グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  181

もう下旬ですか。

またまたお久しぶりです。
7月、この遊びたい盛りの夏。
私にとっては一年で仕事が一番忙しい月です(笑)
しばらくネットできない日を余儀なくされ、消えてました^^;
それもやっとひと段落です♪♪

まあ、その前からもしばしば消えていましたが・・・

DSC00006.jpg
「きゅーさんはパソコンがないのが調子悪いとかいいつつ、パソコンを買う前にカメラを買いました」

わーわー!
あー、だって、ボーナスが、恐れていたほど少なくなかったからさあ・・・

安くなっていたので、デジイチをつい・・・

あああ、憧れだったんだよ~~!!

撮る時液晶に被写体が写らない、片落ちのEOS KISS。
もう一万円出せば望遠レンズも付いてきたはずなのに、なんか普通のレンズキット買っちゃって若干後悔しつつ、ファインダーのぞいてカシャ!!と撮ると、写真撮ってるーーー!って感じです(笑)

なんていっていると時間切れになってしまいました・・・トホ。
アウトドア日記はまた先延ばしです--;
それでは、また・・・・


別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  180

今年の蚊除け

7月に入って、すっかり夏ですね~
私とゆづまるも休みの度にいろんなところに行って満喫しております。
oyatu.jpg
ゆづ「なんか勝手にひと括りですね~。べつにオレは家でのんびりしていればいいんですけどね~」

・・・インドアチワワめ・・・

そんなインドアチワワのアウトドア日記は、また後ほど。

夏といえば、暑さ対策と、蚊、ですね。
今回は今年の部屋の蚊対策です。
去年、はこれこれを使っていたのですが、私としてはキライじゃなかったにおいが家族に不評・・・
ということで、今年はこれ↓にしてみました。

かこーん。

oyatu2.jpg
ゆづ「一番惹かれたところはネーミングです」

ちがいます。そんなことはありません。

えー、これはですね、虫のいやがる天然ユーカリ精油を使用した芳香剤タイプの虫除けということで。
人畜無害だそうです。
それなら香りもいいし、文句も出ないんじゃないかと。
自室に置いていますが、なかなかよい香りがします^^
火を使わないのもいいですね。
でも、やっぱり、線香も風情があって好きなんだよなあ・・・
今年はこっそり焚こう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  179

ポッケチワワ

ゆづ イン
ペットハンモック


pocke.jpg


pocke2.jpg
知人が、「ポケットに入っているようだね」と。

私もそう思います。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*

別窓 | ゆづまる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
