーにオレが泳げるところを見せてやりました。なんかすぐつかまったけど。
お父さんのプールを海に浮かべてそれに乗りました。
使い方を間違っている気がするけど、底がひんやりして、結構快適でした。

Dsc00963.jpg
これが使い方を間違えられたプール。

ところで、知らない人がずっとオレのことを「ネコ!」と言っていたのですが、シツレイな話です。

帰ったらシャンプーしました。ハーブのいい匂いです。
特にべたべたしてなかったけど、さっぱりした気もします。

20070819215125.jpg

濡れたままソファでごろごろしていたら「そこらへんビシャビシャだよ!ゆづさん!」ときゅーに怒られました。
でも、早く乾かさないきゅーが悪いと思います。

つづく。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ナツヤスミ 2 | グラム単位の幸せ | お茶会写真>>

この記事のコメント

No.69 海は楽しかったかな?
海に連れて行ってもらえたんですねー(^_^)
いっぱい水遊びできてよかったですねー
我が家のチワワもあの子なんて言う犬なのって
よく聞かれます``r(^^;)ポリポリ
やっぱり猫に見えているんでしょうか(^^ゞ
2007-08-20 Mon 23:57 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.70
v-22honedaisukiさんv-22
実ははじめは結構迷惑そうだったんですが(笑)
最後のほうは(おそらく)気持ちよさそうにしてましたww
来年はワクチン5種にしようかとか考えてるんで、もしかしたら今年が最後の海になるかも^^;
やっぱり、そうですよね~。>何の犬
ウチのゆづまるは近所のおばさんにしばらくパピヨンと間違えられていたことがありましたヨ(笑)
2007-08-21 Tue 19:27 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

No.72
パピヨンとチワワの見分けが恥ずかしながら
最初のころはつきませんでした``r(^^;)ポリポリ
飼い始めて見分けられるようになった感じです(^^ゞ
耳の飾り毛が少ないパピヨンだと
ホントにわからなくて``r(^^;)ポリポリ
2007-08-25 Sat 00:15 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.74
ロングコートのチワワは、もともとスムースだったチワワにパピヨンやポメを掛け合わせて生まれたそうで、ロングは結構似た感じになりますよね~w
チワワもパピヨン以上に毛が長い子もいたりして、よく見ないとわからないときがあります^^
2007-08-25 Sat 22:02 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
