グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  243

3月の出来事。ゆづまる入院。

前回の続きです。

注射も打ってもらってお薬も飲ませたというのに、翌日良くなるどころかよけい元気がなくなりました。
そこで、翌日3/30、火曜を待たずに再診です。

獣医さんが言うには、薬でまったく回復しないということは肺炎の線は消えたとのこと。
でも、相変わらずレントゲンには影が・・・

原因もわからないので、大事を取って入院ということになりました。

泣きそうになりながらゆづを託して帰宅。。。

不安でご飯ものどを通らず・・・

そうしていると、病院から電話が。

「何かおやつを食べさせたりしましたか?」

聞かれてはっとしました。
土曜日にあげたささみチップス。
食べている途中で、ゆづがのどつまりしたのです。
一瞬ケーケーと苦しそうにしましたが、抱き上げて背中をさすったら落ち着いたので事なきを得たと安心していましたが・・・

もしかしたら、それが引っかかっているかもしれないとのこと。
最悪、手術かもしれないと・・・

聞いたとたん、自分を恨みました。
なんと保護者失格なのだろう。

まだ分からないけど、麻酔をかけるようなら一度ご相談します、そう締められて一度電話を切りました。


そして2時間後。10時半頃再び電話が鳴りました。

「さっきは麻酔をかける時は相談すると言ったんですが・・・状態が悪化したので麻酔をして緊急手術を行いました」

内視鏡でのどを見て、詰まっていたささみチップスを除去したとの旨伝えられました。

何度もお礼を言って電話を切り・・・
安堵と同時に、自分が情けなくてたまらず、ゆづにも申し訳なくてその夜はほとんど眠れませんでした。


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  242

3月の出来事。

5ヶ月もほったらかしにしてしまったので、その間のことをダイジェストでお送りします( ̄∇ ̄ )

3月。楽しいことと、後悔でいっぱいになることがありました。

25日。ゆづまるお迎え3周年記念日でした♪♪
手作りのごちそう作ってお祝い。
今でも鮮明に3年前のこの日のことを思い出せます。
私の元に来てくれてありがとう。そんな気持ちでいっぱいになったのに。
このときは、そのほんの4日後に悲劇が起こるとは・・・

次の土曜日は急にお休みになって、どこに行くともなく、家で遊んでおりました。
おやつおやつとせがんでくるゆづまるに、ササミジャーキーを、大きいと思ってはさみで切ってあげたりしていました。

ところがその夜、なんだか元気がないゆづまる。
でも、日中遊んだ日はいつも電池切れが早いので、このときもそうかと思っていました。
しかもその時は私が通販したベッドが届いてわらわらと部屋に設置した時。
それにビックリしたのかな、とも思いました。
この時は、そのベッドでいつもよりも早い就寝につき・・・

翌日。

やっぱり元気がない。
でも、朝は眠たくてすぐにベッドに行ってしまうというのも良くあること、と様子見。。。
そして時間が経って、立ち上がってもすぐに座ってしまったり、水も飲まなかったり・・・
よくあることと片付けなければ良かったと後悔しながら夕方病院へいきました。
けれどもこの日は原因が良くわからず・・・
血液検査で炎症反応が出ている、肺のあたりに影があるから肺炎かも・・・ということで、消炎剤の注射を打ってもらいました。
お薬も処方され、「火曜日までに良くならないようならもう一度来て欲しい」といわれて帰りました。

これでよくなるのかな?良くなって欲しいな。がんばれゆづまる。

このときは、それでも良くなるんだろうな、と楽観していました。

ところが・・・


・・・つづく。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  241

残暑お見舞い申し上げます。

大変ご無沙汰しておりました。
5ヶ月ほど放置状態になっておりました(汗)
そんな状態でなんなんですが、今日、このブログ立ち上げてから地味に3周年となりました~(笑)
最近はブログ書く余裕がなくて、ずるずるとここまで来てしまいましたが・・・
いいきっかけと思ってまたブログ再開しようと思ってます^^
スローペースなのは間違いないですが(笑)
また、ヨロシクお願いします♪♪
atsuta.jpg
ゆづまる、スムチーになりました(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
