グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  147

ゆづまる2歳☆

ゆづまるが2歳の誕生日を迎えました~(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆!!

DSC01320.jpg

もう2歳なのか~!と、時の速さを感じます。
手のひらサイズだった頃が昨日のようですが、ゆづさんももう立派な大人ですヽ(*゚ω゚)ノ
DSC01315.jpg
えっへん。

ご馳走とケーキでお祝いです。
ケーキはこちら。
DSC01324.jpg


DSC01321.jpg

おめでとう!ゆづさんおめでとう!!

DSC01323.jpg
楽しみすぎて移動してくんくん。

ゆづさんの分。
DSC01325.jpg


一年の締めくくりに年をひとつ重ねるゆづさん。

今年も一年、元気でいてくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
ゆづまるも楽しい一年だったかな?
そうだといいな。
また一年、一緒に楽しく過ごそうね。





さて、このブログも今年最後の更新となります。
一年、ご訪問いただきましてありがとうございました。
また来年も、ゆづまるともどもどうぞよろしくお願いいたします。
来年も皆さんにとって幸多きよい年でありますように☆





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^



別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  146

Merry merry Xmas ♪

ゆづまるです。
よいクリスマスをすごしていますか?

きゅーはいつも通りの(どういつも通りとはカワイソウなので言いませんが)クリスマスでしたが、イブにラジオの公開生放送にきていたごすぺらーずを見に行って嬉しそうでした。
gos.jpg
きゅーは数年来のごすまにあです。

tree.jpg
番組内で歌ったのは2曲だったけどその前のりはーさるで5曲くらい歌ったそうです。とても満足そうでした。

でもひとりでずるいと思います。おれもはーもにーを聞きたかったです。

夜はみんなでごちそうとケーキを食べました。

sbcake.jpg
久しぶりのケーキです。すごくおいしかったです。


ご飯を食べ終わってからサンタになりました。
DSC01284.jpg
みんなオレをみて幸せそうに笑っていました。オレも嬉しかったです。

部屋に戻ると袋が置いてありました。

DSC01286.jpg
これはなんでしょう?
DSC01289.jpg
袋の中にはおやつとぬいぐるみケーキが入っていました。
プレゼントだよー!ゆづさん!と、きゅーは言っていましたが、これじゃサンタさんの袋です。ふつうは靴下にいれるものだと思います、きゅーさん。

でもおやつは美味しくいただきました。


ありがとね。



今日は最後のツリーを眺めつつ、のんびりしています。


聖なる夜は静かにお祈りをするそうです。


オレもみんなが幸せになればいいと思います。



メリークリスマス!





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^




別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  145

かぼちゃと柚子。

昨日の冬至に、かぼちゃとゆづ柚子を買ってきました♪
仕事から帰ってきてまずかぼちゃを煮て。
昨日から用意していた小豆をかけて。
ゆづ用は砂糖抜き。
20071222202915.jpg
ゆづ「かぼちゃはほくほくでした。」
お風呂に柚子を浮かべて。
20071222210520.jpg
いいにおいです。
これで寒い冬も元気に乗り切れるかな??

さて、話は変わって。
最近クリスマスで盛り上がっている私に、素敵な贈り物が届きました♪
20071222120620.jpg
ルタオのお菓子です♪
お友達チワワのあめびぃちゃんのママからいただきました~v
クリスマスの写真を撮りたいとの事でサンタケープをお貸ししたのですが、そのお礼にと・・・
あめびぃちゃんのかわいい姿が見られただけでもシアワセなのに、本当にありがとうございます>▽<
20071222120633.jpg
箱もかわいいんです。サンタさんのフタをあけたら、サンタさんを待つ子供達が。

20071222120648.jpg
中にはかわいいお菓子♪
ゆづ「隙間が開いているのは、写真を撮る前にうっかりきゅーが食べたからです。ハチベエか!相変わらずの食い意地です」
ハチベエを知っているなんて侮れないチワワです・・・

20071222120715.jpg
チョコレートの箱もかわいいv

一足早いクリスマスプレゼントをもらった気分でとても嬉しかったです>▽<
あめびぃママ、本当にありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  144

保護色。

オソロ。

kawaii.jpg

いわゆる、ペアルック?

ゆづ「・・・ペアルックというよりは・・・」

manesimasita.jpg
オレのほうが先に持っていたのできゅーが真似したということで。

え?

hosiku.jpg
きゅーは俺がかわいく着こなしているのを見て、ずっとうらやましかったんです。

いや・・・そもそもゆづさんの買ったのも私・・・てかその顔かわいくな・・・

manene.jpg
ね!

はい。その通りです・・・。


ちなみに履いてるジーンズもお揃いです。
ほかにもダウンジャケットやミリタリーコート、パーカーなどもあります(笑)
きのこTシャツもほしっ・・・ムニャムニャ。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^

別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  143

♪土曜日♪

土曜日は夕方からショッピングでした♪
チワ友のasakoさんと某ショップで待ち合わせ*^^*
ショップはプレセールだったこともありすごい賑わいで私もくるくる~っと巻き込まれ(笑)
気づくといろんなものを買ってしまってました~・・・
安いと思うとついついあれこもこれもと入れて入れてとなってしまいます--;
でもとても満足のいくお買い物が出来ました^^

途中でチロリンサンタさんがあらわれたり♪
DSC01260.jpg

ゆづ王があらわれたり(笑)
DSC01262.jpg

似合うよー似合うよーと女同士のショッピングを楽しんでいるうち---
楽しすぎて気が付くと閉店時間ずいぶん過ぎてました(オイオイ)スミマセン^^;ありがとうございました^^

幸せ気分でショップを出てカフェで晩御飯♪
相変わらず色とりどりのお野菜がキレイで目にも楽しいお食事でした>▽<
ディナータイムのみワンメニューもあるのでそれも頼んで。
ワンゴハンもいろんなお野菜が♪
DSC01266.jpg

私も食べたい感じでしたv(少し食べたけどw)
雪がちらつく中、ステキなカフェで食事しながら、ワンたちの事から他の事まで、いろんな話が弾んでとっても楽しいひと時でした*^^*asakoさん本当にありがとうございました~ヾ(^Д^*)ノ

そして、この幸せな時間もゆづが居てこそだな~とつくづく思います。
ワンたちに感謝感謝です♪

写真は後ほど*^^*

→19日22:22分追加しました♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^



別窓 | おでかけ | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  142

ツリーとリース

最近、1人で盛り上がっているクリスマスですが、ようやくツリーとリースも飾られていい感じになってきました*^^*


いらっしゃーい♪

リースとゆづの横にちまっとあるツリーは通販で300円と400円(笑)
リースは安いなりに可愛くて、私的にはなかなかgood。
ツリーもかわいいのは可愛いんですが予想以上に小さく^^;
でも買っちゃったし仕方ないか~と思っているところで、たまたま行ったホームセンターのクリスマスコーナーで左端の赤いのに一目ぼれ~vv
松ぼっくりとどんぐり、チェリーとリンゴの飾りで出来ています。
しかも12月に入ったからか早くも安くなってて、2000円以内で買えました(笑)お徳お徳。

christmas2.jpg
どう?おれのへや。

ゆづさんケープも購入。
今年は帽子も買ったので、去年のフード付きだとちょっと邪魔くさいので・・・サンタゆづさん
↑去年のゆづさん。飾り毛が少ないです。しかもフードにうずまってます(笑)

今年はフード無しに。
cape.jpg
よきにはからえ。

予想を裏切らずやっぱりサンタじゃなくて王様になりました、asakoさん(笑)。
そういえば去年も「王様か!」と思った気がします。

どこかに紙の王冠もあるんだよな~、どこいったかな~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  141

手編みあーみあみ

2月にはじめた手編みのセーター作り
しかし、途中で毛糸が足りない事に気がつき、買ってこなきゃーと思っているうち、生来の忘れっぽさと飽きっぽさにより9ヶ月ほどブランクがあきました(長!)。

なぜ思い出したかといえば、数人の知り合いが手編みのセーターを作っているのを見て、そういえばアタシも!と(笑)

そして今日。
編みはじめから10ヶ月。ようやく完成。
DSC01227.jpg
とりあえず明らかに袖の位置がちがいますよね。

だって~編み物初めてなんだも~ん。

DSC01229.jpg
裾もガタガタです。着るほうの身にもなってほしいです。

あ!一応ちゃんと着られたじゃないですか!!

DSC01231.jpg
一応ね。

今度はもっと上手に作るよぅ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  140

新しいベッドも手に入れた

クリスマスを前に、父がゆづまるにプレゼントを買ってくれましたvV
それがこれ。

barba.jpg
ばーばぱぱ~~

お気に入りです*^^*
barba3.jpg
フワフワです。

barba5.jpg
きもちいいのです。

今まで父がくれたプレゼントの中で一番気に入っているかもしれません(笑)
しかもこれは、普段使いではなく、居間専用・・・つまり父が普段ゆづを見るところで使うようだそうですww
父もゆづが大好きなのです。
兄ほどゆづが懐いてくれないのが悲しいようですが・・・
ゆづが自分で父の横にちょこんと座ったりするととても嬉しそうなので私も嬉しくなります^^

barba6.jpg
おとうさんありがとー

よかったねぇ、ゆづ^^

barba2.jpg
きゅーがいない時はバーバパパが変身をといて遊んでくれるしね。

・・・!マジ!!?


ゆづまる「バーバ・トリック♪」


えーーー?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  139

新たなおもちゃを手に入れた。

今日、ド○キホーテに行って、ドーナツ型のおもちゃを買ってきました。
しかし、残念ながらお気に召さなかったようで。
投げても投げても見てるだけのゆづさんにちょっと悲しくなり・・・T^T
ゆづさんが欲しいのは、匂いだけよくてなんだかおいしくないゴムのドーナツではないのです。

あー、ゆづさん、ちょっとその夢中になってるやつ、見せてください。

aofuta.jpg
やです!!

そういわずに。ゆづさんの大好きな素晴らしいものをみんなに見てもらおうじゃないですか。
aofuta2.jpg
しかなたいなあ。

すばらしいもの。
aofuta3.jpg
噛み心地と転がり具合がなんともいえません。

それはフタ。

ペットボトルのフタ

これくらい小さくないと銜えられないのはね、まあわかるんですけどね。

折角買ってきたものがペットボトルのフタに負けたかと思うと・・・!


・・・安上がりで良いですね。


ところで、余計なお世話かもしれないんですが、それ銜えてる時くらいペロしまったらどうなんですかねえ、ゆづまるさん。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  138

ぷにぷにのほっぺ

今日はゆづまるをつれて友人宅に近頃生まれた赤ちゃんを見に行ってきました♪
まだ3ヶ月の赤ちゃん。
ほっぺがぷくーっとしててとっても愛らしい男の子でしたvv
おててもあんよもちいさーい>▽<
手を触っているときゅっと握り返してきてちょっとじーんとしちゃいました。
友人は、お母さんになったけど、今まで会ったどの人よりも今までどおりというか。
なんだかよくわからない事だと思いますが嬉しかったな。

ゆづは、過去にその家で粗相をしてしまったことがありww
最近も別の家でやっちゃいました。
両方とも気づかなかった私が悪いんですが--;ゴメンネ。
今度こそは!と初めてマナーベルトをして参上しました(笑)
でも結局おしっこはしなかったけど^^;
なれないチ○隠しも特に気にした様子もなかったので、これから活用できそうです☆

今日は午前中も一緒にジョ○フルに行ったりしてフル稼働だったゆづさん。
いつもより早い時間に爆睡ですww

bakusui.jpg

おやすみぃ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  137

師走ですね。

12月になりました。
師走です。
今年の12月はなんだか忙しくなりそうです。
仕事のスケジュールがまずキチキチ。
楽しい飲み会もあります。
あ!と言う間に過ぎ去りそうです。
でも、今年はクリスマスも一人で盛り上がっているし、楽しい年末になりそうです。


さて、飲み会といえば先日、会社の付き合いで飲み会に行ってまいりましたが、この時はちょっとつらい目を見ました。

悪いことにその日はゆづの大好きなおにいちゃんもいませんでした。
要するにいつもより長い時間一人でお留守番をしていたゆづまるさん。
淋しかったろうと思いながら急いで帰ると相変わらずの大歓迎で疲れも一瞬吹っ飛びました♪

・・・が。問題はここから。

お風呂に入って、ゆづとちょっと遊んで。さあ寝ましょうか~と言った時。
先に書いたとおり、ずっとひとりでずっと暇でたぶんずっと寝ていたであろうゆづさん。
asobuyo.jpg
こんどはなにして遊ぶ?!

まだまだテンション高すぎ。
asobu.jpg
え?ねむい?おれねむくないよ!!

まったく寝る気配なし。
ゆづさんが眠くなくてもあたしは眠いよう・・・
でも、仕方ないよね、淋しかったもんね。
眠くて斜めになりながらいるかちゃんを投げ、メロンちゃんを投げ、追いかけ追いかけられ・・・
そうこうしているうちに深夜1時くらい。
私の眠気も限界に達し、もう寝るよ!と無理やり就寝。
普段で歩かない分、限界がはやい私です(笑)
が、納得いかないゆづさん。
その後もなんだかごそごそごそごそ・・・。

寝たんだか寝てないんだかよくわからないまま翌朝に・・・
体だるだるでしたが仕方ない、会社に行くかあ!と私はいつもどおり出掛ける準備。
いつもどおりじゃないゆづを横目に・・・。

ittera.jpg
いってら。

いや!?なにそのテンションの低さ!!
いつもの、行かないで!といわんばかりの脱走劇はどうしたのさ!!
ほら!部屋の扉閉めちゃうよ!?
扉閉めたら行っちゃうよ!?

neru.jpg
もー、早くいきなよー、これからまたねるんだからさー。

・・・なによもう・・・
だから寝るよって言ったのにぃ・・・T_T

なんだかちょっと淋しさを覚えながら職場へ・・・

このマイペース加減もかわいいところですけどね(笑)


知り合いからはクールガイと呼ばれるゆづさんですwww


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
