グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  166

今年の新アイテム

桜も終わり、そろそろいろんなところにお出かけしたくなるシーズンがやってきましたねぇ^^
今年こそは行くぞ北菓楼砂川本店。あとあとノーザンホースパークでお食事!恵庭の畑レストラン!!

ゆづ「見事に食べることばっかりです」

・・・ゆづさんにもおやつ買ってあげるよぅ。

さて、そんな季節を前に新アイテムを購入。


2月頃から目をつけていて、でもコレだけ買うのもなーと思い悩んだ挙句、4月に我慢できずに購入。
これ、スポイトが付いていて飲ませるのにすごく便利なんです~
はじめは不振がってなめてもくれなかったんですが、何度かあげてるうちにすっかりお気に入り。
ドッグカフェにいってお水出してくれてもどうしても飲んでくれないゆづさんの為にわざわざウチで使ってる器を持って行ったりしていたんですが、コレにしてからかさばらなくて、ゆづさん自身そうたくさんお水飲むわけでもないので、量的にも十分で重宝してます^^
ついでについてる絵もお気に入り(笑)

今年はこれをもってお出かけだ~☆

そろそろ蚊遣りも出さなくちゃ。

北海道の短い夏、楽しい季節がやって来ます^^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | お気に入り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

梅は咲いたか桜はまだかいな

今更なタイトルです。ハイ。
去年宣言していたとおり、今年は『ゆづと梅』です。

ゆづと梅。
umeto.jpg
5月3日、藻南公園にて。

ゆづ「これ、サクラじゃなかったでしたっけ?」

やだなーゆづさん。コレは梅ですよ、う・め。

ゆづ「でもこの写真撮ってるとき『サクラだ!』とかはしゃいでたのきゅーさんですよね」

ま!まさかそんなバカナ!!あははは、ゆづさん、そんなこといってないでしょ~!!
ほら、このとき隣にコレがあったじゃない!
sakurato.jpg

このサクラのことですよ!やだな~!!

ゆづ「・・・そういうことにしておいてやってください、みなさん」



ところで、表題の曲、『梅は咲いたか』。
このフレーズしか知らないけど(時代劇でよく聞くので/笑)一度通しで聞いてみたいです(笑)
うめーはー さいぃたーか~ さく~らーはまだかぃなぁ・・・

北海道は、咲く順番が逆ですね。

桜は咲いたか 梅はまだかいなぁ です。

札幌の梅は先々週あたりが見頃だったようで。
うっかりそんなこと忘れて梅の見事な公園にゆづをつれて散歩しに行ったら、駐車場整理のおっさんに「入るの?」といやな顔されました。アハハ。
しかも、入ったはいいけどペット制限されてて、その上見取り図みてもどこがダメなのかよくわからなくて結局散歩もしないで5分と経たずに帰りました。しょんぼり。




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  164

パン作りにはまる。

またまたお久しぶりです(笑)
例年に無く暖かく、北海道も気づけばすっかり桜の季節も終わろうとしています。
今年は本当に早かったです、さくら。
4月中に咲くなんて・・・
DSC01398.jpg
円山公園の桜、4月の27日撮影。
いつもなら5月に入らないと咲かないのに、なんだかちょっと得した気分でした。
DSC01397.jpg
ゆづ「お散歩も気持ちよかったです。」

さて、2月からこっちまともな更新もできず、何をやっていたかというと。

村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵村上祥子のふんわりパン―こねない!35分からできる!電子レンジで30秒発酵
(2003/01)
村上 祥子

商品詳細を見る


かなり前、本屋で見つけて以来気になっていたこの本。やっと2月の末に買って、以来パン作りにはまっています^^
もともと、ワンコ用のパンをペットショップで見つけて、自分でも作れたら、、と思っていたのですが、面倒くさがりな私にパンつくりは無理でしょー、となかば諦めていました。
けど、これ、こねないし、時間も短い(笑)
私にぴったり~!!と購入。

これがはじめて作った食パンです~
DSC01380.jpg
焼く前。
DSC01382.jpg
焼き上がり。
DSC01383.jpg
型から取り出して。
DSC01384.jpg
中までふんわり~

初めての割には上手くいったんじゃ??なんて(笑)

こちらは昨日作ったベーグル
20080518101228.jpg
分量どおり作ったら、ものすごくミニマムなベーグルになりましたが(直径6センチくらい)結構美味しかったです~

目下の目標は角食です♪
小さな角食を作りたくてこの型も買ってしまいました。



まだきれいな四角い食パンが作れていませんが、きれいに焼けたらまたアップします(笑)


ゆづも美味しく食べれるパンが作れたらいいなあ☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
