グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  136

クリスマス準備

なんとなく、いろいろ触発されてクリスマスの飾りつけなんかして見たいな~と思う今日この頃。
でも、部屋全体は落ち着かないし面倒なので、ゆづのケージだけ飾りつけしようかと画策する今日この頃。
xmascage.jpg
とりあえずスノーマンとトナカイのぬいぐるみをおいてみました。
ついでにカフェマットとこの前スナビさんでもらったノベルティグラス。(←撮影小物ww)
なんかちょっとかわいくなった♪
え?サンタ?
santayuzu.jpg
サンタはもちろんゆづですww
珍しくきちんと被ってくれてます。
私のノリを察知してるんでしょうか。
でもちょっと失敗すると・・・
santa_20071127095205.jpg
こうなります。
ものすごくアレレな感じです(笑)

あとはツリーとリースが欲しいな~。
なんかいつに無くひとりで盛り上がっている今年のクリスマス(。-∀-)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

お買い物お買い物。

結局買いに行ってしまいました、キャリーバッグとカフェマット^^;
やっぱりステキ♪やっぱりかわいい♪
ゆづまるもどうやら気に入ってくれたようで買った甲斐がありましたvv

okini.jpg
ついでにお茶して早速使ってみたカフェマット。
敷いたとたんためらいも無くマットに乗り、気持ち良いのか自分の匂いを付けようとしていたのか体をすりすりすりすり(笑)

suki.jpg
これおれの。

sukisuki.jpg
すごくきもちいいよ!しかたないからきゅーもさわっていいよ!

や、ありがとうございます。

フェイクファーが本当に気持ち良いです。
これを巨大化したラグがあったら欲しいくらいです(笑)
いいなあ、ゆづさんはちっちゃくて。
まあ、私はおいしいもので我慢するよ。

fondan.jpg
新メニューフォンダンショコラをいただいてきました♪
チョコトローvウマーv
店長さんからお母さんが作ったというプリンまでいただいてしまいました♪
これがまたオイシイ!すごくお得な気分でした>▽<


そういえば、入ってすぐにスタッフさん総出でブログのための写真を撮影していました(笑)
店長さんが常に動いて何とかカメラ目線を作ろうと・・・

「私の苦労を見て!!」

こうしてあの楽しいブログが出来るんだね、と感心したものの・・・

・・・スミマセン、おもわず笑っちゃいました(笑)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  134

仕方ないよね。

仕方ない。

ねこ?

おばあちゃんにニャンコって呼ばれても。

ねこなの?
にゃー。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  133

気になる掃除機

そろそろ抜け毛も落ち着いてきたところですが、この季節じゃなくても気がつくとカーペットにたくさん毛がついていたりします。
いつもいつもコロコロで取っているのにやるたびたくさん取れます(笑)
掃除機で吸えれば楽なのに。
掃除機では中々取れないんですよねえ。。。
で、気になっているのが、ダイソンの新サイクロン掃除機「DC22」

ダイソンって電気屋さんでも目立つところにおいてあったりしますよね。
ダイソンが気になった一番のきっかけは、ワンのことをかなり考えていると感じたペットグッズのネットショップさんで紹介されていたからですが、詳しく見てみると欲しい機能満載です。

まず一番惹かれる"モーターヘッド"。
ヘッドにモーターがついていて、そのモーターが動いてカーペットの奥のゴミや絡まったペットの毛をしっかりかきとってくれるそうです。
プロモーションによれば、『ラグに入った取りにくいゴミもしっかりキレイ、特にペットの毛で掃除にお困りな方は、満足する一品』、とのこと・・・

これ以外にも普通にいいな、と思うところも。

・吸引力が強力なのはもちろん、その吸引力がゴミがたまっても変わらない。
・排気がきれい。
・ゴミの処理が簡単・・・などなど。

掃除機を使っている時のストレスがかなり軽減されるような気がします。


ほしぃ・・・(´▽`)

ふとんツールもすごく気になる( ´Д`)

まあ、使ってみないことにはわかりませんが( ̄ー ̄)

いま宝くじにでも当たったら真っ先に買う気がします(笑)
別窓 | 気になる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  132

冬到来

昨日、本格的な雪になりました。
今日の日中にはほとんど消えてなくなったものの、朝はまだうっすら白く。
20071116082512.jpg

とうとう冬到来です。
真っ白な世界になるのもすぐですね。
こうなるとおうち大好き寒がりチワワはもう散歩には出ません。
DSC01167.jpg
布団に埋まっています。
DSC01170.jpg
寝ぼけづら。お散歩は?
DSC01178.jpg
ゆづまる「何でしたっけ?それ」

はい。
そのまま冬眠しないようにね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

つづき 18丁目近辺・カフェ&ショップ

開店とほぼ同時に再びお待ちかねのカフェへ。
最近できたばかりの、『cafe agog』 さん。外観からすっごくオシャレ~でドキドキしながら入店。外観の写真も撮ってくればよかったなあ。
店内もすごくオシャレで落ち着いた雰囲気。素敵です。

ちょっと時間は早いけど、ここでランチにすることにしました♪
ここは有機野菜を使った体に優しいお料理を出してくれるとのことで、料理もすごく楽しみにしていたんです>▽<
運動もしたし(笑)調度お腹も空いていましたので私はスチーム野菜のカレーランチ、チロママ・asakoさんはたっぷり野菜20品目サラダランチを注文♪
ワクワクしてまっていると予想外な品々が(笑)

DSC01155.jpg
サラダ&スープ。シンプルでオシャレv

DSC01157.jpg
カレー。
DSC01158.jpg
あけてビックリ。こんなにイロイロ入ってるなんてvv
asakoさんのサラダもてんこ盛りでやってきて(笑)ビックリでしたがとてもおいしそうでした☆
DSC01161.jpg
デザート&紅茶。

オシャレな空間でいろいろお話できたし、とってもいい時間を過ごせました*^^*

ちなみにここ、特別ワンcafeというわけではなく、でもワンコもは入れるスペースがあるよ、という感じらしいです。
でもワンコ用プレートもあるそうですよ♪

DSC01156.jpg
でもおれのごはんは注文してくれませんでした。

・・・ごめんね、また今度^^;

ランチの後はいつもの(笑)snobbish babiesさんへv
また楽しくお買い物してきちゃいました~アハハ~
や・・・もう・・・新作が・・・かわいくて(笑)

新しい服来て看板娘チャムちゃんと記念撮影v
DSC01162.jpg
かわいい~チャムちゃんかわいい~

ここに来るといつもナチュラルハイになるので写真を撮りそびれますが(笑)やっと念願達成です♪
今度はもうひとりの看板娘チャコちゃんとも撮らなきゃ>▽<


ところで。ずっと欲しいと思っていたキャリーバッグ、ゆづにはちょっと大きいからと自分をごまかしていたバッグが---Sサイズ出ちゃったし。もう自分に対する言い訳ないし(失笑)┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
きっとしばらくすると「買っちゃいましたー」とかどろーんとした感じで言ってるんだろうな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  130

西18丁目近辺満喫

昨日、最近あこがれの西18丁目近辺をいろいろ回ってきました♪
チロルちゃんとママさんと待ち合わせして、まず知事公館へ。
しかし、張り切りすぎたのか待ち合わせが10時。
さ、さむい・・・
ゆづまるはもちろんのこと(悲)チロルちゃんも「おかあさん寒いよー」とダッコを要求・・・
ワンたちのあまりのノリの悪さに次なる場所へ移動・・・

ランチを目的にこちらもうわさに聞いていた「cafe agog」さんへ。
初めていくところなので散歩がてら探しながら歩いていると程なく見つかりました。
けど、開店まで30分も時間が・・・(汗)

時間稼ぎにすこし歩いていると小さな公園を発見。
そこで遊ぶことに^^
DSC01149.jpg
チロルちゃん。どんどん凛々しくなってきています♪

DSC01145.jpg
ゆづまる。近すぎ。

DSC01150.jpg
はしるはしる!!

DSC01146.jpg
はしるはしる!!

DSC01154.jpg
ゆづまる「つかれた・・・」

はっぱにいちいちビビルゆづに比べて、とってもアクティブ、これぞワンたる姿のチロルちゃんに感動しました(笑)

つづく。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^

別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  129

久々

夏の間は自宅でシャンプーをしていたゆづさんですが、そろそろ寒くなってきたし、ということで日曜日に久々にトリミングに行って来ました♪
いつもとは違うところへ。初めて行くところでしたが、信頼のおけるトリマーさんがいらっしゃるところですv

友人に付き合ってもらい、---まずはゴハン(笑)
セブンズビーチカフェでランチ♪
20071028191608.jpg

友人はフォカッチャサンド、私はトマトとベーコンのパスタ。
フォカッチャサンドは1人前でなんと2つくるので、それぞれ半分コにしました。食べすぎ?
ゆづさんは、友人Pちゃんがたくさんおやつのオミヤゲをくれたのでなしwwww

ゆづまる
「ひどい・・・」


いつもありがとうPちゃんvv


満腹満足で次なる目的地へ♪
ビビリの私が迷うのを考えて早く行ったものだから20分前に到着・・・
出来たばかりの施設で、外観から清潔感あふれるところでした。

ゆづまる
「きゅーたちが入る前に入り口を間違えそうになって注意されたのは秘密です」


ずいぶん早く行ってしまったのに、快く迎え入れてもらい、カウンセリング開始。

ゆづまる
「きゅーはひげは切らないでくださいとしか言いませんでした」


カウンセリングの後、ゆづまるを預けて待っている間、施設内を案内してもらいました。
そこはトリミングのほかにもいろいろな設備があり、これからしつけ教室なども開くようですが、そのときはホテルとハイドロセラピーのプールを見せてもらいまいした。

ホテルは清潔で匂いも無く、しかも預けている間は必ず誰か1人部屋にスタッフさんがつくという安心設定。すごいです。
こんど預けるならここかな、と思いました♪

そしてプールです。
ここの施設自体「メディカルサポートセンター」で、リハビリのワンちゃんが来たりと、ハイドロセラピーなどがメインになるところのようですが、先日膝が弱いといわれたばかりのゆづさん。予防としてハイドロセラピーはいいというのを聞いたことがあり、来る前から興味がありました。

泳ぐためのプールと、ランニングマシーンみたいなのに水がたまるものと、あとバブルバスがありました。
豪華ですね~♪
プールを見ただけで、ゆづの必死の形相が目に浮かびました(笑)
果たして動けるまでになるのか。

ゆづまる
「みずなんかこわくないぜ」


水も、人用のプールのように塩素を使うことのない消毒方法で飲んでも大丈夫なくらいだとのこと。
ナノバブルという、マイクロバブルよりもずっと小さい泡が入っていて、汚れも落ちて毛もふわふわになるそうですv
この水はもちろんシャンプーにも使うそうで、仕上がりが楽しみでした♪

プールのあとは必ずバブルバスに入れてくれるそうで、それはどのわんちゃんもお気に入りになるようですv
それならゆづも大丈夫でしょうか。
気に入るアロマオイルも入れてくれるらしく、なんかもう自分が入りたい感じですねえww


一通り見て回った後座って待っているとゆづさん登場。
ビューティーゆづになって帰ってきまいた~♪
たまに飾り毛がぶわっとなっていて微妙な時があるんですが、そんな違和感も無い、理想的仕上がりでしたv
さすがです♪

おりぼん

リボンつき。

ちなみにいつものように再会の儀式、登って登って激しく舐める×エンドレスをするゆづさん。

「こんなに動くゆづさんをはじめて見ました(笑)」

とは、シャンプーをしてくれたSさん(笑)
レアなアクティブゆづを見てもらうことができて良かったですwww

ゆづもキレイになり、いろいろ教えてもらうことも出来ていい時間を過ごせました^^
今度は泳ぎにいきますよ、ゆづさん。

yuzubouzu.jpg
ゆづまる「これでおよぐ」

や・・・もう・・・なんか・・・なんの生き物かすら・・・


この後、がんばったゆづさんにPちゃんがおやつのご褒美を買ってくれました~♪♪
はじめにももらったのに、本当にありがとう♪

ゆづまる
「たべほうだい!!(・∀・)」


おやつは1日10グラムまで!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  128

ゆづさんがいない事件再び

金曜日のことです。
会社から帰ってきて、すぐにいつもとは違う違和感を感じました。
車庫は全開、玄関の鍵は掛かっていない。
兄の仕事用の靴があるけど姿もない。
不信に思い、自室へ行くと---
しまってるはずの扉全開。
えええええええ?!
・・・と驚愕してゆづさんを探す。
ゆづさーん、ゆづさん?ゆづまるーーーー!?

いなーーーーい!!

のかくれんぼ事件を思い出すけど、もう入れるような隙間もないし((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

両親の部屋へ直行。
ただいまも言わずに「ゆづまるがいないんだけど!!」というと。

「あ、お兄ちゃん連れてったんだわ。近くに友達が来てるから行ってくるって出かけたけど、その時抱っこしてたよ」

・・・

なにをぅ??!!!!

でも、それ聞いた途端、車庫が開いていたのも玄関の鍵が開いていたのもそういえば兄の仕事用の靴があったのも全部繋がりました。

ナゼ連れて行ったのかだけはナゾでしたが。

憤慨して電話しようと思ったらその本人から先に着信。

「ビックリしたよ!!」

と出たらあっさり「電話したじゃん」と言われました。
あ、そうなの・・・?
ちょっと勢い削がれつつ。
だとしても、連れて行くこと自体おかしいじゃないかといったら。

「帰ってきてゆづに会って、すぐ友達から電話が来たんだけど、その電話がお前帰ってくる合図だと思って(兄が先に帰ってくると車庫に車を入れる関係で私が帰ってきたとき電話するのでそれを覚えているらしい)部屋に戻しても開けろ開けろってすごいドア引っかいてるから仕方ないから連れてった」

・・・だそうです・・・。

いや、それはスミマセンでしたねっていうか、そうやったからって開けるな甘やかし大王め。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  127

ゆづさん耳が赤くなる。

先日、ゆづさんの右の耳がなんだか赤くなっていたので、病院に行きました。
ちょっと人間のニキビっぽいぷちっとしたちっちゃいできものが真ん中に。
ゆづ自身は特に気にすることも無く普通に生活していますが、いい機会だし、と受診。
結果、軽い湿疹とのことでした。
あまりにもあっさりたいしたことない感じで言われたので、なんで出たのかとか聞くのも忘れちゃって後悔・・・
ついでに検便と触診もしてもらいました。
ウンは問題なし♪
脈も全く問題なし♪
問題だったのは、お膝です。
何度か言われてることですが、左ひざが外れやすいそうです。
4段階あるうちの2~3とか。。。
びっこ引いたり、なんでもないときに変な鳴き方したら見せに来て下さいと言われました。
これも、以前から結構言われていたことですが。
さらに教えてもらったのは、急な方向転換や、階段を上るのは控えたほうがいいそうです。

でも、たまにウチの中で狂ったように走り出すし、階段も上るのがすきなんですが・・・
常に注意深く観察することが大事だな、と思います。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  126

お散歩すきー?

私の運動不足解消のため、たまに散歩に付き合わされるゆづさん。
車にビビる、風にビビる、の、ゆづさん。
きちんと歩くのは帰り道だけのゆづさん。

・・・お散歩キライなの?

と常々思っておりますが。

「ゆづさん、散歩行くーー?」

と聞いたら、喜んでぴょんぴょん飛び跳ねて喜びます。
外見たり、この反応だから、散歩行きたいのかな、って思って連れ出しても、外に出たら上に書いたようになるのです。

だから、「おさんぽいくー?」が何か別のものと勘違いしてるんじゃないかと思っていたんです。

でも、私が歩きたいので昨日も聞きました。

「お散歩行くー?」

いつものように飛び跳ねて喜ぶゆづさん。
パーカーを着せられて固まるゆづさん。
でももう一回聞くと喜ぶゆづさん。

行くって言ったよね!と連れ出す私。

はじめから歩かないのはもうわかっているので、ゆづさんを抱いたまま15分歩いて、折り返し地点がゆづさんのスタートです。

お家に帰りたいからなのか、それとも意外に楽しいのか、足取りも軽やか。

帰り着いて30分間(ゆづ実動15分)のお散歩終了。


うちに入ってソファでくつろぐゆづさんに、聞いてみました。


「お散歩行くー?」


ゆづまる「・・・(無反応)」



この無反応が、お散歩行って満足したからなのか、単に疲れて不機嫌だったのか、それともやっとここで言葉の意味を理解したのか、一体どれなのか。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
