グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  162

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
今年は特にやる気の無かったきゅーです。
1月中から会社の義理チョコをあげるかあげないかで同僚と議論して、あげないということで落ち着いたはずなのに前々日になってまた「やっぱりあげたほうが・・・」なんて話をされて結局なし崩しにまた義理チョコをあげることになりました。
ああ、義理チョコなんて法律で禁止してくれればいいのに・・・
それでも若干嬉しそうにチョコをもらってる様子を見ると、まあ、いいかな・・・なんていう気にもなりますが(笑)
そんなこんなでやる気の無かった私は、家族にも何の用意もしておらず(笑)
無きゃ無いでやっぱりちょっとさみしくなっちゃってさてどうしたものか??と思い、ここはひとつ、手作りでお茶を濁そうと簡単なレシピを見つけて作ってみました。
DSC01362.jpg
私でも20分で出来たよ!!
簡単フォンダンショコラです。
盛り付けが・・・イマ1・2・3・4・5・・・くらいですけども。
全体的に雑ですが、特に粉砂糖の雑さといったらありませんね(←もう疲れてた)。
面倒がらずにちゃんと振るいましょう。
見た目・・・2点。
でも味はよくできたと思います。
家族の評価も上々でした☆

ゆづさんにはこれ。
DSC01363.jpg
ワンコ用スコーン。に、上ので使った植物性生クリーム甘さ超控えめを添えて。
これは手作り・・・ではなく、あらかじめ買って用意していました(笑)
ハート型v
食べる時は粉々にしちゃったけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^



別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  161

プチプチ旅行

11日、ゆづまると一緒に、いつもお世話になっている「haruiro日和・・・♪」のasakoさんのお宅に遊びに行って来ましたv
asakoさんは私にとって憧れの女性の一人です>▽<
初めてのお宅訪問にドキドキでした♪
ところが、毎度毎度初めて行く場所は不得意なワタシ・・・
予定より30分遅れて・・・--;スミマセン
気にしないで~♪とにこやかに出迎えてくれたasakoさん、ありがとうございます><

ちょっと緊張しつつお家の中へ♪
つねづねブログを拝見しては、憧れていた、ステキでオシャレなお部屋に目がハート・・・v

yuzutan.jpg
おじゃましまーす

ゆづまるも前日に買ったおにゅーでおめかしして参上です。

tirortan.jpg
いらっしゃーい!!

チロたんでーす*^^*
元気にお出迎えしてくれましたv

ランチをご馳走になったり、お話しながらティータイムを楽しんだり・・・
とても幸せな時間を過ごせました~♪
パンからお茶うけのお菓子まで、すべて手作り、しかもおいしい!感動の嵐でした><

tirotan.jpg
うふふ~、さすが僕のおかあさんでしょ!!

はい、いっそチロたんになりたいです´∀`

チロたんの遊び場も拝見!
tirorinworld.jpg
チロりんワールド。

tirorinworld2.jpg
チロりんわーるど。

tirorinworld3.jpg
ようこそ!支配人のチロルでーす♪
あ、どうも。広くていいところですね~

チロたんパパがお庭に道をつくってチロたんが遊べるようにしたそうです~
私も一緒になってはしゃいできましたよ(笑)

tirotanto.jpg
広いね!

tirotanto2.jpg
ちろるはこんなにいい遊び場があっていいね!

アタシにしてみりゃ、ゆづさんが雪の上でそんなに歩けることに驚きですよ。

いろんなお話が聞けたり、楽しく遊んだりと、あっという間に時間が過ぎ去って行きました^^
楽しい時間を本当にありがとうございました!
また遊びに行きます~v

お土産に手作りお菓子までいただいてしまいましたv
・・・が。
うちに帰って「これ!すごいでしょ!!」と我が事のように自慢していて気がついたら写真とる前に家族が完・食・・・

「すごくおいしかったよ」

そんなことわかっとるわ!!
食べてきたもん!一緒にお茶してる時に食べてきたもん!!
大事に食べようと思ってたのに!!思ってたのにぃ!!!
・・・家族も非常に喜んでましたT^T




別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

ホラーゆづさん。

以前、真夜中に何かに戦いを挑んだことがあるゆづさん。
今日またしても何かに挑んでいました。

それは、午後8時頃・居間。
夕食も終わって一服していたところ、ゆづが突然

「がるるるる~・・・」

と唸りだしました。
はじめはハハに向かってうなっているのかと思いました。
でも、それはそれで不思議と思って持ち上げてみると視線を変えずに相変わらず唸る・・・
ゆづを私の顔あたりまで持ち上げてその視線の先をよく見てみると、どうもそこはハハではない。
そこは・・・

窓。でした・・・。

カーテンの閉まっている窓!

それまで笑ってたきゅー一家一斉に無言。ゆづだけ吠える。
どうしたことかとあわてるきゅー一家。

ゆづが吠えているそこには誰もおらず。
窓が開いていてカーテンが風になびいたわけでもなく。
カーテンめくっても誰も居らず。
・・・2階だし。


30秒くらい吠えてようやく納まりましたが。

何に吠えていたのかは結局不明のまま。

ぎゃー!ホントに、何に反応してたのさー!!


一瞬、真冬の恐怖に家族を陥れたゆづさんでした。

kakudo1.jpg
ゆづ、虚空を見つめる・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  158

カルボナーラ

ジャーキーも買ったけど、昨日は久しぶりに手作りにしました。
gohan.jpg
麺類が好きなゆづさんに、わんこ用カルボナーラ。
暗くて良くわかりませんが(笑)
結構口にあったみたいで、ゆづさん久しぶりの食いつきで幸せな気分。
またちょこちょこ作ってあげようと思います。
毎日だとまた飽きるので(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  157

スゴイプレゼント

日曜日に付き合ってもらったPちゃんが、その時すごくてステキすぎなプレゼントをくれたのです。
これ!!p>▽<
yuzuga.jpg
ゆづまるの絵!!アクリル画!!
すごい!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vうれしい!!
こんな風に絵が描けるなんて尊敬゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
才能ってスバラシィ*:.。☆..。.(´∀`人)

本人曰く

あまりに暇でやること無かったから描いてみた。

そうですが。´∀`テレルナヨ

暇つぶしでこんなに人を喜ばせるアナタはステキにスゴイですww

DSC01320.jpg
かっこよく書いてくれてありがとー。

飾るのに写真たて買ってこなきゃ~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  156

ドライブチワワの日曜日

昨日の日曜日は、最近カリカリに飽きてきたらしいゆづさんの為に『ノースペット』の『コラージュ』の総合栄養食を買いに行きました。

これ、知ってる限りでは2軒のお店しか売ってなくて、両方とも似たような距離で程ほどに遠いのでなかなか買わないけど、ゆづがドライフードに飽きた時の救世主です(笑)
友人も誘って、車で30分のホームセンターに到着。
もう一軒はスーパーだけどこちらはペットショップもあるホームセンターなので、ワンコも普通に入れるのが嬉しいところです。
そして、一番初めに食器用洗剤を見て同時に立ち止まる私達。主婦か。
特大1つと普通の詰め替え用2つ買うのとどっちがいいんだとしばし論争。
結局普通の詰め替え2つずつかごへ投入。
ゆづのコラージュも発見し、とりあえず3袋かごへ。
友人Pちゃんはまたまたゆづまるにたくさんおやつを買ってくれました。
いつもすまないねぇ・・・ありがとう~~
ついでにホームセンター内のペットショップを見ていたら、ゆづを見て声をかけてくれた店員さんが。
なんと今は無きゆづが居たショップの元店員さんでした。嬉しい再会です^^
また行く楽しみが増えました。


さて、買い物も終えて時間をもてあました私達。
そこから更に20分くらい行ったところにあるドッグカフェへ。
去年の7月のオフ会で行ったインディアンボーイズケネルさんです。
20080204132629.jpg
またカフェに来ました。

友人はちょっと遅い昼食を、私は昼食をとってしまったのでデザートを。
ドリンクはフローズンフロート(だったかな?)注文しました。
20080203152232.jpg
私はイチゴ、友人は抹茶です。

普通にイチゴミルクかな?と思ったら、中にイチゴ味の氷が。。。
20080203152254.jpg
ミスドの氷コーヒーイチゴ版と抹茶版みたいな感じで美味しかったです^^

20080203153510.jpg
こちらがケーキ。
見た目も奇麗でボリュームもあって大満足~≧∀≦
奥にあるチッチャイのはゆづさんのケーキでーす。
20080203153914.jpg
きちんとフォークもつけてくれました^^
ゆづさんも気に入ったらしくすごい勢いで食べてました(笑)

2階席には個室も2部屋あって、そのひとつをを使わせてもらってゆったりすごせました^^
20080203153053.jpg
でも閉店が4時と、少し早めなのがちょっとザンネンだったので、今度はもっと早い時間に行きたいです♪


帰るには少し早いね、と車を走らせ、近くまで行ったのでセブンズビーチカフェにも寄りました。
すっかり覚えてもらったゆづさん。
入ると店員さんが「ゆづさんいらっしゃーい♪」と言ってくれます(笑)
ここで嬉しいことがひとつ。
やめてしまったと思っていたフードメニューを、パスタ2種類だけ残したと教えてもらいました!
う、嬉・・・・!!
食事しながらくつろげる数少ない場所だったのでほっとしました>▽<
まだ増えるかも~、と言っていたので、これからも期待大です♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^




別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
