グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  108

マメチワ成長期 9 リード選び

2回目のワクチンを注射して、さてそろそろお散歩の準備をしようと、まず探したのがもちろんカラー。
しかしその頃のゆづさん、650グラム。
yuzu1.jpg

手乗り。

お店に並んでるものは皮製もナイロン製もゆづにはごつくてちょうどいいものがなかなか見つかりません。
いろいろショップを巡っているあいだ、「このこならネコの首輪でいいよ」とアドバイスをもらい、じゃあとネコ用を見てみるとこれまたなんだかしょぼい。
どうせならかわいのをつけてあげたい!とイロイロ探しているうち、ネットでいいものを見つけました。



首輪とリードが一体になっていて、輪の部分に首を通して、リングと双葉のストッパーを首元まで下ろすだけで簡単に装着できる優れもの。
カラー部分はつける度に調節するから成長につれてきつくなったりしないし、素材は皮だけどとても柔らかくて負担も少ないように思います。
しかもずっと欲しかったホワイト。
お散歩初心者のために双葉マークをモチーフにしているのもポイントでした♪
かわいい~!と即買。
実際つけるとこんな感じ。
Dsc00625.jpg

すごく使いやすくて、普通のカラーとリードもありますがそっちよりも嫌がらずに付けてくれるので今でも愛用してますvv

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

別窓 | マメチワ成長記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オフ会♪ | グラム単位の幸せ | マメチワ成長記 8 寝る子は育つ>>

この記事のコメント

No.48 首が細くて
首輪、一番小さいのでも抜けてしまって
あんまり引っ張ったりはできません(^_^;)
先住犬とおそろいにして買ったんですけど、
ハーネスにしようか考えてしまいます
せっかくだからおそろいで使いたいので
作戦考え中です
2007-07-26 Thu 20:29 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.49
うちは負担の少ないハーネスにしようと思ってたらちっちゃすぎて合うものがなかったクチですww
このカラーリードは14センチまで調整できて助かりました^^
いい方法が見つかるといいですね☆
多頭飼いはお揃いとかできて楽しそうですよね、羨ましいです~
2007-07-27 Fri 09:03 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

No.50 あららら~~~
そんなこともあるんですねー(^^ゞ
ハーネスの方があるのかなーなんて思ったら。。。
気に入った柄とかあると難しいのかな
多頭飼いはそのうちと思ってたら一気に増えてしまいました
ダックスとチワワがいますけど仲良く遊べてるので
多頭飼いも楽しいもんだなーと思います
きゅーこさんも増やしちゃいますか?(^_^;)
2007-07-28 Sat 23:52 | URL | honedaisuki #V4rYaZBU[ 内容変更]

No.51
お散歩し始めたころは、まだ1kgにもなっていなかったんで、なかなかあうのがなかったんですよね~。
でも、昨日フェレットにハーネスつけて散歩してる人居ましたww
そういうの探せばよかったのかなw
先に記事のリードを見つけたので、それでいいかと^^;
でも、最近になって同じシリーズのハーネスも買いましたヨv

増やしたいですね~w
でも、甘えたなゆづまるのことを考えると二の足も踏んじゃいます^^;
2007-07-30 Mon 09:22 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
