グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  236

ゆづまる3さい♪

みんな大忙しの大晦日。
ゆづまるの誕生日です♪♪
3歳になりました~^^
今年はぼんやりしている間にケーキの予約期間が過ぎてしまい・・・
年末だから、クリスマスとかと重なったりで締め切り早いんですよねぇ・・・
ということで手作りに挑戦。

あはは、ちょっとぎこちない感じだけどなんとかできました(笑)

※「i」の点が無いことに今気づきましたけど・・・※

IMG_1057.jpg

IMG_1065.jpg
3歳おめでとう、ゆづまるv
毎年、君が生まれたこの日に感謝してます。
生まれてくれてありがとう。
私の元に来てくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいてね♪♪



さて、今年もこれが最後の記事となります。
今年一年お世話になりました。
来年もゆづまるともどもどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・



別窓 | ゆづまる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  235

最近の気になること。

除雪の硬い雪を車庫前に置いていかれイカリながら必死こいて雪かきしたはいいけど、買い物すらいけなくなるほど体力消耗して夕飯はピザで済ませたきゅーこです。
ああ、肩痛い・・・

さて、最近小さなことですが気になっていることが。

ゆづさんのヒゲ、一本だけヨレヨレなんです。
IMG_1028.jpg
ゆづ「よれてないよ?」

いや、よれてるよ。

IMG_1027.jpg
ゆづ「またまた~」

よれてるってば。

IMG_1033.jpg
ゆづ「きゅーさんめがね変えたほうがいいんじゃない?いまのおばさんくさいし」

ああ、そうね、おばさんくさい・・・ってこら。
別窓 | ゆづまる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  234

ホワイトクリスマスのあとは。

昨日、

「ホワイトクリスマスだね~、いいねえ~」

なんて浮かれていましたけれども。

あくる日の今日。

20081226081040.jpg
白すぎ。

昨日の朝、テレビで積雪2センチとか言っていたのに・・・

昨日帰ってくる頃から結構振り出していた雪。
悪い予感はしてましたけど。
夜のうちにもっさもさ降りました。もっさもさ。もっさもさ。
昨日は雪だけじゃなくなんか雷もすごく。
冬の稲妻。
冬にあんなのも珍しい。
ゆづさんも怯えていました。

さて、そのゆづさん。
昨日ちゃっかりクリスマスプレゼントを貰ってしまいました。
20081225224953.jpg
小さな包みの中には鹿肉のジャーキーが。
お店のオリジナルジャーキーだそうで、お会計のときにひとつ頂きました♪

20081225225043.jpg
ゆづ「食べていいの?!」
ゆづさんも大興奮です。

20081225225112.jpg
がぶりがぶり。

20081225225134.jpg
がぶりがぶり。

あの、勢いあまって私の手、噛まないでください・・・

20081225225252.jpg
ゆづ「うま~」

ううーん幸せそうな顔してぇ^^

よかったね、ゆづさん♪♪



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  233

クリスマスラテに感動。

クリスマスは一番盛り上がるのはイブとタカをくくってカフェに晩御飯を食べに行ったら予想以上に混んでいて考えの甘さを思い知らされたきゅーこです。
でも、入れなかった時のこともチョットは考えていたんですよ。
という訳で、アガグさんに行ってきました~
予約してなかったけど運良く席が空いていましたよ。

久しぶりにディナータイムの入店。
キャンドルや照明がとってもムーディ。
テラスにはツリーも。
20081225193744.jpg
夕方から降り始めた雨も雪へと変わり、ホワイトクリスマスになりました^^
20081225194949.jpg
ここに来たらやっぱり温野菜のカレー食べちゃうんだな~・・大好き(笑)
20081225193544.jpg
ゆづにもハンバーグ。
さて、今日はランチじゃないのでデザートはつきません。
ということで追加で注文。
これが感動的。
まず、りんごのクレープ。
20081225203713.jpg
感動的にウマー。
何もかも美味しかったのですよ。
バナナ、チョコ、クリームが最強コンボと前に書きましたが、りんごにバニラアイスも負けていませんねっ
美味しかったですよ~
あっという間に無くなりました(笑)
20081225203651.jpg
ゆづ「秒殺です」
そして!これ!
20081225203035.jpg
くりすますらて~

あまりのかわいさに出されたとたん友人と二人で歓声上げちゃいました>▽<
このアートを崩すのがもったいなくて、しばらく眺めちゃました^^
チョコレートも入れてもらったラテは、あまーくて美味しかったです♪
とっても幸せな気分になりました♪♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  232

くりすます♪

今日はクリスマス・イブですね~♪
楽しい夜をお過ごしでしょうか・・・
我が家のクリスマスは、チキンとケーキを食べる日です(笑)
半分義務のように・・・
しかも、今日だと平日で忙しいから、早くも昨日。

もちろんゆづさんも一緒にくりすます。
IMG_1008.jpg
チキンだけ早々となくなりました。
パスタは長いまま、意外にもちゅるちゅる食べます(笑)
IMG_1009.jpg
そしてワンコ用ケーキ。

ゆづまる「いーあすまで取りにおれも一緒にいってきました」

IMG_1010.jpg
1/5くらいがちょうどいいかな?IMG_1011.jpg
見つめる目が真剣です(笑)
IMG_1014.jpg
フォークで食べるチワワ(笑)


今年も美味しいクリスマスでした^^

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  230

冬本番のこの時期に。

10月にショートカットにした髪の毛を再び切りたいと言っているきゅーさんをやっぱり変な人だなあと思っているゆづまるです。
夏の間鬱陶しい感じだったのに、なぜ今この時期にそんなに切りたいのか。
理解不能です。



・・・。



理解不能です。




















なぜ、それに俺を巻き込むのか。



きゅー「ゆづさんカワイイ!!赤ちゃんの時みたい!!最高!!まるい!!!」

丸いって何ですか。
どうせなら夏にやってくれればいいのに。
今日から12月ですよ?寒くなるんですよ?


きゅー「家族の反対にあったんだよ~本当は夏にスムースカットにしてやりたかったんだよ~来年の夏はやろうね!!」

舌に触る毛がなくなったのはいいことです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
