グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  120

続・ナツヤスミ 2

かふぇでオレほめられました。
オーナーさんはたくさんのチャンピオンを育てているそうです。
そのオーナーさんにオレがほめられて、きゅーは泣くほど嬉しかったそうです。
なんだか照れます。
体型がカッコイイといわれました。
頭の形がキレイといわれました。
(オーバーとペロは特に気にする必要なしだそうです。
でも、ペロは好きで出しています。気にしていません。)
きゅーはついでにいろんなことを教えてもらっていました。
実はオレ、無駄な毛がたくさんあるそうです。
その無駄毛(アンダーコート)を取り除くと、ケブキがまだ良くなるそうです。しかも夏場は涼しいそうです。もっと早く気づいてほしかったところです、きゅーさん。
その無駄毛を取り除くナイフも紹介してくれました。
貧乏なきゅーはすぐには買えませんでした。
オレが嫌いな洋服はホイホイ買うくせに。
後で日記になると思いますが、昨日もアホみたいに買っていました。
それよりナイフを買ってほしいところです。

2時間くらいしゃべったあと、違うところに移動しました。
オボンヤスミということや、やめてしまったかふぇ続出でどこに行こうと悩んだ挙句、一軒新しいところに行ってみようかということになりました。
ついてからきゅーが駐車場の場所を聞きに行って無言で帰ってきました。
なぜかそこには入りたくないようでした。一体何があったのか不明ですが、俺たちを連れて行けるような場所じゃないそうです。
それじゃあ、とこの前行った「わんにゃんふれあいパーク」に行くことになりました。
はじめに行ったのはアルファアイコンという洋服屋サンです。
ナイフも買えないくせに懲りません。
そこで服を試着して写真を撮りました。
Dsc00977.jpg
なんだかたくさん撮られました。結構着易かったです。
きゅーはかわいいかわいいうるさかったですが、なんとか買わずに我慢出来たようです。
でも、すぐまた行きそうな勢いです。

次に上の階の喫茶スペースに移動しました。
あめだまとびいだまは、まだ探りあっているようです。
Dsc00983.jpg


オレはひとりでくつろぎモード。
Dsc00988.jpg


まわりのみんなにどんどん兄弟が増えていくのをみて、きゅーも悩み始めたみたいです。
いずれはオレのところにも弟か妹がくるのかな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとお願いします^^
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  119

ナツヤスミ 2

ゆづまるです。
日記書いてないじゃないときゅーにおこられました。
リフジンです。

15日はオハカマイリに行って来ました。
お父さんの車で、みんなで行きました。
お父さんの車はきゅーの車と違って大きいから好きです。
途中でカキ氷を食べました。
きゅーは黄色いところを食べていたのに、おれには白いのしかくれませんでした。
いじわるです。
黄色いところが食べたかったです。

16日はかふぇに行って来ました。
お店に着くと、Aちゃんがさき待っていました。
あめだまもいるんだとうれしくなりました。
ところで、きゅーはちょっと遅刻したようです。ダメ人間です。
お店に入ると、なぜかオレは店員さんに引き渡されてきゅーたちとは違う部屋に連れて行かれました。フェイントです。
ビビッてどうしたのかと思ったら、爪きり足回りカット肛門絞り耳掃除をしてくれました。
それならそうと先に言えよな。
まあ、へたくそきゅーにやらせるのは常々怖かったので、こういうところでやってもらったほうが安心です。
あとからきゅーが「あのセット全部で500円なんだよ~、ステキ価格!!」とか言っていました。
わんこいんと言うヤツです。お財布にやさしいです。

一式終わってきゅーのところに行くと、Aちゃんとあめだまがいました。
そして良く見ると・・・
Dsc00969.jpg
すごくちっちゃいのが!!

誰かと思っていたら、きゅーが「ゆづ、あめちゃんにね、弟ができたんだよ~!びいだまちゃんっていうの~、かわいいでしょ~~」
といいました。
きゅーはまだ2ヶ月のあかちゃんにメロメロです。ちょっとむかつきました。
そういえば、あめだまはオレの弟みたいなもので、そのあめだまの弟だからやっぱりびいだまもオレの弟みたいなものだな。
Dsc00970.jpg
よろしくな、びいだま。
Dsc00971.jpg
・・・ねむそうだな。まだあかちゃんだからな。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  118

ナツヤスミ

ゆづまるです。
きゅーの代わりに先週の日記を書かされているゆづまるです。
先週はきゅーがナツヤスミでずっと家にいました。
おかげで満足に昼寝もできませんでした。
いまはナツヤスミが終わってきゅーがまたシゴトに行ってサミシイせいせいしています。あーのんびりのんびり。
きゅーは「先週いそがしくて日記書いてないや。あはは、ゆづさんよろしくね~」と言ってしごとに行きました。
でも本当は遊んでいただけです。最悪です。

13日に水遊びをしました。
お父さんが買ってくれたプールです。
ただ、1人ではしゃぐのはバカみたいじゃないですか。
どうすりゃいいのかと中で立っていたらきゅーが水をかけてくれました。
暑かったから気持ちよかった。

14日は海に行きました。
海には去年も行ったことがあります。
20070819213932.jpg
まだ小さかったときです。今もチイサイとか言ってはいけません。もっと小さかったです。
そういえばその時は近くで雷が鳴ったと思ったら突然土砂降りになって皆「ぎゃー!!」と言いながら一斉に車に避難したのを覚えています。
さておき、今年はそんなことも起こらず、絶好の海水浴日和だったそうです。
水も冷たすぎずいい感じでした。
きゅーにオレが泳げるところを見せてやりました。なんかすぐつかまったけど。
お父さんのプールを海に浮かべてそれに乗りました。
使い方を間違っている気がするけど、底がひんやりして、結構快適でした。

Dsc00963.jpg
これが使い方を間違えられたプール。

ところで、知らない人がずっとオレのことを「ネコ!」と言っていたのですが、シツレイな話です。

帰ったらシャンプーしました。ハーブのいい匂いです。
特にべたべたしてなかったけど、さっぱりした気もします。

20070819215125.jpg

濡れたままソファでごろごろしていたら「そこらへんビシャビシャだよ!ゆづさん!」ときゅーに怒られました。
でも、早く乾かさないきゅーが悪いと思います。

つづく。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | おでかけ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  117

お茶会写真

先日わんにゃんに行った時、カメラを忘れてあちゃーな写真しか撮れなかったかわいそうな私にAちゃんが撮った写真を送ってくれました(笑)

amechanaka.jpg

yuzuki.jpg
オソロのお洋服、あめだまちゃんとゆづvv
あめちゃんが赤白ボーダーのタンクにカーキのカーゴパンツ、ゆづが黄白ボーダーのタンクにベージュのカーゴパンツ♪
本当に兄弟のようですvv

haruchan2.jpg
とっても活発、階段もすいすい登れるお姫様、ハルちゃん♪

kojikun2.jpg
やさしい王子様コジロウ君♪

harukojiissyo.jpg
ハルちゃんとコジ君はママが大好きでいつもピッタリ寄り添います^^
もう、めちゃめちゃかわいい~

yuzuachi.jpg

さて、ゆづさん。
ゆづさんと同じくらい小さいハルちゃんは、階段をすいすい登ったよ。
そんなところでへばってないでゆづさんも早くきゅーの元へいらっしゃい。

yuzukai.jpg
こんな階段くらい・・・
yuzumuri.jpg
でもやっぱまた今度・・・
ゆづさんwwwがんばれよ~!!

本当はこの後きちんと階段登れて、拍手喝采貰っちゃいましたww
たった2段だけど、ゆづさんには冒険でした*^^*
良かったね、ゆづvv
erai.jpg
俺偉い!

あと、このあと寄ったsnobbish babiesさんのブログにあめちゃんと一緒にとって貰った写真が載ってましたvv
かわいく写っててうれしいな。
ここはわん服がかわいいのはもちろん、人用の服もあり、何よりスタッフさんが皆良い人でたのしい!大好きなお店です♪♪
行くと大量買いしてしまう危険地帯ですが(笑)cafeにもなっているのでまたゆっくりお茶しに行きたいところです^^

ゆづまるのおかげで、今までにはなかったおつき合いが広がって、とても嬉しい今日この頃。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  116

一周年。

このブログも今日で始めてからまる一年になりました~☆
これからもゆづとの思い出をいっぱい刻んでいきたいとおもいます^^


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  115

無駄遣いの行方。

ゆづ服。

200708052222000.jpg
ピンクボーダーのタンクと迷彩柄カーゴ。

200708052221000.jpg
キラキラスワロフスキーがついたGジャン。


もー着せたらかわいくてかわいくて(バカ)。
お店で大騒ぎ(大バカ)
本当は他にすごく欲しいパーカーとロンTもあるのにぃ。
すぐに買えなくなっちゃったwww
売り切れなきゃいいな。。。

もうカンペキ病気だ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | ゆづまる | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  114

わんにゃんふれあいパーク

ゆづがあまりぐれちゃならんと(笑)昨日は一緒にお出かけしました。
まずは中島公園へ。
そこであめだまちゃんとママAちゃんと待ち合わせ。
天気がよければそのままお散歩でも良かったんですが、なんだかぐずぐずとした湿った曇り模様。
それじゃあ、と、その場所から歩いてすぐの「わんにゃんふれあいパーク」に行こうということになりました♪

入り口手前のショップのショーウインドウの前を通りかかると、偶然にもゆづと同じアンジェ出身チワちゃん、ハルちゃん・コジロウくん・そしてママMさんの姿がww
嬉しいサプライズに、そのままお店で少し話してからカフェスペースへ。
ここはワンが自由に遊べるスペースもあってなかなかいい場所でした^^
チワワの話をしだしたら止まらないチワママ3人でのおしゃべりは弾みまくりですww
いろんな事を聞けたし、また聞いてもらってとても楽しいひと時でしたvv

kojikun.jpg
とってもやさしくてりりしいコジロウくん♪

haruchan.jpg
やんちゃ姫ビジンのハルちゃんvv

yuzumaru.jpg
わんにゃんデビューゆづ。

例によってまたカメラ忘れたのでケータイで撮ったうえ、なんか風景撮影になっちゃっててピンボケ・・・TT

その後、お仕事だというMさんとわかれて、Aちゃんと一緒にスナビさんへww
セールも終盤だしーということでお安く物色してこようと思ったら、懲りずに罠に嵌る私。。。
結局すごい無駄遣いして帰ってきちゃいました--;
でも、またあめだまちゃんとオソロでうれしいな^^

オソロといえば、折角写真撮ろうと思ってゆづとあめちゃんとあわせて色違いの服着せてたのに、おしゃべりと着せ替えに夢中になっちゃって写真撮ってなかった~!!今回あめちゃんのいい写真取れなかったしぃ・・・
Aちゃん、今度リベンジさせてください・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

蚊遣り

6月に防虫の香を買ったばかりですが、また別のものを買ってしまいました(笑)
kayari.jpg

kikuka.jpg


線香は『蚊取り』ではなく『蚊除け』なあたりが優しい感じ。
昔ながらの『菊花線香』で今の蚊取り線香のように化学薬品が入っていないので安心。

そもそもは器に一目惚れしたんですが(笑)

アイアンの蚊遣り。
昔ながらのブタさんもいいけど、このシンプルさがお気に入り。
とってもついてて持ち運びも便利。
お香も持ってるんだよなあ、と迷ったんですが、最後の一個を買ってしまった、限定、残少に弱い私。

こういう匂いで夏を感じるのもいいかな。


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

シャンプーキライ



夏のうちは私がシャンプーしようと、この前張り切って新しいシャンプーを買いに行き、それをはじめて使ってみました。
ハーブのいい香りがするシャンプーで、毎日洗ってもいいくらい低刺激だそうです♪
とはいえゆづさんにとっちゃいままでと大差ない、シャンプーはシャンプーでちょっと匂いが変わったくらい何さって感じです。
今日も今日とて見事に固まっておりましたww
そのあとつめきりもしたんですが、絶対痛くないのに非難の顔で私を見るゆづ。
そんなゆづを見ていると美容室に連れて行ったほうが良いのカナ?と決心も揺らぎがちですが、折角なので暑い間はなんとか頑張ろうと思います*^^*
シャンプー好きになってくれたらいいのになあww


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | ゆづまる | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  111

お出かけの必需品

mugiwara.jpg
ぼうし。
そしてバッグ。
bag.jpg
準備万端。
bag4.jpg
さあ、いつでも行けるぜ。


・・・いや、それ、ゆづさんのじゃないし。

bag5.jpg
え?

買ったばかりのバッグに単に可愛かろうと言う理由で一番初めにゆづを入れた私。
いづれゆづバッグになるかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

ステイマット

最近カフェに行くことが多くなってきました。
私が食べ終わるまではゆづを床で待たせることも多く、安物ブランケットをステイマット代わりに使っていたのですが・・・
Dsc00643.jpg
安いけど肌触りは抜群。

そうは言ってもこれけっこうかさばるので、ちゃんとしたステイマットを買おうと。
でもどうせならかわいいのがいいよね~とネットで探していたら、「ash-mo」さんでかわいいマット発見♪
この前のオフ会にも持っていったものですが
Dsc00889.jpg

全貌はこんな感じ。
iisa.jpg
珍しくペロなしの写真が取れましたww
さて、マット。表はリネン生地でさらりとした肌触り。
iiyo.jpg
最近クローバー柄がマイブーム。iine.jpg
ゆづもすぐにお気に入りww
裏地はグリーンのキルテイングで、リバーシブルでもいけます。
20070731004422.jpg
既出の画像ばかりでアレですが、ここで敷いているのが裏にしたマットww
専用の収納ポーチもついていて、コンパクトになって持ち運びも便利でたすかりますvv
凝ったつくりなのにお値段もお手ごろでした^^
ゆづも気に入ってくれたみたいだし、これから大活躍しそうです~☆
これから秋に向けてフリースのステイマットも狙ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
