グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  224

ハロウィン

10月最終日、ハロウィンということでかぼちゃのケーキを人用のレシピをアレンジしてつくってみました。
材料が

かぼちゃ
ホットケーキミックス

生クリーム
砂糖
クッキー
バター

だったので

かぼちゃ
小麦粉

ワンコ用牛乳
オリゴ糖(少量)
ワンコ用クッキー
オリーブオイル

に変えました。

人用のも一緒に作ろうと、1/4のかぼちゃを使い、小麦粉、ベーキングパウダー、卵を混ぜるところまでは一緒に。
そこからチョットだけ分けて、ゆづの分をワンコ用材料で。
なんだかおままごとしてる気分になりました(笑)

ちっちゃなココットに入れて焼きましたよ^^

IMG_0891.jpg

ゆづと比べてもちっちゃい(笑)
ココット2つ分できました^^
IMG_0892.jpg
ゆづ「早くください」

あ!ゆづさん!!だめだよ!着替えて着替えて!!

IMG_0895.jpg
ゆづ「・・・・・・」

・・・私の巻きスカートをちょっと改造して作ったマント・・・大層不満げです・・・
ゆづさん、もうちょっと気分出してさ、あれ、言ってよ。

IMG_0896.jpg
ゆづ「・・・とりっくおあとりーと」

ますます不満げですが、まあいいか・・・
はいどーぞ~

IMG_0899.jpg
ゆづ「いただきます」
IMG_0897.jpg
ゆづ「ふむ」
IMG_0898.jpg
ゆづ「蒸かしたかぼちゃがレシピに比べて少なすぎたせいで分量がすべて適当だった割にはうまくできているんじゃないでしょうか」

ああ!それは言ってはいけませんよ博士!!(←?)




ハロウィン…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  223

ほっこり。

ストーブの季節です。
まだまだチビストーブでしのごうと思っていたけれども3日ほど前から我慢できずに主ストーブのスイッチを入れました。
昨日中山峠真っ白だったから、まあ仕方ない。
そんな季節。
冬になってくると、きゅー家の人間はストーブの前が定位置になります。
IMG_0886.jpg
ゆづ「あたたかーいのです」

ストーブは、あたたまーるだけでなく煮込み料理もいい具合に煮込めて便利です。
IMG_0889.jpg
こうしてシチューなんかおいてあるとちょっとほっこりしますね^^

IMG_0887.jpg
ゆづ「焼き芋もできます」

いいねいいね。
さつま芋買ってこよ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  222

デコレーション

ちょっとだけ、ゆづさんのケージをハロウィン仕様にしてみました。
DSC01682.jpg
こういう飾り付けはやっぱりかわいいですね^^
DSC01686.jpg
ゆづ「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」

ゆづさん、それはあさってだよ~

DSC01687.jpg
ゆづ「今日のボーロをまだもらっていませんが」

あ!忘れてた!



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  221

冬がくる。

昨日、札幌市内の山で初雪が降ったそうです。
天気予報では、平地でも雪だるまマークがちらほら・・・
紅葉の季節はあっという間に終り、冬の足音がすぐそこまできています。

・・・ゆづさん?

nozokikomu.jpg
ゆづ「足音なんてしませんが」

*^^*
でも、確実に近づいているんだよ。
これからもっと寒くなるからね。
もうお部屋でもハダカンボウではいられなくなるよ~っ

bed.jpg
ゆづ「まだまだ平気です」

そういえば、ゆづさんの編みかけのセーターがあったんだったと思い出した今日この頃。
今度は袖つけうまくできるかな(笑)


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  220

愛用品。

今日は愛用のリードのお話です☆
つけて歩いていると結構『いいね』とか『どこで買ったの?』など聞かれるのでここでご紹介~
いつも大体BIRDIEというブランドの2本を使っています。

ひとつは、以前マメチワ成長期で紹介したハッピーパピー首輪リードです。
frower.jpg
マメチワだったゆづさん、首輪をショップに探しに行っても、大体ネコの首輪を進められ(笑)
そんなときにネットショップで見つけてツボ突かれまくって即買したこのリード、使いやすくて今でもずっと愛用しています。

もう一本はこちら。
DSC01648_20081027230200.jpg
クローバー胴輪リードです。

上のカラーリードと同じ時に見つけてはいたのですが、始めはこの調節上手三でもゆづは小さすぎてつけられず・・・
ゆづさん、病院で1.1キロの頃、もうすぐ止まると言われたのでしばらく様子を見てました。
晴れて1.4キロくらいになったときに購入(笑)
こちらも調節上手さんで、素材もやわらかいし気に入ってます。

ちなみに私が買ったのは、別のお店でカスタムしてもらったものです。

DSC01649_20081027235016.jpg
正規品にはありませんが、この辺で胴輪とリードを分けることができます。

DSC015611_20081028000031.jpg
こんな感じで取れます。
これでフレキシリードなんかと付け替えることができて便利。
ただ若干耐久性は落ちるらしいです。
ま、ゆづさんにはあんまり、必要のない機能でしたけど・・・

フレキシリードが伸びるときって、ゆづさんが止まっちゃって、私が先にいっちゃったときくらいですもの・・・

でも、とっても使いやすいリードたちです☆
久しぶりに見たら別モチーフのもかわいくて、また欲しくなっちゃいました(笑)


別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  217

真駒内公園

今日はあめびいママとあめびいちゃんと一緒に真駒内公園に行ってきました~☆
DSC01648.jpg
ゆづ「今日のきゅーさんは、待ち合わせに遅れるわ、またまたリード忘れて家に取りに行くわで出だしから最悪でした」

うう・・・ごめんねごめんね、あめびいママ・・・

DSC01649.jpg
ゆづ「真駒内公園は寒い上に雨が降ってきました。きゅーさんチョイス大失敗です」

でもでも、紅葉もちょっとだけ残ってて綺麗だったよね???

ゆづ「綺麗だからといって暖かくなるわけではありません」

そうですね・・・すみませんでした・・・

DSC01650.jpg
ゆづ「でも、あめだまとびいだまが楽しそうだったのでよしとします」

あ、あめびいちゃん、楽しそうでよかったよね。ゆづさんもあんなふうに楽しそうに歩いてくれたら、リード鳥に行った甲斐があったんだけどなあ。

ゆづ「オレはいいんです」

そうですか・・・
今日もゆづさんほとんど歩かなくてリードしてる意味なしです。
取りに行かなきゃよかった・・・

雨が降ってきたので、真駒内公園は早々に引き上げ、近くのバーナードスクエアさんへ~
DSC01659.jpg

落ち着いたところであめびいちゃんをパチリ♪

DSC01661.jpg

ぼんやりゆづもパチリ。

DSC01654.jpg

遅めの昼食はカレー♪♪
カレーはもちろんおいしいんですが、後乗せのお野菜がGOODです*^^*

DSC01669.jpg

その上今日はデザートもガッツリ頼んじゃいました(笑)
痩せたい痩せたいといっている二人の食事、これでいいのか・・・
あ、あめびいママは私から見れば痩せる必要ないくらい細いんですけどねぇ。

DSC01662.jpg
私が頼んだケーキ。生クリーム×チョコレート×バナナの最強コンボです。ウマー
DSC01664.jpg
カフェラテ。

バリスタさんのいるお店なので、コーヒーメニューがとても充実していて、いつもなにを頼もうか悩みます・・・

ワンコの話はチョットだけ、服の話や行きたいお店の話で花が咲きました☆
あめびいママとは行くお店がかぶるところがあったり、悩み事が似ていたり、で「分かる分かる~!」という部分が多いので話していてとても気が合います^^
今日はたくさんお話できて楽しかったなあ☆

DSC01665.jpg
あめだま「たしかにぃ~、ままときゅーこちゃんは~、似ているところが~、あるっすねぇ~」@DAIGO

今日の新発見。
あめびいママ「あめちゃんは鼻がぬれているとDAIGOに似てるの!!」

DSC01677.jpg
あめだま「似てまウィッシュ♪」

たしかに、似てるかも~!!!

あ、ちなみに、『鼻が濡れている』というのが重要だそうです(笑)




別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  216

できた~

20081025010313
まあ、話のネタとして(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  215

およばれのお土産に。

20081024233610
シュークリームをつくっています。やっとシューができました。
ちょっと不格好だけど、許して貰おう。
久しぶりに会う友達。
いまこんなこともやってるよという近況報告もかねて、と言うことで(笑)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  214

昨日のお詫びに

またまた新札幌でゆづのおやつを買ってきました。
20081023190002.jpg
ゆづ「どこですかここですか」

ちがいます~
すぐ人のバッグ漁ろうとするんだから

今日は~、鹿肉ジャーキーとチーズケーキでーす☆
20081023190050.jpg
ゆづ「いいニオイがします!!」

このジャーキー、蝦夷鹿の肉を嗜好性を高めるためあえて地抜きをせずに加工したそうです。
札幌市内で手作り。
それではゆづさん。
20081023190152.jpg
ゆづ「いただきます」


20081023190311.jpg
カミカミカミカミカミカミ

なんか顔が見えないんですけど、おいしいですか~
20081023190327.jpg
ゆづ「きゅーさんにはあげません」

い、いらないよ!!

独り占めしたいほどにおいしいようです*^^*

機嫌も直ったみたいだしよかったよかった☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  213

ご機嫌斜め。

20081022231210
ボーロを目前に始めははしゃいでいたゆづさん。
ところがその頭に、お手コマンドを出そうとした私の手が当たってしまい、そこからテンションどん底↓↓↓↓↓
大好きボーロも見向きもしなくなり、悲しい顔(´Д`)ゴメンヨゴメンヨ
ご機嫌とりの為今日は簡単更新にします(T_T)
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  212

おいしいお土産。

日曜日に、釧路からきていた親戚を送りに久しぶりに新札幌へ行ってきました。
学生時代よく行ってたなーと思いつつ、ついでに見ていこうと妹と二人で歩いてきました。
さすがに結構様変わりしていて、輸入のお菓子や食品を売っているところや、イタリアンカフェ、雑貨屋さんなんかもあり、二人でキャーキャーいいながら見てきました。
DUO1の2階だけで半日潰せる・・・また時間あるときに行こう~♪

で、ペット関係は皆無だった新札幌アークシティですが、ワンコのおやつ屋さんができていましたよ。
そこでお土産。

DSC01627.jpg
りんごのプリンと、チーズケーキ♪♪
おいしそう~

今回はりんごのプリンを食べようか!
DSC01628.jpg
ゆづ「はやく」

ただで食べれると思うなよ~
DSC01629.jpg
ゆづ「はやく~!!」

お手がすばやい(笑)

はいはーい召し上がれ~

お箸で食すチワワ。
DSC01630.jpg
ゆづ「ばくぅ!!」

おいしい?おいしい?
DSC01631.jpg
ゆづ「おいしいよ!!」

どうやら気に入ってくれたようです~
DSC01632.jpg
ゆづ「もっともっと~」

おいしいんだね~♪♪
DSC01633.jpg
ゆづ「うまうまっ」


ゆづさん、美味しいもの食べるとタレ目になります。

カワユス。


また買ってきてあげるからね♪♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  211

インドアチワワの夏の思い出 8-2

屋外のランは広ーいです。
空いていると一緒に走ったりもできるので、ゆづさんも一緒になって走ります^^
IMG_0439.jpg

でも、やっぱり人気スポットなので、たくさんのワンちゃんが着ます。
この日はパグちゃんはフレブルちゃん、パピヨンちゃんなど・・・

IMG_0440.jpg

瞬く間ににぎやかに。
でも、写真にゆづしか写ってません。
なぜかというと、ゆづが遠くへ遠くへ行くからです。
一緒に戯れる日なんて・・・来ないよね・・・

IMG_0441_20081020220540.jpg

この辺でスタンダードプードルさん登場、ビビルゆづ。

IMG_0444.jpg

綺麗さっぱり見なかったことにするゆづ。
小型犬の猛攻にあい困っていたので写真は取れませんでしたが、ブルーの綺麗なプードルさんでした~
スタンダードプードル、大きいけどかわいいなあ・・・´∀`

IMG_0445.jpg

ところで・・・

IMG_0446.jpg

せっかくかっこよく走っているのに、パンツが足から外れていますよゆづさん。

IMG_0449.jpg

ベンチや、オープンカフェなどもあり、一日いられるくらいステキでした^^

IMG_0453.jpg
ゆづ「そういうステキなところを」

IMG_0454.jpg
ゆづ「やっぱり写真に撮らないのが」

IMG_0455.jpg
ゆづ「きゅーさんクオリティ」

ま、まだ一眼に慣れてなかったんだいっ



別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  210

インドアチワワの夏の思い出 8

まだあります夏の思い出☆

インディアンボーイズケネルさんの真栄店がOPENしたので行ってきました^^

外観から内装からすごくおしゃれで落ち着けるカフェでしたが、なんと言ってもワンコに嬉しいのは遊ぶ場所がたくさんあるということですね^^
屋外の広いラン、室内のちょっと小さめラン、あと2階の広めのテラスもランとしてつかえるとの事です。
IMG_0428.jpg
2階テラス。
相変わらずマイペーズなゆづ。
IMG_0427.jpg
一緒に行ったあめびいちゃんv
IMG_0429.jpg
フリーわんゆづ。
IMG_0430.jpg
・・・なんか浸ってる。
IMG_0431.jpg
まだ浸ってる。
IMG_0432.jpg
まだまだ浸ってる。
IMG_0433.jpg
あめ「なにひとりで浸ってるんですか~!!」
びい「ですか~!!」
ゆづ「わー!!」

そうそう。みんなで遊んでください、ゆづさん。

IMG_0435.jpg
びい「ニオイチェックしてあげます」
ゆづ「クサくなんてないぞー」

ゆづ、びいちゃんに身長抜かれちゃったね。


つづく。




別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  209

それよりもオレを。

新聞や雑誌を読んでいると、

それよりもオレを見ろとばかりに

それに乗っかるゆづさん。


orewo.jpg


そこから動かないので、ご飯なんかも置いてみました。

ランチョンマット代わり。



サーバーメンテもあったりで時間もないので今日は特に短め更新。



別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  208

最近の食事情

ゆづさんがあんまり食欲の秋とうるさいので今日は食の話題を。


小さいときから偏食気味のゆづさん。
わんこはみんなドライフードがつがつ食べるイメージだったのにそんなイメージすぐに覆されました。
初めは心配でいろんなフードを試したり、本を買ってその通り手作りしたり・・・
手作りしてもすぐに飽きちゃって私が「何で食べないの~?」と参っていたら、兄が一言。

人間だって、食べたくないときあるじゃない。それと一緒じゃない?

それを聞いて、そうか~・・・と納得。

ちょっと食べないくらいなら気にしないことにしました。
おなかが空けば食べるでしょ、と。
気張ってあれこれすることもなく。

とはいえ、カリカリだけだとやっぱり味気ないし、ついでにできるときにはゆづの分だけよけておいて、味付けをしないものを作ったり、トッピングしたりするようにしています。

agogさんで感動して以来、ちょくちょく作るようになった温野菜なんかは、ゆづにもそのままあげられるので便利です。

yuzusyoku.jpg
これは野菜とささみのパスタ。
ちょうどボロネーゼを作った日でした。

今日はお刺身だったので・・・

don.jpg
加熱してフードにトッピング。
どんぶり風。


いつも手作りはムリだけど、やっぱりおいしいものも食べさせたい^^
人のついで、のはずが、最近は「これならゆづも食べれるかも~?」と、どちらかというと、人「が」ついでになっちゃうときも(笑)
でもおかげで人間の食卓もヘルシー(笑)

まあ、でもゆづさんが一番すきなのは大体いつも食卓に上る、白米、なので、そんなに深く考えることもないのかも?
肉や魚は飽きても、白米だけは、毎日たべます。
やっぱり、飼い主に似るんですかね。
私もご飯だけでも食べれるくらいご飯好きです(笑)
塩があればなおよし。


おまけ。
atuyaki.jpg
今日は厚焼き玉子がうまくできました^^



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  207

スポーツの・・・?

あ、ゆづさん、いいもの着てますね。

IMG_0876_20081016222020.jpg
ゆづ「スポーツの秋ですから。これで運動会もばっちりです」

ゆづさん、体育の日は終わったよ?それに、北海道は秋に運動会なんかしないよ?

IMG_0885.jpg
ゆづ「そんなばかな。じゃあどうしてきゅーさんは張り切ってお揃いのじゃーじーなんか買ってきたんですか。保護者としてパン食い競争に出るつもりだったんじゃないんですか」

(パン食い競争限定・・・?)

いいじゃないかー、ジャージ好きなんだよー

IMG_0875_20081016222147.jpg
ゆづ「きゅーさんいい年してじゃーじー何枚目ですか。すぽーつもしないくせに。秋といえば食欲でしょー?」

年は関係ないだろーT^T/



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  205

あたたか~いもの

前回ゆづさんがあんまり寒い寒い言うものだから、あたたかーいものを買ってみました。



IMG_0873.jpg

ゆづ「マフラーぽんぽんつき」


ゆづさんはあったかいし、かわいいし一石二鳥だね!

IMG_0869.jpg

ゆづ「でも本当はこのバッグが欲しかっただけです」

いや!だってそれはさ!

ゆづさんももちろん入れます*^^*

という、スタッフさんの言葉で購入決定だったんだよー

ほら、そのマフラーしてこれに入ったら、ゆづさんあったかいしかわいいし(以下略)

まあ、要するにゆづさんの為なんだよ!!

IMG_0864.jpg
ゆづ「じゃあ、このバッグを試しに持ってカガミの前で目がハートに鳴ったりはしてないですね?
スタッフさんが「持ってますよ~」といってくれたのをいいことにずっとキープしたりしてないですね?」


(ああ・・・美容室の帰りにお店に寄ったからゆづを連れて行かなかったのに、なぜその場で見ていたかのような事をいうんですかゆづさん・・・)

でも・・ゆづさんを入れたらかわいいな~と思ったのは本当なんだよぅT-T


kawaii_20081015224643.jpg

ゆづ「その基準でバッグを選ぶのはいいかげんやめたほうがいいともいます」

ほら!!ほら!!やっぱりかわいい~!!
やー、ゆづさんのマフラーその色にしてよかったわ~♪♪
アクセントになってて余計カワイイね!!
かってよかったなあ~´∀`

ゆづ「・・・きゅーさんが満足なら、それでいいんですけどね・・・」


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | グッズ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  204

支笏湖へいってきたよ!3

支笏湖、最後は夕暮れ時です。
IMG_0774.jpg
空のグラデーションがきれいになってきました。

何か暖かいものが食べたいね~と、売店へ。
きのこ汁が残念ながら売り切れ・・・
みんな寒かったのね。
まあいいや、きのこ汁は今度きのこ王国で食べましょうということであきらめ、チーズいももちget。

IMG_0775.jpg
いももちの香りに惹かれ、それまでバッグの中でぬくぬくしていたゆづさんが張り切って出てきました。

まあ、もちろんあげませんけど。

IMG_0780.jpg
長居した甲斐あって、きれいな夕日も見られました。

IMG_0787.jpg
ゆづ「寒かったですけどね」

わるかったよ~ゆづさん~、お詫びに暖かーいもの買ってあげるから機嫌直してよ~
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  203

支笏湖にいってきたよ! 2

昨日あきらめた定山渓・・・

あまりの渋滞っぷりにニュースになってました(笑)

行かなくてよかった´∀`
でも、定山渓の紅葉見たかったな・・・複雑・・・

けど、支笏湖も紅葉してましたよ~
公園の奥のほうへ行って、ちょっと(250m。だいぶ?)あがったところに展望台と色づいた木々たちが♪

hiru_0762.jpg
色とりどり。
hiru_0768.jpg
鮮やかな赤。

全体的に見るとちょっと終りかけで寂しい感も否めませんが^^;

hiru_0756.jpg


hiru_0750.jpg
ゆづ「きれいな景色が見られて、登った甲斐がありました」

ゆづさん、その中でぬくぬくしてただけじゃない。

仕方ないか。夕暮れが近づいてくると、一段と寒くなったもんね。
hiru_0747_20081013210545.jpg
でも、寒いときには夏の濃い色のそれとはまた趣の違う、冴え冴えとした景色が見られて、ちょっと我慢してでも見ていたい気になってしまいます。

もうちょっとつづく。


おまけ。


hiru_0769.jpg
展望台から下ってきたとき、最後に待ち構えていた恐怖の階段。
hiru_0770.jpg
不覚にも足が震えました・・・--;
傾斜何度・・・?



別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  202

支笏湖へいってきたよ! 1

紅葉が見頃を迎えているということで、今日は定山渓(じょうざんけい)に紅葉狩りに行こうか!!と車を走らせました。

が。

考えることはみな一緒なんですよねぇ・・・

豊平川沿いを走って230号線に入る手前からかなりの渋滞

こりゃムリ┐(´ー`)┌

と、早々にあきらめ、支笏湖(しこつこ)へと目的地を変えました。

ice.jpg
途中、ジェラートなんかも食べつつ(ちなみにこれはかぼちゃプリン味とカマンベールチーズ味。ウマー)
※刺さっているちっちゃいコーンはスプーン代わりにつけてくれます。決してゆづ用にもらったわけではありません※

hiru_0737.jpg
支笏湖へ到着~

hiru_0738.jpg
ゆづ「秋の湖は寒いです」

まあそう言わず、少し歩いてみたらどうですか?
hiru_0743.jpg
ゆづ「・・・」

hiru_0744.jpg
ゆづ「・・・・・・」

hiru_0745.jpg
ゆづ「やっぱり寒いです」

ありゃりゃ。。。
早々に、中綿バッグへin。

hiru_0746.jpg
ゆづ「あったかいです」

・・・手荷物か。



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  201

秋ですね

20081011135647.jpg
色づく秋。

収穫の・・・
20081011192313.jpg
ゆづ「北海道のでっかい秋」

でか!パート2。

でかいメイクイーン。これはスーパーで買ってきたものですが(笑)


20081011192148.jpg
ゆづ「クンクン」

それ、今日のお鍋に入れるんだから、食べちゃだめよ。

20081011192209.jpg
ゆづ「生のじゃがいもなんかたべません~」

今日は秋鮭で石狩鍋でした☆

37.jpg
ゆづ「俺は焼き鮭でした」


食べ物がおいしい。

秋ですねえ(笑)



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  200

近くで撮ってみた。

IMG_0607.jpg
ゆづさんや。

IMG_0608.jpg
ゆづ「えっ?」

IMG_0609.jpg
ゆづ「・・・」

IMG_0610.jpg
ゆづ「・・・・・・」

IMG_0611.jpg
ゆづ「・・・・・・・・・」

IMG_0612.jpg
ゆづ「きゅーさん」

IMG_0613.jpg
ゆづ「逆光ですよ」


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  199

インドアチワワの夏の思い出 7

夏の思い出、今回は『収穫』です。

夏の間、父が小さな庭で家庭菜園を作っていました。
植えたのは、トマト、フルーツトマト、かぼちゃ、ナス、とうきび、そして

IMG_0416.jpg
ゆづ「きゅうり」

でか!!!

きゅうり、発育しすぎwww

IMG_0414.jpg
ゆづ「比較対照としてイルカちゃんを」

ずいぶん得意げだけどいるかちゃんは小さすぎて比較対照に向かないって言うか、ゆづでいいよ。

IMG_0415.jpg
ゆづ「しかたないなあ」

ゆづより大きいね。

食べごろ逸してる感満載ですが、取り立ては結構おいしかったです☆

IMG_0418.jpg
ゆづ「種は少し大きかったです」

今年は豊作でした^^



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  198

インドアチワワの夏の思い出 6

夏の思い出、今回はお友達編です♪

おなじみあめびいままさん&あめびいちゃん、そして久しぶりに会うグミさん&愛息チワワうにと遊びに行きましたよ*^^*

初めて行くところに行ってみよう~!ということで、屯田のジョイフルへ行くことに☆

ランチを済ませて、さあ出発~・・・というところで。
私にとって札幌市内でも北区ってほとんど未知の土地なんですよね~
ちょっと迷いながら目的地ジョイフルエーケーへ・・・

ゆづ「なんと、ランチしたお店を出てすぐの大きな道路で逆方向へ行きました。不慣れというか、単なる方向オンチだし、そんなのすっかりばれてるし」

わーわー!

ジョイフルに付いたら早速カートへ!!
カートに多頭チワワを乗せるの夢だったんだよ~!!
DSC01555.jpg
踏まれるゆづ。

DSC01556.jpg
踏まれるゆづ。

やっぱりビビッて動けないゆづ(笑)

DSC01557.jpg
いざ店内へ~☆

DSC01558_20081008133845.jpg
みんな楽しそうに立ってる中、ひとり沈んでいるゆづ。
ほら~、うにたんが誘ってるよ~!!
ゆづ「・・・・・・」

スムチーのうにたんは犬好き人好き、陽気なナイスボーイです☆
表情も豊かで、めちゃくちゃ可愛いんです~v
ちなみにゆづ・あめちゃん・びいちゃんと同郷です♪

DSC01561_20081008112523.jpg
ゆづを無理やり立たせてみました。
あめちゃんびいちゃんが降りちゃいました(笑)

うにたん「みんなで立とうぜ!!」
ゆづ「たとうぜー


DSC01562.jpg
そこのけそこのけ~

この写真・・・

pirates_20081008111715.jpg

なんか海賊っぽくないですか?

ゆづ「いろいろ突込みどころは満載ですが、うにのバンダナ(のつもりのそれ)、派手な水泳帽のようですね」

一番の突っ込みどころは、船長が最弱すぎってところですかね。


DSC01560_20081008135317.jpg
後姿もカワイイ~~♪♪

一日みんなと遊んで、最後にはチワワンカート。幸せでした~☆
でも、もっとたくさん写真とればよかったなあ・・・
こんどまた写真撮らせてね~





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


おまけ。

DSC01565.jpg




別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  196

データ救出!

新しいパソコンが来てから2週間ほど。
ようやく何とかいろいろできるようになってきました。
でも、前のパソに入っていた写真なんかはもう見られないのかな~と寂しくもあり・・・
でもあきらめきれなくて[送料\399~]シリアルATA ATAPI(IDE) USB 変換ケーブルを買ってみました。
ハードディスクが生きていれば、データが取り出せるはず。
私にできるのかな~、と心配でしたが。。。

無事取り出せました!!

41.jpg
布団に潜ろうとして途中で挫折したチビゆづ。

ハードディスク、生きてたんだなあ。

42.jpg
違う角度から。

私もわんことの生活は初めてで、あんまり写真撮る余裕がない中、それでも一生懸命、ケー対のカメラで撮った写真。

43.jpg

なくした思い出がよみがえったようですごく嬉しいです^^

44.jpg
ペロ出しはじめる直前のゆづ。なぜかちっちゃい写真・・・

本体は動かなくなっちゃったけど、最後にがんばってくれたね、アプティバくん(前PC)☆



別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  195

ゆづさん久しぶりに病院へ行く。

昨日、久々にゆづさんを連れて病院に行って来ました。

37.jpg

ゆづ「おなかも痛くないのに連れて行かれました。ナゼでしょうか」

それはゆづさんがおととい朝から夜まで一日中ぷぅをしていたからです。
38.jpg
ゆづ「しーてーまーせーんー」

しーてーまーしーたー

ゆづさんが朝、ふとんの中からからしゅぽーんと抜け出して行ったからどうしたのかと思って、しかもくしゃみもするもんだからまだ寒いからもう一回お入りよ、と、ふとんをめくったらすごいニオイが。

34.jpg
ゆづ「きゅーさん、自分で・・・」

違います!!断固違います!!!!

それから午前中は気にならなかったんですが、午後から夜にかけて何回か。
しかも全部クサイ(笑)

40.jpg

ゆづ「してないもーん」

次の日の朝にはふやかしごはんをちょっと残した程度で他は普通だったんですが、いままでそんなにおならする子じゃなかったので念のため病院へ。

結果はほとんど所見なしだったんですけど(笑)

35.jpg

ゆづ「だから行かなきゃよかったんです」

悪夢再びだったもんね(笑)

ちょうど診察室に入ったとき看護師さんの手が空いてなくて、診察台には肛門嚢洗浄してくれた先生が両方ともいらっしゃいました(笑)
女性の先生が「いつもこんなに震えてましたっけ?」とおっしゃったので、アレ以来ちょっと病院に苦手意識持ったかも~・・・と言ったら頷かれてました。

34.jpg
ゆづ「だから行かなきゃよかったんですっ」

いいじゃない、なんともないってわかったんだから~


ぷぅの原因については。

環境の変化か、いつもと違うもの食べたか、かな?
ということでしたので。

・・・落ちてしまったホイップクリーム舐めちゃったからかな・・・

先生「どれくらいですか」

きゅー「結構舐めました」

先生「それでしょうかね」

ということでした・・・

37.jpg
ゆづ「つまり落としたきゅーさんのせいです」

・・・・・・そうです、ハイ、すみませんでしたね~ ゆづさんが落ちたもの舐めたりしなきゃよかったんだけどね~


最後にはなんとなくほのぼのして、ちょっと気になっていた去勢の話や健康診断の話も伺えていい機会だったと思います。

患者わんがたくさん来る病院で、私もちょっとせわしい気持ちになって聞こうと思っていたこと聞いてこなかったってこと結構あったんですよね~
スッキリスッキリ。


何はともあれ、何のかんの言ってゆづまるは健康だなあ、と認識できた日でした。

36.jpg
ゆづ「もうあんまり病院連れて行かないでください・・・」

3歳になったら健康診断しようね、ゆづさん。
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  194

たのしい時間☆

つづく日曜日は、あめちゃん&びいちゃんと某トリミングサロンへ行ってきましたよ~^^
一番信頼しているトリマーさんがいるショップなのです☆
この日はあめびいちゃんがシャンプー、ゆづは9月のはじめにシャンプーしていたので、肛門絞りと爪きりのみ。
3匹一変にはできないので、順番です。
ゆづが一番早く終わるので一番手でした☆

待っている間はお隣のドッグカフェで。
あめびいちゃん、仲良くバッグからコンニチハ(笑)
29.jpg
あめちゃん。相変わらずの美景ですv
33.jpg
あめちゃんを探せ(笑)
30.jpg
びいちゃんはあめちゃん大好きvv
31.jpg
仲良さんです☆


あ、あめびいちゃんを写真に撮ることに一生懸命すぎて、ゆづさんの写真撮るの忘れたわ~
32.jpg
ゆづ「べつに~かわいい二人だけ撮ってればいいじゃない」

ごめんごめん(笑)



別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  192

やさしい時間

最近思い出ばかりだったので、たまには最近のお話も♪
とはいえ、すでに先週のことなんですが(笑)

先週の土曜日、haruiro日和・・・♪のasakoさんと愛チワチロルくんからお誘いいただき、南区のバーナードスクエアさんに行ってきました♪♪

asakoさんはきゅーこの尊敬してやまない女性です☆
いろんなことができて、また挑戦もなさっていて、いつも私に刺激を与えてくれるのです~
久しぶりにお会いできるのでるんるんで行ってきましたよ☆

25.jpg
愛息チロルくんです☆
チロルくんには結構好いてもらってるようで、ちゅーしてもらっちゃいました~^^
21.jpg
ゆづ「・・・・・・」
あ、なんですかゆづさん?

久しぶりに行ったバナスクさん、ランが少し変わっていましたよ~
22.jpg
前はなかった囲いができていました。
おもちゃで遊んだり、元気な子とおとなしい子の遊ぶスペースを区切ることができたりするようです。
チビ犬にはうれしい設備ですねぇ。
27.jpg
チロたん「でもボク、その外で追っかけられたの・・・」

そうなんです、チロたんは元気なダックスちゃんに追いかけられ、隙間に逃げ込んでしまいました(汗)
無事出てきてくれて一安心でしたが*^^*
災難だったね、チロたん;;
ワンコの交流は難しい・・・
ちなみにゆづは、相変わらず即あきらめて固まっていましたよ~

23.jpg
ゆづ「ちがいますー、堂々としていたんですー、asakoちゃんだってそういってたでしょー」

なんて図々しいのゆづさん!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  190

インドアチワワの夏の思い出 5

夏の思い出続いては、『試し撮りに付き合わされるインドアチワワ』です。
いつにもまして写真だらけでお送りします(笑)

場所はたいした所ではないですが、知る人ぞしる、知らない人はまったく知らない穴場の公園で撮影してきました☆

8.jpg

ばっちりカメラ目線☆

・・・なんて、ここまで見てもらうのには実は結構な努力が・・・

9.jpg
新しく買った機械は、説明書をまったく見ないでとりあえず使ってみる私。このカメラも、そうして使い始めましたが。
10.jpg
一番初めにゆづを撮影して、バシ!とフラッシュたいちゃいました(笑)11.jpg
それからしばらく、カメラを向けると逃げる逃げる。それはもう、構えた瞬間に(笑)
12.jpg
仕方ないので、ジャーキーで釣り、最後には注目させるために私がジャーキーを銜え、写真撮るたびちょっとずつあげ・・・
13.jpg
ようやくの!
14.jpg
カメラ目線です(笑)
15.jpg
まだよく使いこなせていませんが(笑)
16.jpg
でもやっぱりとってて楽しいです♪
17.jpg
今年は結局いけなかったんですが。。。
18.jpg
もっと上達して来年はちょっと遠くに撮影旅行にでも行ってみたいですねぇ*^^*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ






別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  189

インドアチワワの夏の思い出 4

昨日の嵐のような天気から一変、今日は気持ちのいい秋晴れでした☆
こんな日はドライブにでも行きたくなります。
さて、さぼって更新できなかった間のおでかけ日記を3つ書きましたが、どうも『アウトドア』とするには少々無理があるように感じてきました。
アウトドアって、日本ではもっぱらただ屋外にいるって意味じゃないですよね。
わんことしてはやはり、海や山や野原でうひょー!と走り回るくらいしてくれないと、使っちゃいけない気がしてきたので、タイトルを『夏の思い出』に変えようと思います( ̄ー ̄;

さて今回は、千歳のレラであります。
千歳アウトレットモールレラ。
お友達シーズーのねむ姫と行ってきました~
5.jpg

ねむ姫のことは赤ちゃんの頃から知っているので、ゆづが(たまに)くんくんする数少ないお友達です(笑)

まずはドッグガーデンカフェでランチしました。

ゆづ「おれもバナナブレッドをたべました。おいしかったです」

残念ながら写真NGのシールが貼ってあったので、写真はありません~

ゆづ「そんなものなくったって普段から撮り忘れるのでたいした問題じゃありません。ちなみにモール内の道とかの写真も撮ってません」

なんだよー、いいじゃんかよー、わるかったよー

ランチの後にドッグランでも遊びましたよ~
6.jpg
ゆづ「あつー」

もうひとりちびっ子チワワちゃんがいて元気いっぱいでした☆
しかしゆづ、相変わらず押されて終わり(笑)
ちょっと暑い日で、あんまり遊べなかったね。
雪降る前にもう一度行こう。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ | NEXT
