グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  155

お出迎えゆづさん。

かなり前、隙間から覗くゆづのことを書きましたが・・・
sukima_2.jpg


内側から見るとこう。
nozoki.jpg
だれだ!!

警戒からなのか、尻は必ず持ち上げたまま。
いとしいわあ、この姿。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  154

オリジナル家紋

2日程前から「大嵐」と皆怯えていた昨日。
私の居住地は「嵐」という程ではないけど豪雪でした・・・。
なにがイヤって、雪かきもイヤだけど豪雪過ぎて車道の除雪が追いつかなくて、国道すら恐ろしいほどの悪路になっちゃっててもう、もう・・・

死ぬかと思ったヨ´Д`;

私の通勤路は夕方車が2台ほど車道の外で嵌っていたそうです。
太平洋側は学校も臨時休校になるところもあった程だそうで。
降雪量って、少ないと思っていてもどこかで帳尻が合うようになってるんだよな--;
しばらく楽したツケとでも言うような集中豪雪でした´∀`;
雪のおかげで夏場の水不足とは無縁なわけだから、これも恵みと思えば少しは負担も軽くなるかも??


話は変わって、リンクしてもらってるayu*ayuさんのブログ「ぴんぽ~ん♪ちわわ印のチェルピノ急便です。」から「綾鷹KAMONジェネレーター」なるものを拾ってきました。
自分だけのオリジナル家紋が瞬時に作り出されるというので、やってみました。

きゅーこの家紋
kyuco.gif
【薔薇】 自分でも意識していない不思議な魅力で他人を引き寄せる。そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、知らないうちに他人を傷つけてしまう事があるようです。周囲と打ち解ける事を覚えればより魅力的に成長するはずです。


ぷぷっww
ヨウエンwwwww
欠片もありませんが何かwwwww
でも、なんというか・・・絡みづらいのはなんとなく自覚してます・・・スミマセン・・・
打ち解けるようにします(笑)

バラの似合う女になりたい・・・´Д`=3


次にゆづまるの家紋
yudumaru.gif
【桜】 細かいところまで行き届く小さな気遣い、ちょっとした優しさが意外なほど周囲を和ませる・・・。そんな癒し効果抜群のあなたは桜紋。その誇り高く美しい心を汚すことなく人生を歩めば、きっと多くの人々があなたの元に集まり、平和で賑やかな人生を過ごす事が出来ることでしょう。


結構かわいいし、なかなかいい結果じゃないですか♪

そういえば、私が何かやってるときは離れたところにじっと座ってたりするし(細かい気遣い)
家族にそっと寄り添ってみたり(ちょっとした優しさ)
決して自ら腹は見せない誇り高さ・・・ ・・・もっと心を許してちょうだい・・・
いるだけで癒し効果抜群なのは間違いないし(笑)


自分のはともかくゆづさんはバッチリあってると思う親ばかきゅー。
ゆづさんの犬生は安泰です。
kakudo1.jpg
まあね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  153

ドカ!寒!

今冬は暖かくて雪も少なくていいね~。
でも、1・2月は凄そうだよね~。

なんて言ってたら、本当にここ3~4日ですっかり普通の雪景色に・・・
kouen.jpg
ウチの周りだと白すぎて良くわからないので、公園の写真。
ベンチがほとんど埋まってます。

雪とともに寒さもやってきました。
今月の初めはアスファルトも出ているほどで、ゆづもちょっと歩けたのに。

yukiyuzu.jpg
寒すぎて動きゃしません。
怒りで目さえあわせてくれません。
ブルゾンも着たのに。
やっぱり冬はだめだねぇ。
あと2ヶ月。
待ち遠しい春。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  152

巻き込まないでください。

危機を感じるほどにお正月太りしてしまったきゅーこです。
気が進まなかったんですが久しぶりに体重計に乗ってみるとかなりデンジャラスな数字をたたき出しました。
困った。
とりあえず、一番手っ取り早いダイエット方法を、と思い、一週間ほど前から長い時間半身浴をやっています。
DSC01345.jpg
ゆづ「一時間以上入っています」

休み休み入っていると、だらだらと流れてくる汗。
なんだか面白いです。
DSC01346.jpg
ゆづ「その間のオレの暇さ加減と言ったらありません」

なんだか一週間続けただけで体が軽くなった気がします。
DSC01344.jpg
ゆづ「どうやら悪いものはきちんと出ているようですね。オレは暇ですけどね」

汗かくっていいね。
これで体を動かせばもっといいんだろうけどね。
前に一度行ったホットヨガは体も動かせて汗もすごく出て、やってる間はつらかったけど終わって見れば爽快だった。
今年は続けていってみようかな。
ヨガと言えば、最近ドガって流行ってきてるみたいですね。
ドッグヨガ。
札幌にも出来ればいいのに。
もちろんホットではないけど、これならゆづさんも暇じゃなくていいと思いませんか??
DSC01343.jpg
ゆづ「オレは太ってないし運動も間に合ってますから、どうぞ巻き込まないでください」

ひ、暇だっていうからさぁ・・・!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  151

いつもと違う角度で

撮ってみました。

kakudo.jpg


覗かれている私。

kakudo2.jpg


飽きてきた。

kakudo3.jpg


あくび。

kakudo4.jpg
ゆづ「してないよ?」

とぼけ顔。

kakudo5.jpg
ゆづ「ねえ、もういい~??」

あ、どうもご協力ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^



別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  150

お正月休み 2

DSC01294.jpg
ゆづまるです。
きゅーに怒られる前に続きを書きます。
そもそも怒られる意味もわかりませんけど。

5日。
再びゴロゴロな一日でした。
きゅーは「脳みそ溶けるかも」とつぶやいていました。


6日。
オレの友達のPちゃんと遊びに行きました。
Pちゃんは元々きゅーの友達ですが、最近はオレに会うために遊んでくれます。
ゆづまる>>>>>きゅーこ です。なので、オレの友達です。
その日はPちゃんがあたらしいドッグカフェを教えてくれた西区にある
シバキチカフェに行って来ました。
DSC01341.jpg
お店に入る前に写真撮影。
お店に入るとたくさんのお客さんがいました。
大きい犬もたくさんいました。
メニューはカレーがメインです。
きゅーは野菜カレーを食べて「ウマー」と喜んでいました。
カレーを食べられないオレにはお店の人がおやつをくれました。
ホシイモでした。大好きです。いいお店です。
おいしかったので全部食べました。とてもいいお店です。
お店の人もすごくいい人でした。
ゆづまるという名前を「いいお名前ですね」と褒めてくれました。
また連れて行ってもらおうと思います。

ゴハンを食べた後、ペットショップによってちゃんがおやつを買ってくれました。
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

DSC01292.jpg
きゅーは今回のお正月休みをとてもエンジョイして終えたようです。
これで一年またがんばれよ。



最後に一言。


きゅー家はこの夜カレーでした。

しかも朝きゅーが自分で作ったカレーでした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^






別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  149

お正月休み

DSC01290.jpg
ゆづまるです。きゅーがまた日記を押し付けました。
休みの日のほうが日記を書きやすいはずなのに、なぜきゅーは出来ないんでしょうか、不思議です。

お正月の日記を書けということなので、仕方ないので1日から書きます。
きゅーは暗い時間から初詣に出掛けました。確か2時です。
おみくじ大吉を引いたそうです。たぶんこれで一年の運は使い果たしたでしょう。
その証拠に初日の出は曇っていて見えなかったそうです。がんばったのにね。
DSC01335.jpg
オレはその頃おにいちゃんと一緒に寝てました。寒いのにわざわざ夜中に神社に行く気が知れません。

2日。
きゅーはオレを置いて初売りとやらに出掛けました。
スカートを買ってくるのさーと言っていましたが、中心部の人ごみを嫌い近所でお茶を濁したためにいいものは見つからなかったそうです。
結局買ってきたのはオレのケーキだけでした。
オレはラッキーですがきゅーさんとしてはどうかと思います。


DSC01291.jpg
3日はゴロゴロしていました。
一日ゴロゴロしていまいした。
たまにテレビも見ました。
きゅーはビデオにとっておいたドラマの最終回だけ次の日だったと憤慨していました。
オレはよく確かめないきゅーが悪いと思いました。

4日はスナビに行ってきました。
初売りです。
看板犬のチャムもチャコもいなくてザンネンでした。
きゅーはふわふわの白いパーカーを買ってくれました。
きゅーのニットパーカーも買っていました。
でもきゅーはセール品でおれは新作でした。
またちょっと落ち込んでました。
でもまたちょっとしたら「まぁいいか」で終わらせていました。
案外簡単な人間です。

この日は久しぶりにあめびぃ兄弟に会えました。
びぃは相変わらず眠そうでした。でも前より大きくなってました。
あめも大きくなってました。
オレ体重抜かれました。ちょっとショックです。
でも会えて嬉しかったです。

DSC01337.jpg
きゅーが「あめちゃんますますイケメンになったね~!」と言っていました。
そっくりなオレもイケメンです。

そういえば、この時行ったセブンズビーチカフェ、食事メニューが無くなったときゅーが非常に悲しんでいました。
でもワンコメニューはあったのでまた連れて行って欲しいところです。





つづく。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^

別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  148

A Happy new YEAR!

nezunezu.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました*^^*

DSC01298.jpg
それではきゅーさんに今年の目標を発表してもらいましょう。

目標ですか??
そうですね、今年もゆづさんと楽しく明るく過ごしていこうと思います。

DSC01297.jpg
そうですね。明るく楽しく幸せに。

はい。
一年幸せに笑って過ごしていけたらいいですね。

Happy happy new YEAR!!


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
