グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  178

6月15日

ちょっと遡ります(笑)
先々週の日曜日、あめびいママ&あめびい兄弟と遊んできました☆


ハンサムボーイあめだかクン♪

becha.jpg
一歳になってかわいいだけじゃなくかっこよくなってきたびいだまクン♪

ふたりともオソロのお洋服でばっちり決まってます☆

なのにウチのゆづ。

barabara.jpg

ひとり全裸。

この日は北海道神宮祭だからと思って折角ゆかた着せたのに・・・

帯が重いと目で訴え。
どうしてこんなに暑いんだと舌で訴え(すごく出てた)

全裸になったと思ったら日陰へ。
waaaaa.jpg
ゆづ「はやく!!はやくしないとせっかくのオレの美白が!!!」

脱がせって言ったのゆづさんでしょ!!
まあ、それでこそゆづか・・・

nn.jpg
ゆづ「男は黙って素っ裸。」

この日はとても天気がよくて、11時を回るとかなり暑くなってきました。
紫外線も気になるし(特にママ’sが)切り上げてスナビさんへGO→。


スナビさんではママ’s二人があーでもないこーでもないといろいろ見てまわり。
久々に楽しいショッピングでした☆

snobi.jpg
ゆづ「楽しそうでした。途中きゅーさんとすたっふさんが『ぱじゃまでおじゃま』を歌うほどに」

歌いました。
いとしのあめびいママリクエスト、歌いましたとも。

いやあ、ホント楽しい一日でした☆

amebe.jpg
たのしく遊んだあめびいちゃんも帰りの車中でzzz・・・カワイイv
あめびいママ、あめびいちゃん、ありがとう、また遊んでね♪♪


この週は前日14日にも高校時代の友人とランチしたり、そのあとPちゃんとお祭り行ったりで久しぶりの連休大満喫でした☆
休日が楽しかった分、月曜日もすっきり快調。
良い休日を過ごすと違うものですねぇ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*

別窓 | おでかけ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  177

雨上がり

昨日、夕方、虹を見ました。

rainbow.jpgrainbow2.jpg
フレームに入りきらなくて半分ずつ撮ったらちょっとずれちゃったけど^^;綺麗にアーチを描いていました。

ゆづとお散歩しながら見ました。
雨上がりでとても気持ちが良くて。
得した気分になりました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  172

今日は雨。

昨日、いつもより早く帰宅できたのでちょっと遠めの公園へ行って来ました。
天気予報も『翌日は雨』だったし、いつもより楽しくお散歩できたら、と思い・・・
ゆづは近所の散歩がキライです(笑)
すぐに帰ろうとするから、折り返し地点まで私が抱っこしないと行きません。
でも、大きい公園だと、車の音もバイクの音もそのほか大きな音もないし、自転車にビックリすることも無いのでテクテクと率先して歩いたりします。

車で15分、公園に到着!
次の日雨の予報だけあってちょっと雲行き怪しい上に若干風も出てて木がざわざわしてて少々不気味だけど大丈夫!
さあ行くよー、ゆづさん!

20080606124506
・・・おかしい・・・なぜそんなところに座っているのですか・・・
オスワリ言ってませんよね・・・

fuu.jpg
ゆづ「あーあ・・・いつもなら今頃テレビ見ながらソファでまったりくつろいでるはずなのに、何でこんなところにいるのかな・・・」

・・・・・・・・・・・・。
ええ、公園着いたときから気づいてました、ゆづさんのやる気がゼロであることは・・・
だってまったく歩こうとしないんですもの・・・

それでも奥まで連れて行ったら少しは歩くかなって希望的観測でもって無理やり連れてきましたとも。

だからって普段ならオモテで座るなんてことしないくせになにもそんな Σ(゜Д゜ )

そんなイヤでしたか。

20080606124507
ゆづ「よくぞおわかりで」



このときは結構風がでていて、風が嫌いなゆづさんはたいそうご立腹な様子。
この公園は好きな方なのに。時と場合を選ばなきゃ駄目なようです(笑)
結果、公園内もほとんど抱っこ犬、歩いたの私だけ。

意気消沈で帰りました・・・

まあ、状況はともかく、外で座ってる写真なんて滅多に撮れないからいいか≡3



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*
別窓 | ゆづまる | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  171

本日晴天

すごく気持ちのよかった一日。

ゆづと一緒に夕焼けをみました。
20080604185441.jpg
あしたも天気になるかな??
20080604185427.jpg
日曜日は天気になるといいね。
drive.jpg
日曜日晴れたらドライブに行こう。

今日はとってもいい天気で、ずっと空を眺めて居たいくらいでした。
6月のカラッと晴れた日はとっても清々しくて大好き。

ゆづも、空を見てたかな?
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  170

ゆづさんの受難

昨日の日記で少し触れた、肛門嚢炎・・・
3月はじめ、ゆづの肛門嚢が炎症起こしちゃったんです。
3月に入ってすぐ、シャンプーをお願いして、もちろん肛門嚢も絞ってもらったんですが、それから1週間も経たないうちにおしり歩き。
おかしいな、と思って汚れているのかと思ったらきれいなもので、でも肛門がちょっと腫れてる??と思いつつ、自分で絞ってみました。
そうしたら普段は茶色い液が出てくるのに、なんだか白っぽい・・・
そこで次の日平日でしたが会社を休んでゆづを病院へ連れて行きました。
前の日に絞ったばかりなのにその日獣医さんが絞っても出てきた白っぽい液。
それを調べてもらったところ細菌があるとのことで、肛門嚢を洗浄することに・・・
「おかあさんは外でお待ちください」
とのことだったので待合室で待っていました。
しばらくするとまた呼ばれ、診察室に入ると診察台の上にしょげしょげのゆづ。
ありゃりゃ・・・
洗浄して薬を入れたので、また1週間くらい後に来てくださいといわれました。

次の受診日、前のときは女医さんだったんですが、その時は男性の獣医さんでした。
もう一度絞ってもらうと、また前回と同じような液が。
やっぱりまだ治まっていないという事でもう一度洗浄することに・・・
また外で待ってるのかと思いきや、今度は「お母さんちょっと押さえててください」といわれました(笑)
その時は看護師さんが付いていなくて私しか押さえられるのがいなかったんです^^;
押さえてすぐ、看護師さんが来ましたが、すぐには交代できずそのまま抑えていると、お医者さんが肛門線に細い管を・・・
あ、まあ、洗浄するからには、そうするしかないよね・・・
と、ゆづの顔を見ると・・・
超動揺です。
あわわわわわ
ゆづさん、動揺のあまり、私の顔を見て、先生のほうを見て、看護師さんを見て、また私の顔を見て・・・
このときのゆづの顔、忘れられません(笑)
前回ものすごくしょげてた理由もわかるってもんです。

洗浄が終わって、薬もまた入れてもらって、診察室を出ると、すぐにキャリーバッグの中に逃げ込むように入ってしまったゆづさん。
病院がものすごく嫌いになってしまったかもしれない。

ああ、こんなことになってゴメンよ。。。

次の週ももう一度病院へ。
ここでようやく完治しました。ヤッター!!
がんばったねゆづさん!!
2回もひどい目にあって・・・;;

でも、何が原因なのかな。。。
ウチ全部じゅうたん張りだから?
でも、いままでそんなこと無かったしなあ;;
それからは肛門嚢の液が変な色になることも無く。
結局何が原因だったのか・・・
またなっちゃうんじゃないかとちょっと不安です・・・--;

DSC01440.jpg
ゆづ「ホントに・・・ひどい目にあいました・・・」
よくがんばったね、ゆづさん!!
もうならないといいね!!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 慰め代わりにクリック(笑)
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*
別窓 | ゆづまる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  169

ワクチンとフィラリアのお薬。

今日は狂犬病のワクチン摂取とフィラリアのお薬をもらいに病院に行ってきました。
実はゆづ、(ブログを一度も更新していない)3月に肛門嚢炎になってしまい、その時からちょっと病院がトラウマになってしまった模様です^^;(肛門嚢炎については後日・・・書くの忘れていました/笑)
診察室に入ると、スリングの中にすっぽり入って様子を伺うゆづさん。
今日はお注射2回しなきゃならないから、いやな予感もしてたかな。

今日はハハのワンコも一緒に連れてきていたので、その子を先に診察してもらい、その間スリングからちょこっと出してる顔が不安げです。
看護師さんが「緊張してますねー、すごく固まってますね~」と笑っていました(笑)

ゆづさんの番になり、診察台にあげると耳↓、尻尾↓。
テンション↓↓↓↓↓(笑)
ちょっとの間だよ、がんばれ!!

まず、フィラリアの血液検査から。
左足から採血しました。
ゆづの細い足に注射針が刺さるのが痛々しい・・・
血液検査は異常なし♪
でも、針を刺したところがちょこっとプクッと腫れてしまったようで、応急でコットンを巻かれました。
お家帰ったらすぐとって良いですよ、とのこと。

次に狂犬病のワクチンを注射。
いつもは注射にも微動だにしないゆづさんも、さすがに2回目にはちょっと辟易したようで、針を少し刺されたところで嫌がって動いてしまいました。
でもその後ちょっとなだめてもらってからいつもどおりおとなしくお注射を受けれました。
えらいね、ゆづさんv

ところで、ハハのワンコ。ミックス犬のコロが、今日の触診の結果『片タマ』であることが判明^^;
睾丸がひとつおなかの中に残ってるでしょう、ということで、近いうちに手術しなきゃならなくなり。
ゆづもどうしようかな~と、ずっと考えていることですが、今日また改めて考えてしまいました。
リミット的なもので2歳半と聞いていましたが、その2歳半になっちゃったし・・・
うーん・・・

さて、無事お家に帰ってきたゆづさん。
足に巻かれたテープをはがして毛が抜けたゆづさん。
30分は安静にしてくださいといわれたゆづさん。
普段より元気・・・ナゼ・・・

ちょっと!おとなしくしなさい!!
20080601173429.jpg
ゆづ「えー」

先生に安静にしなさい言われたでしょうが。
20080601174626.jpg
ゆづ「あ・ん・せ・い」

ゆづ「おわり!!」
20080601173412.jpg
えええええ??!!

安静4秒でいつもより激しくイルカちゃんで遊ぶゆづ・・・あわわわわわっ

でもしばらくすると・・・
20080601112130.jpg
電池切れ(笑)
膝の上、幸せな暖かさ・・・´∀`

20080601112231.jpg
熟睡ww

8種のワクチンは4月の末に摂取しているので春の恒例行事はこれでおしまい。
今年も元気にいろんなところに行くよゆづ~♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 拍手代わりにクリックいただけたらうれしいです♪
クリックいただいた方ありがとうございます♪♪
とっても励みになってます*^^*
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  168

焼きあがりました♪

角しっかり!な角食ができました~v
20080531184123.jpg
わーい^^
ふたをスライドするとき張り付いていたのかちょっと曲がっちゃったけど(笑)

これぞ角食~v
20080531184145.jpg
なんとなく感動。

20080531184300.jpg
ゆづ「やっぱりこねると違うね!」
ね!

・・・は?と思った方。
ええ、10日程前
「こねる本格派パンなんてムリムリ!」
と笑っていたのは私です。
ああああ、だってだって、適当に応用したら一応パンになるものの、使ってる型用のレシピを参考に捏ねない方法でやるとどうしてもちょうどよくならなくて、どうも余計に粉使わなきゃならない感じで、何でだろうってそりゃ捏ねてないからだろって結論に達して捏ねてみたら上手いこと四角くなったんだもん・・・

まあ、今この小麦高騰のご時勢、多少時間がかかっても、小麦粉少ない方が良いでしょうって主婦じゃないけど主婦根性発揮してこれからは捏ねることにしました。
家族にも捏ねたほうが評判がよく・・・
捏ねないわけには行かなくなりました(笑)

・・・あとはもっと普通の大きさのパンであれば言うことなしだそうです。

20080531184558.jpg
ゆづとの比較。あは、小さい(笑)

小さいけど、厚切りにしてハニートーストにするのがお気に入りです。

ちなみに捏ね方ですが。
誰かに教わったわけではなくネットで動画を検索するなどして見様見真似でやっています。
だから、捏ねたあとどうも基本どおりの生地になっていない気がしますが、特別変なパンができるわけじゃないから今のところは良しということで(笑)
きちんと教わればもっと美味しくなるかな~
でも、それよりミキシングマシンを買ってしまいそうな感じがします^^;



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
