グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  274

今日のゆづごはん。

昨日は絶食。
今日は朝ふやかしカリカリ(カリカリではない?)
夜は卵おじや。
ojiya.jpg
(また、ちょっと食べちゃった後の写真
胃腸をいたわるために。
もう見た目はいつもどおり元気だけど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  273

病院

夜中から息苦しそうにしていたゆづ。
朝になって嘔吐と血便が。。。
朝一で病院へ。
注射と点滴してもらいました。
便も普通になって一安心。
昨日カラスに狙われて怖いおもいしたからかな…


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  272

紅葉狩り

紅葉真っ盛りの知事公館へ行ってきました。
IMG_0514.jpg
今年も色とりどり、すごく綺麗な紅葉です。
IMG_0503.jpg
たくさんの人が写真に収めていました。
IMG_0504.jpg
撮影センスが欲しい・・・
IMG_0512.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0507.jpg
紅葉の絨毯。

天気も良くて絶好のお散歩日よりでした。

ゆづ、カラスと風に舞う落ち葉にビビってあんまり歩かなかったけど・・・




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  271

お散歩。

IMG_0473.jpg
まだ2時頃だったのにもうこんなに影が伸びて。

そろそろお散歩にも出られなくなるのかな。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  270

祝☆パリーグ制覇

ファイターズ日本シリーズ進出~!!
道民きゅーこ、ファイターズを応援しております>▽<

IMG_1096.jpg
ゆづ「俺も応援してました」

楽天の勢いはちょっと脅威でしたが、無事真のパ・リーグ王者となってとてもうれしいです☆

ゼヒ日本シリーズで梨田監督を胴上げしてほしいものです´∀`

胴上げといえば、今日の両チームでの野村監督の胴上げ、すごく感動的でした・・・>_<

ファイターズのこの『粋』なところが好きです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  269

たまには犬らしく。

IMG_0470.jpg
骨などかじってみるゆづさん。

でも、削るだけでまともに食べれません。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  268

おねだり。

ゆづ「お父さんオイシイものをください」
orekara.jpg
おやつが欲しいときの必殺技、『俺からお手』。
今日もお父さんの腕に『俺からお手』。

あのね、お手っていうのはお手コマンドを出されてからやらないと意味無いの。
だからね・・・

ゆづ「おいしかったです」
fufufun.jpg

・・・・・・

ゆづには甘い家族です・・・。


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  267

日が暮れるのが早いので

最近、寝るのが早いゆづまるさん。
20091021.jpg
私が寝るの遅くなると、睨まれます・・・

ところで、そんなちっちゃいくせにベッドの中心で寝るのやめてくれませんかね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  266

意味無い?

夏のセールで50%offだったし・・・

IMG_0468.jpg

8月についつい買ってしまった、レインコート。カッパ。要するに雨具

晴れの日だって散歩行きたくないのに

雨の日なんて一歩も外に出やしないゆづまるに雨具

あんまりにも黄色が・・・似合っていたもんですから・・・



それにしても、フード付きのトップスは似合うのに。。。

フードかぶったら

IMG_0467.jpg

なんとかわいくなくなるのか。。。

テンション下がるから。

なんか・・・亀みたい・・・


別窓 | グッズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  265

今日のツボ

お風呂入ってくるね、と言ったら、俺も行く!とばかりにすがり付くので

「一緒にちゃぷちゃぷする?」

と聞いたら、”ちゃぷちゃぷ”がなんだかツボに入ったらしいです。

IMG_0464.jpg

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  264

連休でした。

掃除や洗濯をしていると結構あっという間に過ぎてしまいました。

あ、ゆづのジャーキー買いに行かなきゃ~と、車で雁来へ。

途中にあるロイズに立ち寄り、パンを購入。

チョコクロワッサン、チーズタルト、4種のスコーン。

IMG_0377.jpg

家族の分も買ってきたので大量ですが(笑)
私はチーズタルトとプレーンスコーンを。
特にチーズタルトが中に焼きりんごが入っててウマーイ。

美味しい午後のお茶を堪能しました。

IMG_0379.jpg

かわいいティーセット、あめびいママさんからのいただき物♪
2月の誕生日に頂いちゃいました><
超カワイイ。
超愛用。


ゆづ「俺にはぱんも紅茶もくれませんでした」

ゆづさんには豆乳あげたでしょ~?




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  263

代わりに

チビストーブがつきました。
20091017224250
ゆづ「あたたかーいのです!!」

うれしさのあまり(?)写真がぶれぶれです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  262

今日という日を五・七・五で言ってみる。

秋深し・・・やっぱりだんだん・・・さむくなる・・・


ya-i.jpg
ゆづ「へたっぴです。へたっぴきゅーさんです」

・・・

お洋服 着せられ不機嫌 ゆづまるさん(字余り)。

futene.jpg
ゆづ「ボスストーブさえ壊れなきゃ・・・」



寒いのに ストーブ壊れた 秋の夜・・・




寒いから早く寝よ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  261

過去の写真を見ていたら

ぶーたれてるような、眠たいような。



でもちょっとカワイイ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  259

本気顔

ゆづまる、本気度90%。
IMG_0341.jpg
なんか笑える。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  258

やる気のない・・・

ゆづ「昨日は晴れていたのにどこにも連れて行ってもらえませんでした。」

だってゆづさん寝てたじゃない。
きっとどっか連れてっても↓こんな風にやる気ない感じだったんでしょ。

IMG_0360.jpg
9月、知事公館にて。
あまりのやる気のない顔に私ががっかり。
たまたまならまだしも、このとき撮った写真全部こんな。
まぶしいとかそういう問題じゃないよね。
だってこれ逆光じゃん。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

ネームタグ

けっこう・・・いや、かなり前ですが。
ずっと欲しいと思っていたゆづの迷子札、やっと納得のいくものがあったので買ってみました。
IMG_1238.jpg
3月の写真なので毛がもっさり。
IMG_1243.jpg
裏には私の携帯番号。
シルバーのタグにジルコン(ゆづの誕生石)を埋めてもらいました☆
ゆづお迎え3周年の記念に奮発。
IMG_1239.jpg
ちゃっかり、自分のも作ってみたり。
IMG_1240.jpg
私のには「LOVEvYUZU」と彫ってあります♪♪
IMG_1235.jpg
でも、こういうのゆづが慣れなくて、常につけてられないのが残念・・・。
なので、ブログにも初登場。。。
お出かけの時には忘れずにつけていこうと思います。
これからお出かけ回数も激減するだろう今、そんな決意。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  256

今日は雨。。。

雪降る前に外で遊びたいね、とあめびいちゃんたちとバナスクさんへ行ったけど、土砂降りで外なんか一歩も出られませんでした。
これを境にまた一層寒くなると思うと憂鬱です。
hitopoi.jpg
かわいいあめびいちゃんに会えたからいいか。
bure.jpg
びいちゃんぶれちゃった;;
tabekake.jpg
ゆづ「ケーキは一口食べてから写真に撮りました。」

カレー食べた後のデザートにしては多すぎました・・・げふっ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  255

試食。

新食感、『ふ』。Fu。
IMG_1225.jpg

IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

IMG_1228.jpg

IMG_1229.jpg
なかなかいけたようです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  254

最高の

IMG_0102.jpg

IMG_0105.jpg

IMG_0108.jpg

IMG_0111.jpg

IMG_0114.jpg

スマイル♪♪

今年は今のところこれが最高の笑顔ですねぇ。

ペロの伸びも最高潮ですが。

ペロって言えば。2番目の写真のペロも相当傑作だと思います。。。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  253

ひまわり

タンポポにつづきすっかり季節はずれですが。
IMG_0249.jpg
厚田の海に行った帰り見つけたひまわりです。
IMG_0245.jpg
道沿いにたくさん咲いていてとても綺麗でした。
IMG_0244.jpg
なんとご自由にお持ち帰りください。
もらって帰りました。
なかなか豪華な花束になりましたよ。
来年もまた、見に行こうと思います。
IMG_0252.jpg
ひまわりを摘んで帰るとき、ちょっと珍しい顔が撮れました♪
いつにもまして幼い顔です^^

この写真も既に懐かしく感じます。
今日は朝から寒くて、この秋初めてゆづにセーターを着せてから出勤しました。
冬ももうすぐです。
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  252

アナドリガタシ。

右手の薬指が手湿疹になって痛いやら痒いやらのきゅーこです。
料理中、何度も同じと頃を火傷していたらなりました。
なんで薬指?と聞かれますが、自分でも良く分かりません。
薬指って案外使いませんか?使いませんか、そうですか・・・
食器洗うときなんかも本当はゴム手でもつけて保護したほうがいいらしいですが、面倒なのであまりやりません。ので、なかなか直らないんですが・・・

ゆづさんと戯れていると、そののちっちゃい口攻撃が9割くらいの確立でその手湿疹患部へ。
痛いんだよゆづさん、そこ、皮薄いの、いたいの・・・

ちっちゃい癖に意外と弱点つくのに長けているゆづまる、侮れん。
IMG_1074.jpg
なにか狙ってる顔。




別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  251

体重。

去年からなんとなくヤバイと思ってたんですが。
IMG_1065.jpg
この写真あたりで。

このすぐあたりですかねぇ・・・

ゆづまる2kg到達。

お正月あたりで体重量ったら2キロ超えててびびりました。
誰かに抱っこしてもらうたび、「なんか、重くなったよね・・・」と言われ・・・

わー、どうしよう、ダイエットさせなきゃ!とか思ってる矢先に、

入院、そして絶食。

一気に1.5キロまでげっそりと痩せました。

IMG_0054.jpg
これ入院からちょっとたったあとだけど、毛も長いのに明らかに上の写真より痩せてます。

が。

あまりの軽さにちょっと美味しいものあげてたら・・・

furano.jpg
見事にリバウンド。

そそ、そんなにあげたつもりは・・・゜Д゜;

と、家族全員思ってたんですが、家族が全員でちょこちょこあげてたんですね、結局・・・

IMG_0384.jpg
みんなであげるおやつを減らして、やっと落ち着いてきました(笑)



別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  250

たんぽぽ

今年の夏はじめっとした曇りが多かった印象だけど、写真を見てると結構青空が。
IMG_0073.jpg
7月頃撮った写真。たんぽぽに埋もれています。
IMG_0077.jpg
春先のタンポポの時期をいつも逸してしまいます。
西洋タンポポは背が高いからゆづが見えません。
タンポポは来年は春先にしよう。。。
IMG_0060_20091005225921.jpg



別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  249

中秋の名月。

昨日は十五夜でしたね。

IMG_0458.jpg
一応撮ってみたけど望遠レンズ持ってないのでこれが限界(笑)

IMG_0437.jpg
久しぶりに晴れた十五夜だったきがします。

IMG_0448_20091004220723.jpg
ススキです。

IMG_0450.jpg
よいお月見でした。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  248

石山緑地。

小樽にいけなかったので、定山渓に行った帰り石山緑地によりました。
唐突にオブジェが登場したり、何かの遺跡みたいな造りになっているところがあったりでなかなか楽しいところです。
IMG_0423.jpg
気持ちのいい芝に埋まったキューブ。
IMG_0408.jpg
ジャングルジムではないようです。自然の中のこの唐突感が好きです。
IMG_0407.jpg
青と赤と緑と。
IMG_0409.jpg
なんだか遺跡を思わせる。
IMG_0414_20091002220344.jpg
ここでゆづを撮影してみました。
IMG_0415_20091002220352.jpg
いひ!
IMG_0416_20091002220404.jpg
なかなかよいロケーションです。

あまりにいいロケーションだったので楽しくなっちゃって熱心に写真を撮ってしまいました。
満足してカメラの電源を切ったところで、ここで遊ぶ!!といいながらお子ちゃん登場。
ママに

「もう写真撮ってる人居ないからいいよね!!」

と確認していました。
私が写真とっていたから、お母さんが止めてくれたんですね・・・
ごめんよ、ボク。存分に遊んでくれたまえ(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  247

定山渓。

日曜日は定山渓に行ってきました。
紅葉始まってるかなー?なんて思っていましたが・・・

まだ早かったみたいです^^;
来週か再来週が見頃かな。
でもその頃だとメチャ混みなんだろうなあ。
IMG_0404.jpg
ここから先は通行止め。。。知らなかった(恥)
小樽まで行きたかったのになあ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  246

秋ですね。

今日から10月です。
10月にもなると、秋というより、もうすぐ冬だな~なんて思っちゃいますが・・・
最近はすっきりとした秋晴れがとても心地いいのでまだまだしばらく続いて欲しい心持です^^

気持ちのいい週末にはどこともなく出かけたくなります。
先週末にもゆづまるとドライブに行ってまいりましたよ☆

土曜日は久しぶりに真駒内公園に行ってまいりました♪
IMG_0391.jpg
たかーくてひろーい青空♪♪
真駒内公園はゆったり歩くのにぴったりな公園だと思います^^
ねっ!ゆづさん!
IMG_0392.jpg
ゆづ「写真はこの二枚だけです。なぜならカメラの電池が切れたからです。だめきゅーです」

・・・めんぼく・・・ない・・・

IMG_1268.jpg
ゆづ「今月は毎日更新するって言うのに、先が思いやられますね」

え!!そんな!!!今年もまた勝手に!?

IMG_1269.jpg
ゆづ「がんばってください」

・・・っが、がんばり・・・ます・・・


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
