グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  286

フランス旅行記 -花の都巴里到着編-

IMG_1298-1.jpg
ゆづ「こんにちは、ゆづまるです。

IMG_1295.jpg
題名が『ふらんす旅行記』であるにもかかわらず2回かかってもまだ日本から出てないという┐(´ー`)┌な感じになっているこの旅行記ですが、どうやらやっとふらんすに到着するようです。

IMG_1297.jpg
それでは、フランスに行くからって張り切って爪を『じぇる』で『ふれんち』にしてもらったはいいけど、はげてきたところもあるし全体的に伸びちゃって塗ってないところも多くなってきたしそろそろとりたいなー、でもとってもらいに行くのも面倒だしどうしようかなー、と思っているきゅーさんどうぞ」


いや、べつに私が頼んだ訳じゃなくてさ、美容室でついでにやってもらったら話の流れで「じゃあフレンチなんてどうですか?」「ああ、そうですねぇ」てな具合でなっちゃっただけなんだよ。
張り切ったわけじゃないんだよ。

まあ、それはいいとして・・・



成田空港から無事国際線に乗り、エコノミーだけどいつも乗る国内線のシートよりも広いね!と感動しつつ空路フランスへ☆
前に座席のない席で、離着陸時に手荷物を荷物入れに入れなければならなくてちょっと不便とか思いながらのっておりましたが、それ以外はゆったり出来ていい席でした(それを思い知るのはまた後の話なんですが/笑)
DSC01823.jpg
あまり評判のよろしくないらしい機内食も、美味しくいただきましたよ!

ゆづ「北海道から成田までしつこいくらい写真撮ってたきゅーさんですが、飛行機の中で撮った写真はこれだけだそうです。びっくりですね」

だってさ・・・席真ん中だったし・・・ほとんど寝てたし・・・

ほとんど寝て過ごすこと12時間・・・
ついにつきました、フランス『シャルル・ド・ゴール空港』!

DSC01824.jpg
飛行機から降りて、動く歩道で移動。
空港内の移動はほとんど動く歩道。
ちょっと上下にぐにゃぐにゃしてても動く歩道。
すっごくナガーイ、動く歩道。
ちなみに上階に上がる時も下階に下がるときも段がない。
ちょっと後ろ前にに転げそうなこともありますが、でかい荷物を持っているときはとっても便利であります(これも後から超実感・・・)

でも、この辺までは日本からの直行便だったから当然ほとんどが日本人で 笑
あんまり実感が湧かず

DSC01825.jpg
こういうのを見て、ああ、ここは異国の地なんだな、と。

ゆづ「案内板が既にかっこいいですね」

ねー!


到着口のゲートを出ると、もう、完全に日本ではなく・・・


もうすでに旅行は始まってるはずなのに、ここがスタートの気分です 笑


空港から自力でホテルまで移動する事は初めから考えていなかった私達は、オプションでホテルと空港の送迎を頼みました(笑)
ちょっと前まで日本人ばっかりだったのに、漢字で私達の名前を書いたプラカード持っているガイドさんを見てなんだかほっとしてみたり。
男性のガイドさんでしたが、ゆったりと話される紳士的なガイドさん。
日本人でも、パリを生活の場に選ぶ人っていうのは、やっぱりこういう人なんだな~とか変に感心。

案内された車についているエンブレムがベンツでちょっと『おおっ』と思い、まあでも当然普通のバン(笑)

DSC01828.jpg
高速道路。広かったけど、標識とかは日本とあんまり変わりない感じでした。

この日は土曜日で大きな市が開かれる日だとかで高速が渋滞。
いろいろ回り道しながらホテルまで結構時間がかかりました。
乗っている間、何に感動したかって建物とかだったはずですが、後で見てみるとこのときはまったく撮っておらず。

DSC01837.jpg
DSC01836.jpg
そのかわりやたらと信号が気に入ったようです 笑
この後も何枚か撮ってるはず・・・

DSC01849-2.jpg
標識もオシャレ~♪♪

わりと早い時間に着けるかなーと思ったら、いたるところ思わぬ渋滞でホテルについた頃にはもう薄暗かったです(笑)

IMG_1306.jpg
ゆづ「この頃オレはおいしいものをいっぱい食べてぐっすりでした」

日本では夜中だからね~。


さて、次からいよいよパリ滞在です~^^


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  285

フランス旅行記-旅路編 2-

DSC01961.jpg
ゆづ「こんにちは、ゆづまるです。
前回の記事では北海道すら出られなかったきゅーさんですが、それだけでもイロイロやらかしているあたりこの先が思いやられます。
今回はちゃんとふらんすに着けるんでしょうか。不安です。
それではとりあえず、日曜日に運転免許の更新に行って出来上がった免許証の写真があまりに残念すぎて凹んでいるきゅーさんどうぞ」


あー・・・髪の毛が片方下がって片方肩にかかって・・・ジャケット脱げばよかった・・・なんかすごくだらしない・・・
この写真で5年か~・・・やだな~・・・

ゆづ「きゅーさん、始まってますよ」

え?あ、ほんとだ!

ゆづ「ヤレヤレです」




改めまして、前回からの続きです☆


新千歳空港からちっちゃい飛行機にのって成田につきました~。
初海外なだけに、初成田でもあるのでこれだけでドキドキです(笑)
羽田と比べると、やっぱりちょっと小さい感がありますね。
なんかターミナルから遠ざかっていくなーと思っていたら機内アナウンスが。。。

「到着後、バスに乗ってターミナルへ向かってね」

・・・ばす・・・バスね・・・
直接ターミナルにつけてくれないのね。
国内線だからね 笑
まあ、これも珍しい体験だよね。

ゆづ「バスに移動ということは、降りるときは要人よろしく階段を降りたわけですね。ちゃんと手を振っておりましたか」

うん、やろうと思ったんだけど、屋根ついてたからやめた
DSC01802.jpg

ゆづ「・・・屋根ついててよかったですね(いろんな意味で)」

・・・冗談だよぅ、そんな半眼で見ないでよぅ・・・

DSC01804.jpg
バス車窓から。あいにくの雨。

DSC01805.jpg
ターミナル到着~。

DSC01807.jpg
上空から見た空港全体はちょっと小さいかな~とか思っていましたが、建物入るとひろーいですな。

ゆづ「逆光過ぎて良くわかりません」


ひなまつり間近ということで、ひな人形も飾ってありました。
DSC01816.jpg
豪華なひな壇ですね~!

ゆづ「きゅーさんも大きいの持ってますよね」

最近飾れないけどね~

ゆづ「ああ、だから・・・」

・・・なんですか?

ゆづ「なんでもありません」


DSC01806.jpg
とりあえず両替。

DSC01815.jpg

6万円換金して、480ユーロ、と少しお釣り。
見慣れぬユーロ、なんかおもちゃみたい・・・

ゆづ「ゆーろの写真は?」

ありません~

ゆづ「・・・」

ツッコミすらしてくれないんですね・・・


DSC01817.jpg
時刻表です。
今回は全日空の直行便♪♪
どんなに安くても、異国で乗り換えは絶対ムリ!と判断 笑
直行便ツアーを見つけたときは小躍りでした☆

DSC01818.jpg
そういえば、両替でならんでいるとき、窓口に行く前にいろいろ教えてくれた行員の方が、全日空便の便名がNHから始まる理由を「全日空は昔『日本ヘリコプター』という名前だったからその名残」だと教えてくれました。
へぇへぇ、知らなかった、へぇ!
プチトリビアです。

成田についてから出発まで2時間くらいあったので、ちょっと遅い朝食も摂れました。
DSC01808.jpg
ゆづ「パリの前に成田満喫ですね」

楽しかったです。

DSC01811.jpg

長くなってきたので続きはまた次回♪

ゆづ「え!?また日本を出ないまま終わるんですか!?」

いやはや。

ゆづ「今月中に終わるのか激しく疑問です・・・」


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  283

フランス旅行記 -巴里旅路編-

DSC01959.jpg
ゆづ「こんにちは、ゆづまるです。はりきって『始めます』宣言したのに、本題まで一週間あけてしまうきゅーさんが残念でなりませんが、これがきゅーさんクオリティです。しかたありません。
過ぎてしまったものはどうしようもないのでここら辺ではじめてもらいたいと思います。
それでは、5日間のたびを終えて足が太くなって帰ってきたきゅーさんどうぞ」


いやー、さすがに12時間で1回しか席を立たないとエライことになるね!
てか、それ帰ってきてからの話じゃないですか。まだ始まっても居ないのに。

ゆづ「おれは行っていませんからね。わかりませんからね、きゅーさんの旅なんて」

・・・まだ根に持ってる・・・



さて、それでは旅の話へ 笑
今回のフランス行きは、いつもお世話になっているチワ友のグミさんと一緒の女子二人旅です☆
グミさんもブログで旅行記書かれているので、ぜひ遊びに行ってくださいね~^^
ここより数倍ステキな写真が見られます >▽<




2月27日

AM5:00に起きて出かける用意をしてAM5:30に出発(早。)
用意している最中、自分も一緒に行こうと一生懸命私の巨大サイフに入ろうとしていたゆづまるを置いていくのは忍びなかったですが、心の中で謝りつつ兄に託し。
ゆづまるは兄に抱かれてお見送りしてくれました。

ゆづ「きゅーさんには見つからないはずだったのに・・・」

気づかないわけないでしょ~(o`Д´)/

DSC01798.jpg
最寄り駅到着。
朝一の駅に来るのはさすがに初めてで、窓口にブラインドがかかってるのが珍しく思わず撮影 笑
まずは始発電車に乗って新千歳空港へ向かいます。

DSC01799.jpg
空港到着~

ゆづ「搭乗口・・・って書いてありますけど、もう出発ですか?」

私がいろいろ勘違いしたことで一緒にいくグミさんとなかなか出会えず、焦りに焦った結果写真撮ってる暇なんかありませんでした。ハハハ。飛行機乗る前からヘロヘロです。

ゆづ「グミさん、うちのきゅーがすみませんでした」

私が遅れたばっかりに、チェックインカウンターのあたりを3回くらい往復させてしまいました・・・すみません・・・

そのあとも、15番カウンターと15番窓口を勘違いして優先窓口の列に並んでしまって係員の人に生ぬるい笑顔を向けられながら正しい列に並ばされたりしつつ、何とかチェックイン完了。
で、ようやく搭乗の運びでございます(笑)
とりあえず北海道は新千歳空港から成田空港へと飛び立ちます。

ゆづ「きゅーさん、国内線くらいスムーズに乗ってください」

ゆづまるさんのおっしゃる通です・・・

乗ったら乗ったで、道内便かと思うほどの飛行機の小ささにビックリ 笑
しかも自分達の席(正確にはグミさんの席)に誰か座っているハプニングがあったり。
まあ、これはあまり多くは語りませんけど・・・

ゆづ「あんまりひとの事言ってたら自分に返って来ますからね」

・・・そうですね・・・ええ、本当に・・・

DSC01800.jpg
(ゆづがこっそり入ろうとしていた)バッグを床に置いていたら空いていた隣の席に置かれてシートベルト着けられた画。
これならゆづも連れて行けたかも知れない・・・なんて 笑


まだ北海道さえ出ていないところでつづく。
フランス旅行記 -巴里旅路編-…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  282

きゅーさん家出する?

IMG_1282.jpg
ゆづ:
こんにちは、ゆづまるです。
この間、大変なことがありました。
きゅーさんが朝5:30なんてアホみたいな時間に出て行ったっきり、かえってこなくなりました。
初めはおやつ食べ放題で優雅に過ごしたおれですが、さすがに3日目位に保護者として心配になってきました。
今まで1日くらいの外泊はあったのですが・・・
5日目くらいにそろそろ捜索願いでも出そうかと検討しました。
結局その夜ひょっこり帰ってきたのでやめましたが・・・
いい年してプチ家出です。
困ったきゅーさんです。


ち~が~い~ま~す~~~
旅行行くって言ったじゃん!言ったじゃん!

ゆづ:ハテ・・・

ゆづが聞いてないだけじゃん!
てか誰が保護者?!ゆづさんは『被保護者』でしょ!

もう・・・
気を取り直して・・・

2月27日から3月3日まで旅行に行ってまいりました。
旅行先は・・・フランスは花の都パリ!!
初の海外旅行~>▽<
これからしばらく旅行記を書いて行きたいとおもいまーす♪♪

ゆづ:ゆづまるブログのはずなのに、薄情にもおれを置いていったので、ゆづまるは一切登場しません。

・・・なんだ、連れて行ってもらえなかったからいじけてただけか・・・

ゆづ:べっつにぃ~

だって飛行機13時間だよ?

ゆづ:それくらい平気です。

じゃあ、今度行こうね!

ゆづ:絶対ですよ。

いつかね~
(JRで東京くらいなら行けるだろうか・・・本当はゆづと沖縄行きたいな~・・・でも飛行機は心配・・・)

それでは次回から旅行記初めまーす♪♪

IMG_1284.jpg
ゆづ:あ、これしってます。テレビ塔です。

・・・エッフェル塔でございます・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。