グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  109

オフ会♪

オフ会に行ってきました♪
休暇取って楽しみにしていたオフ会。
なのに、時間30分勘違いしていて、更に道にも迷い大遅刻した私です。
ホントスミマセン…;;

場所はレストラワンさん。
元ホテルの料理長を勤めたオーナーシェフのお料理はとてもおいしかったです♪
Dsc00888.jpg
えー、毎度のごとく食べかけ。チキン。柔らかくてウマ~
Dsc00892.jpg
デザート。これまたウマ~

Dsc00889.jpg
 ash-moさんで最近買った、初めて使うおnewなカフェマットで寛ぐゆづvv

ここからは集まったチワちゃん達のご紹介^^
Dsc00893.jpg
ジュエルちゃんvおめめが落ちそうなほど大きくて激カワvv

Dsc00904.jpg

Dsc00887.jpg
あくびくん、めるもちゃん、琥珀くん。仲良し♪

Dsc00901.jpg
えびすくん♪おとなしいけどメヂカラがありますv

Dsc00900.jpg
ハルちゃんとコジロウくん♪絶好のシャッターチャンスを逃しました・・・

Dsc00902.jpg
茶々丸くん。とっても活発^^

Dsc00894.jpg
モカちゃん&ミントちゃん。とっても仲良し。きちんと写真に収められなかったのが残念。

Dsc00905.jpg
みんみちゃん、チャコちゃん、むうたん♪相変わらずカワイイなかよし3兄弟^^

Dsc00898.jpg
ホワイトチョコ3人組♪あめだまちゃんとギネスくんとvずっと揃って写真に撮りたかったのが実現♪♪
ギネスくんはえびすくんのファミリーです♪

Dsc00897.jpg
ゆづさん、その足!ww


jueyuzu.jpg
集合写真からwジュエルちゃんとゆづw抱っこできて幸せ~

Dsc00890.jpg
あめちゃんとゆづ。なんだかふたりともあちゃーな感じ。


たくさんのチワちゃんに囲まれ、ママ、パパとお話できてとても楽しかったです^^

Dsc00891.jpg
つぎはゼヒおれにもぱんけーきを。
ああ、今回は頼めなかったからね、こんどねww

そして、なんと主催のOさんからお土産まで貰ってしまいました!感激~
20070731004337.jpg

20070731004439.jpg
これおやつだろ!!!
こら!!
たくさん貰った中でも、特にこれ!ネームプレート!
20070731004400.jpg
普段あまりケータイにストラップ一個くらいしかつけない私がいそいそとつけちゃいましたww
言葉にならないほど嬉しかったです~
20070731004422.jpg
一緒に記念撮影。


7/31UP。
最近その日に日記が書けません・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  108

マメチワ成長期 9 リード選び

2回目のワクチンを注射して、さてそろそろお散歩の準備をしようと、まず探したのがもちろんカラー。
しかしその頃のゆづさん、650グラム。
yuzu1.jpg

手乗り。

お店に並んでるものは皮製もナイロン製もゆづにはごつくてちょうどいいものがなかなか見つかりません。
いろいろショップを巡っているあいだ、「このこならネコの首輪でいいよ」とアドバイスをもらい、じゃあとネコ用を見てみるとこれまたなんだかしょぼい。
どうせならかわいのをつけてあげたい!とイロイロ探しているうち、ネットでいいものを見つけました。



首輪とリードが一体になっていて、輪の部分に首を通して、リングと双葉のストッパーを首元まで下ろすだけで簡単に装着できる優れもの。
カラー部分はつける度に調節するから成長につれてきつくなったりしないし、素材は皮だけどとても柔らかくて負担も少ないように思います。
しかもずっと欲しかったホワイト。
お散歩初心者のために双葉マークをモチーフにしているのもポイントでした♪
かわいい~!と即買。
実際つけるとこんな感じ。
Dsc00625.jpg

すごく使いやすくて、普通のカラーとリードもありますがそっちよりも嫌がらずに付けてくれるので今でも愛用してますvv

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | マメチワ成長記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  107

マメチワ成長記 8 寝る子は育つ

今ではあまり見せてくれなくなった無防備な寝姿♪

20070723221917.jpg

20070723221940.jpg

20070723222009.jpg

この頃からあまりしなかった腹だしvv

20070723222034.jpg
レア写真ww


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^

別窓 | マメチワ成長記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  103

あいにくの雨

今日は花火大会のはずですが、あいにくの雨。
毎年そんな感じですが(笑)
混むしゆづも絶対に連れて行けないから会場に足を運ぶことはないんですが、浴衣も買っちゃったし、それにかこつけてどこかに出かけようかと思っていたりもしたのでなんとなく残念。

なのでここで画像だけハリハリ。

yukata0.jpg


本物仕様なところと帯がかわいいのがお気に入り。
生地がかわいいの先に売れてしまっていたのが心残り・・・
これはこれでかわいいけど^^

yukata.jpg
しぶい?

・・・浴衣はね。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

罪滅ぼし?

14、15日と旅行してきましたが、その付けで3連休の最終日は仕事になってしまいました--;
いそがしい時期に無理やり休んだから仕方ないけど。
3時までがんばって、お土産買えなかった代わりにケーキを購入。
いそいそと帰って、一緒に羽幌行ったPちゃんの車に忘れ物をしていたのでそれをとりがてらゆづを連れて公園へ。
いつになく順調に歩きます。
やっぱり久々の散歩は嬉しかったかな。
Dsc00854.jpg
追いかけるゆづさん。
Dsc00855.jpg
でも高いところに登られてどうしようもないゆづさん。

けど本当にどうしようもないのはこの後の私で、年甲斐もなく高い遊具に登ったせいで下りるのの大変。

Dsc00857.jpg
年甲斐なくね。

どこみてんのさ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  105

ゆづまるの退屈日記2

きゅーが帰ってきたのは夕方だ。
オレはちょーうれしかった散歩でも連れて行けと飛びついてやった。

きゅー「帰りはね、富良野回って帰ってきたよ。
Dsc00842.jpg
このソフトクリーム、グリーンソフトっていうんだけどね、何のミドリだと思う~?ブロッコリーだよww
でもね、味は抹茶ソフトって感じ。うまかったよ。
Dsc00844.jpg
秩父別の道の駅で売ってた。
あとね、美瑛で食べた角煮丼がおいしかった。
koeru.jpg

kakuni.jpg
なんかここね、テレビの取材きたあとだったみたいだよ。放映前に行くのってなんかいいよねw
美瑛・富良野の観光地はメチャメチャ混んでてね、やっぱりシーズンの富良野はすごいね。セブンスターの木もラベンダーも見られなかったよ。
furano2.jpg

写真も車の中から。
8月になったら写真撮りに一緒に行こうねゆづ。
じゃあ、今日はこれから高校時代の友達と会ってくるから、ちゃんとゴハン食べてね。え?散歩?あした連れて行くから~!」

きゅーはそういってまた出かけていった。
30を目前になんだかアクティブになっている気がする。
それにしても、時間なかっただかなんだかしらないけど土産がないのはこれそうとうなミスだろ。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  104

ゆづまるの退屈日記 1

さいきんきゅーはしごとがいそがしいといって帰ってくるのがおそい。
さみしいちょっとむかついたのできゅーが帰ってくるまでごはんを食べないでいるときゅーがひきょうにもにくでオウセンしてきた。
がまんできずに仕方ないので食べてやる。


きのうのよるはついにかえってこなかった。
たまにはおにいちゃんとねるのもいいな・・・
でもよく聞くと、きゅーはあそびに行って帰ってこなかったらしい。
きゅーはオレをおいて”はぼろ”というところに行ったらしい。
14日は
Dsc00818.jpg

Dsc00819.jpg
こんなものを食べて


こんな
Dsc00825.jpg
たのしそうな
Dsc00833.jpg
ところに
Dsc00838.jpg
行っていた。

きゅー「羽幌に行ってきたよ!ライブ見に!
海鮮丼旨かったよ。ほかに行きたいところがあったんだけど
あいにく準備中だったから行ったけどここも当たりだ。
で、それよりも感動だったのが『たいこ焼き』
札幌で買うお焼きよりもやわらかくてウマーイの。
たくさん買って来たかったけど、帰るの次の日だったから
断念。
海がねえ、透き通っていてねえ・・・すごく綺麗だったよ。
また行きたいなあ。
カキ氷がねえ、ウマくてねえ・・・
Dsc00834.jpg

サンデーだって。はじめてみたよ。
カキ氷の上に生クリームがてんこ盛りでね。
生クリーム好きの私には堪らんカキ氷ですよ。
サンセットビーチっていうんだよね、ここ。
夕日すごかったよ。
ライブも楽しかったよ。
Dsc00829.jpg

え?ゆづも行きたかった?
だめだよ、ゆづ車の中で待つのイヤでしょ?
それにサンセットビーチ、行くまで知らなかったけど
ペット禁止だったもん。
今度別の海に連れて行ってあげるから」

オレだめなのか。
こんなに小さいのに入れないのか。

15日の話もあるらしいのでつづく。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

似てるかな?

ゆづさんにソックリなキーホルダーが出来ましたvv

以前hua huaさんというネットショップで名前入りのスタッキング皿を購入したんですが・・・

これ。
sara.jpg

そこにはそのときからずっと気になっていたオリジナルキーホルダーがありました。
なんと写真をメールで送るとそれを元にソックリに作ってくれるんです>▽<

それをようやく最近ゆづまるの写真でお願いして、先日とどいたのが写真。
bunsin.jpg

特徴がしっかり出ていて感動です*^^*
チョコ部分の微妙な形はもとより、眉間(?)のほくろのような差し色も細かくつけてくれています。そして、写真ではわかりづらいですがきちんとペロも出ているんですよvvv
これでいつでも一緒気分?
でも持ち歩いて汚れるのがもったいなくてまだ使えませんwww
これより一回り小さいのや、キーホルダーのほかにケータイストラップなんかもあって一通り揃えてしまいそう^^;

genki.jpg
にてる~?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  101

マメチワ成長記 7 初オテ!

最近ちょっと忙しいのでお茶を濁すって訳じゃないですが日記的なものを少しお休みして、マメチワ成長記を続けてみます^^

2006年5月3日、子供の日を前にゆづさんは一歩成長しましたvv
初めてのお手。
20070711231640.jpg

感動のあまりゆづを撫でまくり、とった写真を東京に旅行している友人に送りつける私。
なんて迷惑なのww

オスワリは先に習得していたゆづさん。これから順調にオカワリも覚えます。
そこで一旦私が満足してしまった為、それ以上は今のトコロしませんが、今またフセとコロンを特訓し始めました^^
コロンは、コロンというと『コロン』と寝転がるというチワちゃんの話を聞いて羨ましくなって今日からはじめましたw
出来るようになるといいなあ^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  100

マメチワ成長記 6 ガムが好き。

お迎えしてからすぐ甘噛みをしてくるようになったゆづさん。
歯の生え変わりでいずいのだろうとガムを与えてみました。
一生懸命カミカミします。
その様子を見ていて思った事は、犬って結構器用に手を使うのね、でした。
抱っこすると必死でしがみ付くのも以外でしたが、それにもまして、ガムをきちんと挟んで押さえるその手。
ちっちゃい手で一生懸命押さえているその姿がかわいらしくも可笑しかった(笑)。

初サンダルガム。
お友達が買ってくれました。
20070707222441.jpg
すごい顔です。大好きなものをいじっている時はこういう顔になりますww

ちょっと成長してから。一生懸命噛んでいます。
20070707223842.jpg


こちらは初『ささみ巻き』ガム。
20070707224007.jpg
あまりに好きすぎて取られまいと必死です。
ちょっと手伝ってやろうと思っただけなのにwww




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  99

オフ会♪

某所のコミュニティ内で開催されたオフ会に行ってまいりました♪
全部で18匹のチワワちゃんが一同に。
アンジェのオフ会もたくさんチワちゃんがいましたが、今日はまたそのときよりも様々なチワワちゃんが。どのコもそれぞれ特徴があってとても可愛らしかったです~v

会場は、北広島市大曲の『インディアン ボーイズ ケネル』さんです。
初めて行くところだけど結局下見できず。
絶対迷う自信があった私は一緒に行くあめだまママさんに無理行って1時間も前に大谷地を出発しました(笑)。
で、案の定迷いましたwww
住宅地はこわいね・・・
でもやっぱり早く着きすぎ、20分くらい前に到着。もちろん一番乗りでした^^;
どんだけ張り切ってるんだって感じです-▽-;

手持ち無沙汰で他のみんなを待つ私たち。アタシが早すぎた所為で・・・´Д`ゴメンナサイ
待っていると少ししてから、チャコちゃん&むうたんファミリーが到着しました。
Dsc00781.jpg
チョコタンがチャコちゃん、イザベラホワイトがむうたんですv
チャコちゃんはゆづまると同じアンジェっ子です♪♪
ふたりともかわいい~vvおそろいのお洋服とリードがとてもcuteでしたv
今回は残念ながらお留守番のもうひとりお姉ちゃんともいずれ会いたいです^^

4チーで記念撮影。
Dsc00784.jpg
さすがに4チー撮影は難しい・・・^^;

こちらは、ポメとチワのMIXのキャンディーちゃんとおなじみあめだまちゃん。(あめだまママさんカメラにて撮影)
DC0224.jpg
キャンディちゃんはチワワンの丸い顔立ちと、ポメのフワフワーな毛並みのとてもかわいらしいコでしたv

みんなが揃ったところでまずはランチタイム。
Dsc00787.jpg
注文したのはパスタです。ボリューム満点、お味もGOOD。
写真のパスタはもちろん食べかけ。もちろんいつものパターン。
学習能力をくださいカミサマ。

チロルちゃんファミリーと合席させてもらいました♪
Dsc00788.jpg
あめだまちゃんと同じ、まだ6ヶ月のチロルちゃん。
まだ歩き方にヨチヨチが残っててカワイイ~v
チロルちゃんはあまりワンが得意では無いそうなんですが、どうやらゆづまるを気に入ってくれたみたいで私たちが食事してる間ずっとゆづにくっついてました。
めんこいなあ、めんこいなあ・・・

食事を終えて次はランです。
DC0234.jpg
晴れた空の下であめちゃんとゆづまる。
この日、一緒にいて話し掛けられるたび兄弟かと聞かれました^^
やっぱり似てマスvv

最後にみんなで集合写真。
Dsc00793.jpg
下向き。



さて、相変わらずの立ち回りの悪さともう一つの理由でまたしてもあまり他のチワちゃんを撮れなかった私です・・・ザンネンだ、ザンネンだ・・・
次回こそはちゃんとします。
まずは・・・出された料理を食べる前に撮ります。
(実はこの後別のカフェに行って、また食べてから写真とってます。だめすぎです)

ちなみにもう一つの理由って言うのは・・・
間違えてカメラに8メガのメモリースティック入れてたからです。
あほすぎる・・・なんかもう・・・あほすぎる・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←かわいそうな私にぽちっとクリック・・・オネガイシマス・・・


おまけ。
集合写真時。チロルちゃんとゆづ。
Dsc00794.jpg
ここだけ切り取ったらなんだかジャケ写っぽい仕上がりに。
曲名「dear friend」で。 
別窓 | おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
