グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  125

お散歩のあとは

ひとやすみ。

前回の続きです。
知事公館を出て、お茶をしにスナビさんへ。
久々のスタッフKさんがお迎えしてくれて、早速新商品のご紹介をいただきました(笑)
ま、私が見つけて「これ・・・」と口を滑らせたんですがね・・・
しかし、ちょっとお財布の口を閉めようと決めた私。
あんまり見ないようにして、後ろ髪引かれながら奥のテーブルへ。

20071028213809.jpg
ゆづさんも慣れたもんです。

20071028213817.jpg
いっぱい歩いたから疲れた・・・

あ、そうですか。それは・・・静かにお茶が出来そうです(笑)

20071028213859.jpg
チーズケーキと紅茶を頼んでみました♪
ゆづママ、今日はラッキーですよ~、とKさん。
聞けば、業者さんが間違えてアイスクリームをいつものと違う、バニラビーンズ入りグレードアップバージョンを持ってきてしまったらしく、ちょっとリッチになっていたそうで。お徳気分ですw

20071028213918.jpg


・・・ゆづさんにはあげないよ?

20071028213908.jpg
えっ?!!

わかってるくせにぃ。
大体さっき疲れたって言っていたじゃないですか。
なんですかその復活具合は~。

20071028213929.jpg
あいすもけーきもくれないのか・・・じゃあもういいよ・・・

・・・帰りにおやつ買ってあげますから元気出してください。
20071028213957.jpg
ぜったいね。

ボーロもたくさんうちにあるのに、結局ビスケット2袋購入、散財。
喜んで食べてたし、まあ、いいか。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  124

落ち葉舞い散る

日曜日に前から行ってみたかった知事公館に行って来ました♪
ここは茶々丸くんがよく行くところで、常々羨ましかったので行ってみました。

20071028213355.jpg
駐車場から入り口までの道路にて。
20071028213404.jpg
葉っぱが気になるゆづさん。
ちなみに履いてるパンツはチロルちゃんからのお下がりv
この前会った時いただいちゃいました~♪大事に履こうね、ゆづさん^^

20071028213417.jpg
普段味気ないアスファルトしか歩いていない私とゆづさんは、知事公館前のきちんと整備されたきれいな道路だけでもとても新鮮です。

20071028213748.jpg
知事公館到着。

20071028213426.jpg

20071028213512.jpg
入るとたくさんの紅葉。まるで別世界です。
あんまり綺麗だったので一瞬足が止まってしまいました。

20071028213532.jpg

20071028213550.jpg

20071028213607.jpg
いろんなところに興味津々。

20071028213631.jpg
お天気もよく、とても気持ちがよかったです^^

20071028213638.jpg
ちょっと不思議な木も発見。

20071028213702.jpg
蝦夷山桜の木の落ち葉。
20071028213712.jpg
赤い落ち葉が絨毯のようでした^^
20071028213721.jpg
きれい。
20071028213731.jpg
色とりどりの木々、舞い散る落ち葉、それをつかもうと手を広げる子供たち、ゆっくりと腕を組んで歩く初老の夫婦、なんだかどこを見ても素敵な風景で、時間もゆったり流れてるじゃないだろうかと思えてしまうほど落ち着く場所でした。
できることならこの辺に住みたいくらいです(笑)
来年は春も夏も来てみたいです^^
ね、ゆづさん。

ゆづまる
「楽しかったです。もみじもとっても綺麗でした。芝生も気持ちよかったし、また来たいと思います。
ところで、どうでもいいですが、きゅーのカメラアングルはどうにかならないものでしょうか。
すごくすごく綺麗だったのに、なんだかその1/10も表現できていない写真の数々です。とても残念です」




・・・ホントスミマセン・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  123

いつの間にか秋ですね。

更新が滞っている間に季節が移ろっています。
もうすっかり秋っていうか、もしかしたらローカルキャラクターの雪虫がでているそうで。(雪が降るちょっと前に出る虫。お尻に白い綿のようなものが付いていて、雪がちらちらしているようにも見えます)
ゆづさんもいろんなところに出かけたりしています。

hiraoka5.jpg
平岡公園でコスモスを見たり。

ゆづまる
「きゅーはこのとき張り切りすぎて奥に奥に歩いていって迷子になりそうになりました。抱っこしている俺に『ゆづさーん、このまま帰れないかもしれないよー、どうするー?ふふふふ』と話しかけ、どうしたもんかと思いました」


20071028193317.jpg
モエレ沼公園ではしゃいでみたり。

20071028193345.jpg

ゆづまる
「せっかく山の頂上まで走ろうと思ったのに、きゅーは無意味にすかーとなんか履いていたので思うように行きませんでした。
TPOをわきまえて欲しいです。
しかも、あまり表に出ない所為で季節感がないので、寒いのに半そででした。
年を考えて欲しいです」


soto.jpg
テラスも今年はそろそろ無理だよね~と思って初めてのお店に行ってみたり。

ゆづまる
「きゅーはどうだか知りませんが、はっきり言って寒かったです。
ジャケット着せりゃ良いってもんじゃないと思います。
なんて迷惑なんでしょうか」


・・・ゆづさん文句ばっかりですね・・・

楽しいこともいっぱいあったじゃないですか。

いろんなお友達にも会えました^^

20071028191619.jpg
7月以来の再会、チロルちゃんv
ママのacoさんと円山公園をお散歩しました♪
久しぶりに会えて、お話も弾んで楽しかったですv
チロルちゃんもずいぶんかっこよくなってました~^^

20071028205833.jpg
初めましての のんちゃんと小梅ちゃんv
二人ともとても小さくてとてもかわいらしいvおそろいのニットはなんと似顔絵付き!

20071028205846.jpg

20071028205901.jpg
コジ君とハルちゃん♪
相変わらずの美男美女です^^

20071028205914.jpg
茶々丸くん♪
実はゆづがまだちっさいころ、病院で会ったことがあり、外ではじめてあったチワワちゃんが茶々丸君です^^
実は同郷、九州にいた頃に遊んだ中かも知れません♪


振り返れば、なかなか楽しい秋を過ごしております。
こうやっていろんなところに遊びに行けるのも後わずかです。
これから冬がやってきて・・・ゆづさんは外に出たがらなくなります(笑)
でも今年はブルゾンも買ったし、もしかしたら靴も買うかもしれないし、去年よりはアクティブな冬にしたいものです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
