グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  293

ゆづまるさん7さい☆

年の瀬に、ゆづまるさんはまた一つ年を重ねました。
もう七歳なのか~、と感慨深く。
いつまでたっても赤ちゃんのようなゆづさん。
いつまでも元気で一緒にいてください。

誕生日の今日、ごちそうを用意していたのですが慌ただしい最近ロクにお昼寝ができず、すこしお疲れモードのゆづまるさん。
折角だったのに、よい写真撮れず……。

DSC_0659.jpg

明日は一緒にゆっくりしていようね。
また一年、ゆづまるがたのしい日々を送れますように。


今年一年お疲れ様でした。
新しい年が幸せに満ちますように。





別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  292

夏ゆづ

2010年から2012年の夏もゆづさんはスムチーになりました。
2011年暑いときに毛が伸びちゃってあんまり意味がなかったので特に今年は2回も散髪に連れていかれましたゆづさん。
そんなゆづさんを一挙公開。


夏ゆづ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  291

最近のゆづまるさん。

最近あれなんすよ。

ベッドから降りずに

「きゃん!」

の一言で私に水持ってこさせるんですよ。


ひどいですよね?

ひどいです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  290

最近のお気に入り。


あむあむ
0501.jpg
あむあむ
0502.jpg
あむあむ
0503.jpg
あむあむ
0504.jpg
あむあむ
0505.jpg
あむあむ
0506.jpg
あむあむ
0507.jpg
あむあむ

きゅー「ゆづさん、それちょっとかしてくださいませんか?」

0508.jpg
あげません!!

0509.jpg
あむあむ
0510.jpg
あむあむ
0511.jpg
あむあむあむあむ……


最近極小ぬいぐるみをひたすらあむあむするのがお気に入りらしいです。


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  289

最近のゆづまるさん。

更新していない間、ゆづさんは変わらず元気でした。

と、言いたいところですが。

一つ、お薬を飲んでいます。

2010年の6月、注射を打ちに行った病院で聴診器をあてた先生が、雑音がする、と。
どうやら心臓の弁が弱っていて、血液が少し逆流をしているようなのです。
小さい子はどうしても心臓に負担がかかってしまうので疾患になりやすいそうなのですが、5歳にもなっていないゆづは少し早いですね、とのこと。
ショックでした。これからずっと付き合っていかなければならない病気。まだ軽いと言われても、すぐに重くなってしまうのでは、と不安でした。
それから、一日一回、血管を広げるお薬を飲むことになりました。
毎月一回病院に行って、悪化していないかの定期健診。
一年毎月通いました。ずっと状態は変わらず。やがて、定期検診は2か月に一度になりました。今でも状態は悪化していません。

どうやら、激しい運動があまり良くないらしいのですが。

ゆづさん、お散歩嫌い、だからね……

初めにね、お散歩好きですか?と聞かれたんですよ。ちょっと心配そうに。

「いえ、嫌いです。おうち大好きです」
「あ、そうですかw」

心なしかお医者さんほっとした顔してました(笑)

変に咳き込むこともなく、ゆづさんはマイペースに毎日を送っております。
お出かけ回数はめっきり減ったけど。
インドアチワワというか、ひきこもりチワワなので、その方がゆづさん自身好都合なのでは……

とりあえず、大きなことと言えばそんな感じです。

病院と言えば、今年の4月に外耳炎にかかってしまいましたが。耳から汁が^^;
それは一応治ったのですが、今は逆のお耳の皮膚が荒れています。それもしばらく病院にかかっておりました。
こちらもだいぶ落ち着いてきていて、そろそろ綺麗になるのでは??なんて思っております。

今年は病院たくさんいったなあ。

そんなこんなで、相変わらずの日々を送っておりますです。


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  288

巴里旅行記【完結・写真多し】

どうも。
8か月とちょっとぶり。
seeeen.jpg

ゆづ「……」

かなり間があいてしまいました。ちょっといろいろ立て込んで、そのあとなんだかんだとタイミングを逸して……

seeeen.jpg

ゆづ「……抜けてますよ」

ハイ?

seeen.jpg

ゆづ「2年が抜けていると言っているのです!!」

う……!!

ゆづ「なに素知らぬ顔をして『数か月のご無沙汰!!』みたいに進めようとしているんですか!!年単位ですよ!!かなりくらいで済みませんよ反省してください!!」

ご、ごめ、ごめんなさ……っ!!

あーあー、ほんとにね、あの、いつ再開しようかってね、思ってたんだよ?でもさ、ほら、あの……

ゆづ「本当にダメなきゅーさんですね」

うっうっ……ごめんなさいごめんなさい、謝るから許してください……

ゆづ「謝ってる暇があったら、やる事きちんとやってください。とりあえず途中になってしまったふらんす旅行記を完成させてください」

肝心なところが超ダイジェストに……

ゆづ「残念の一言につきますね」

返す言葉もございませんorz


えーとですね。意外に風景なんかはいまだに鮮明に思い出せたりしますwww
初日はホテルについて終わったんですよね。で、次の日、ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿に行ってきました!
fl.jpg
ルーブル美術館、入ったあたり。
これ、映画に出てましたね!行ってから見ましたのですが(笑)ここ、行った――――!となりましたのです。
fmn.jpg
モナリザ。

ルーブル美術館は、4分の1くらいしか回れていないはず。半日だったのですが。何時間でもいられそうな場所でしたね。絵も建物も何もかもが美しくて。

ルーブル美術館は、日本人ガイドさんに案内してもらいました。結構大人数のツアーだったのですが、私たちはガイドさんにべったりくっついて説明を聞いておりました。このガイドさんがとてもわかりやすく説明してくれて、何も知らずにただ見て回るよりだいぶ面白かったと思います。オススメ!

fj.jpg
ルーブルで購入したお昼ご飯。フランスはジャンクフードですらウマーーーーーーで感動。
ビビリーな私たちは結局お店でお食事ができなかったのですがwwwジャンクフードで満足して帰ってきたのです。美味しかったのです。美味しかったのです。重要な事なので3回言います。美味しかったのです。
あ、そうそう、美味しかったと言えばホテルの朝食。

fb.jpg
毎回同じだったのですけどね?そんなの全然気にならないくらい美味しくてですね?内容はパン(クロワッサンとパン・オ・ショコラとバケット)にバターと2種類のジャム、フルーツグラノーラにミルク、そしてオレンジジュースに、ショコラショー。なんかこのセット具合が可愛くておしゃれで、そんでパンが!おいしくて!おいしくて!!!!!!特にクロワッサンが!!!!!!!!あの、フランスのバターって美味しいっていうのは聞いていたんですけど。うん、バターが違うんだなあと超実感。こんなおいしいクロワッサン初めて食べたぁあああ!!と朝から感動しましたですよ。そんでねえええ、ショコラショーがとてもとても幸せな気持ちになりましてですねーーーー。至福でございました……・

fv.jpg
そしてヴェルサイユ宮殿。
豪華絢爛。しかしとにかく人が多かった(笑)人多すぎて、あんまり写真撮れませんでしたが、やはりどこもかしこも素晴らしすぎてウットリでした。
ヴェルサイユ宮殿でバラのジャムを買ったのですけれども、これが上品な甘さで美味しかったです~v

この後またルーブル方面に行ってお土産買ったりしたかな。片言の日本語喋るオッサンとかいて面白かったです(笑)

夜はエッフェル塔のナイトツアーへ。
fe.jpg
ライトアップされていてすごく綺麗でした~^^
イルミネーションがキラキラ点滅する演出もあって、楽しかったですよ~。期間限定だったかしら。

その次の日はモンサンミッシェルにいきました。
flv.jpg
途中見かけたヴィトンのビル。
空港からホテル、ヴェルサイユに行く途中、そしてモンサンミッシェルに行く途中と、3回も撮ってましたよ(とほほ)
途中小さな村によって散策したり。
fc.jpg
小さな教会。可愛かったです。
万華鏡のお店のおじさんにポンチョを褒められたのですが、思えば私が唯一持っているフランス製だったという(笑)
名物のオムレツを昼食に、超混み女子トイレに並んでいたらガイドさんが「男性トイレもどうぞ」というので日本人のみんなが遠慮するなか堂々と男性トイレに入ってみたりしながら(笑)
fmo1.jpg
到着。
fmo.jpg
ラピュタの世界でした……
別世界、異世界でした。ああ、また行きたい……

fmc.jpg
モン・サン・ミッシェル。聖ミカエルの山。ミカエルという偉い天使が牧師の夢枕に立ってこの修道院を建てるように言ったらしいです。
その牧師が二回ほど夢で済ませて動こうとしなかったので、3回目は登場するなりブチ切れてたという話を行きすがらフランス人なのにやたら日本人じみたガイドさんが話していてウケました。
「てめぇ、いい加減にしろよ!」(要約)とミカエルさん牧師のデコに攻撃、その傷が起きてから実際に残っていたことから「うぉ、ただの夢じゃなかった……!!」(要約)てな感じで慌てて立て始めたとかなんとか(うろ覚え)
容赦ないですね、天使って。

夜、ホテルに変える時に若干迷ったのはこの日だったはず。
ど、どうしよう、こんな時間に異国で迷うなんて……と方向音痴二人は戦線恐々としておりましたけれども、ガイドブックの地図の正確さに助けられ、何とか到着。
あーよかった、あーよかった!!
この日のハプニングは、風呂にもあったわけですけれども。
私でお湯、使い切っちゃったwww
ごめんなさ、ごめんなさ……
お湯張って風呂入るのって向こうではあまり習慣がないので、お湯に限りがあるんですねぇ。文化の違いって怖い。

最終日はサントシャペルとお土産買いにデパートへ。
サントシャペルは裁判所の中にある教会で、入るのに厳重な手荷物検査があってビックリ(笑)ここはツアーで入ったわけではなく、チケットを買うのにオロオロ(笑)でも、中には思わず歓声を上げてしまうような素敵な光景が!
fs.jpg
一面のステンドグラス!!すっごかったです!!壁の装飾とかもすごく細かくて。つい、キャーキャー言っていたら、職員らしきおじいちゃんに「教会だよ!静かに!!!」という感じで「シーー!」とやられてしまいました(笑)
残念ながら改修工事をやっていたので一番すごいところが見られなかったのですが(笑)それでもすごく綺麗でした。
ゆっくりパリを歩いたのも、最終日でした。街並み自体が本当に素敵で、歩いているだけで心躍ります。

その後、お土産を買いに『ギャラリー・ラファイエット』へ。
途中、中国の人に「あなた日本人?ちょっと代わりに買い物してほしいんだけど」なにて声を駆けられてひきつり笑いしながら断ってみたり、買ったものの防犯タグを取ってもらえなくてガードマンに呼び止められるというアクシデントなんかもありつつ(声を駆けられたときはスキンヘッドで黒人で黒スーツという出で立ちに相当ビビったけど、なぜか『アニキ』という日本語を知っていて『オレアニキ!!HAHAHAHAHA!!』みたいな気さくで優しいお兄ちゃんだった。相当ドキドキしてたけど、いろいろ連絡してくれた後タグも取ってくれて「いいよ!」と無罪放免。よかったよう)
fd.jpg
吹き抜けになっている天井。ステンドグラス。ステキ!!!!!

バタバタな旅行だったけど、今考えてもすごく楽しい旅でした。
gumiさん、その節は本当にありがとうございました!!(超絶今更)
フランス、また、行きたいな……今度はクリスマスシーズンとかに!!

fec.jpg

fy.jpg

fw.jpg

fm.jpg

近況などは、次回に。
ゆづさんの耳とか。
体調とか。

seen.jpg
ゆづ「きゅーさんのあったか分からない成長とか」

成長……成長って、なんでしたっけ……


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
