グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  98

おっさんっぽさんぽ

いまさら日曜日の話ですが。
兄が初めてゆづさんを散歩に連れて行くというので、コースを教えるために私も同行。

Dsc00764.jpg

ゆづさんきちんと歩いています。
いいねいいね。
しかし兄曰く

「お前追いかけてるだけだから」

まあ、そうとも言う。
以来常に前を歩かされる私であります。

Dsc00763.jpg
きーぷらいときーぷらいと

いつも右端を歩きがたるゆづ。
相変わらず張り切ってキープライト。

自分で行くといったにもかかわらずいつも遠回りしている道を「こっちでいいべ」と普通に帰ってこられて(怒)無事散歩終了。
で、感想を聞けば。。。

「一心不乱に前だけ向いて歩いてたけど、
楽しいの?」


バッ・・・!!
言ってはイカン事を堂々と!!!
た、楽しいに決まってるじゃないか!!

・・・・・・
・・・

これ以降近道ばかり行こうとするじゃないか。
どうしてくれる(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  97

ゆづさんかくれんぼ事件

帰ってきたら部屋にいるはずのゆづさんの姿がない!!
なんで!!
・・・と思ったら、ベランダの窓と本棚との間の隙間に嵌ってた・・・ww

安心と同時に、その姿に笑いがこみ上げ。

その隙間20センチ。
もちろん小さいゆづさん、挟まって身動き取れないなんてことはないんですが。
そこに頭突っ込んだまま、私の声にシッポだけ振って待っていましたww
(はじめに見つけたのはゆれてるシッポ。)
ちょっと触ってやると自力で後退。

もう、出られるんじゃん自分で~w

あーでも、心臓に悪い。
こんなこと初めてだったからアタシが死ぬかと思ったホント。

でもまあ、あんな中途半端な隙間作っとくんじゃなかったなと反省。
模様替えを決意したその夕方でした^_^;
日中様子を見られるカメラも買おうかな。。。






別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  96

カフェカフェ・2

楽しく遊んだ後はゆっくりとお茶タイムです。
1度行って以来お気に入りのカフェ・7st beach cafeさんへ。
ここに通い詰めたい今日この頃。

頼んだのはこれまたお気に入りのプリンです。
Dsc00750.jpg
やわらかくて、後味あっさりでウマーvv

そしてここには・・・
Dsc00751.jpg
ゆづさん大好きパンケーキ~♪

来た途端早くも察知。
Dsc00748.jpg
ぱんけーき~♪

私がプリンを食べ終わってからゆづさんの番。
あまりに見ているので、抱っこする前にひと欠けあげてみます。
Dsc00752.jpg
ばくぅ!!
釣られたゆづさん。

あまりにウマくてすごい顔になります。
Dsc00753.jpg
うまー!!うまー!!

だっこしてもう一度。
Dsc00754.jpg
ロックオン。

Dsc00755.jpg
・・・。

Dsc00756.jpg
ばくぅ!
好きだね~www

あめだまママさんが正面から取ってくれたこのときのゆづさん。
DC0217.jpg
一生懸命さがよりわかりますww
・・・ランでもこれくらい一生懸命になればいいのに・・・

途中、私がお手洗いに席を立ち、ゆづまるをあめだまママさんに見ていていただきましたが、そのときの写真がこれ。
DC0215.jpg
私が消えたほうをずっと見つめていたそうですw
愛い子vvv
あめだまちゃんが真似して一緒にいるのもまたメチャメチャカワイイですv

最後に帰る時、店員さんが写真を撮ってくれました。
ゆづは一度撮ってもらっていたんですが、あめだまちゃんが初めての来店だということで、ついでにご一緒してしまいましたw
前の写真も、お店のボードに他のワンちゃん写真と一緒に貼ってくれていてちょっと嬉しくv
あめだまちゃんとの2ショットも増えるのでまた楽しみに行こうと思います^^

いろいろ行くことが出来てとても楽しい日になりました^^
あめだまママさんとあめだまちゃんのおかげです♪ありがとうございますv
でもいろいろ道に迷いそうになったり、迷惑かけてしまいました・・・スミマセン--;

きょうのきゅーのうんてんは2点。
Dsc00762.jpg

100点満点中だそうで・・・。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

カフェカフェ

お友達のあめだまママさんとあめだまちゃんと一緒にお出かけしました^^
まずはパルコのペットランドさんへ。
最近暖かいので蚊も発生しているらしく。
フィラリアの薬を飲ませているとは言え、刺されてしまって痒いのも可哀相だと虫除けのスプレーを買おうと。
お世話になっている店員さんにいろいろ教えていただきながら、あれこれ見て周り、スプレーも無事ゲット。
ちなみに自室ではこの防虫のお香
20070624234425.jpg
去年、ゆづさんは無事だったのでよかったんですが、私だけ蚊に刺されエライ事になったのでワンでも安心のお香以前ネットで購入したのを炊いています。
できれば私も刺されたくないっスwww

次に先々週、見事な笑顔をかましたバーナードスクエアさんへ。
私とあめだまママさんはここでランチです。
フードメニューは少なめで、サンドイッチ(?)とカレーのみだったので、カレーを頂きましたがトッピングも豊富でとてもおいしかったです^^

Dsc00642.jpg
ちなみにきゅーはまた写真撮るの忘れましたよ~
・・・いいんです、メインはゆづさんなんだから、ゆづさんを撮るのを忘れなきゃいいんです・・・(泣)
・・・カフェデビューの時やらかしましたがね!!

・・・さて。
私たちが食事している間、ワン二匹はというと・・・
DC0210.jpg
仲良くおすわりv(あめだまママさん撮影)
あめだまちゃんは小さいのに社交的で、積極的にゆづのところに来てくれます^^

食事が終わってドッグランへ。
しかし、なんかはじめてきた時もそうだった気がするんですが芝生に上がるなりゆづさんがウ●コ・・・--;オイオイ
しょっぱなから後始末です・・・
で、その後すぐ何したかというと
Dsc00736.jpg
また外かね。そんなにそこから出たいかね。

換わってあめだまちゃん、この日がはじめての室外ドッグラン。
Dsc00742.jpg
初めはおっかなびっくりでしたが・・・

Dsc00743.jpg
慣れるとすごい勢いで走りまくります!すごく速いです!
そしてなぜか何度も私に体当たりしてきましたww(謎)かわいいなあ。

しかしゆづさんはといえば。
DC0214.jpg
相変わらず一人でふらふら。(あめだまママさん撮影)

私について走ったと思えば・・・
Dsc00741.jpg
私が君のために広げた手を一体どうしてくれるのかね・・・
それよりも第一に、私が走らんでも自ら走ってはどうかね。

Dsc00737.jpg
いいじゃんべつに
Dsc00739.jpg
きゅーだっておかげで
Dsc00740.jpg
いい運動デショ。
そりゃどうも。

ひとしきり走ってから(私含む)、カフェ店内に戻り、セントバーナードのオーナーさん(このカフェのオーナーさん・・?)にあんなに走るとは思わなかったと言われましたww
ゆづは私追いかけてるだけだったけどね・・・
ついでに月齢を聞かれたのでもう成犬だと言うと「ショックだ・・・」といわれましたww
私にしてみりゃ、2匹の大きなセントバーナードちゃんたちが3ヶ月と4ヶ月だった事のほうがよっぽどビックリですが^^;
でも触らせてもらうと赤ちゃん毛でとってもふかふかで気持ち良かったです^^

この次はもう一軒カフェをはしごです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  94

木漏れ日の中 つづき

いなか道の右手に土手があったので何かと思ったら野球場でした。
どこかのチームが試合をしているのを見ながら休憩。

寝転がると雲ひとつ無い青空です。
20070618220745.jpg
気持ちイイ~vv

20070618220622.jpg
きゅー、きもちいいからってねるなよ。
オマエモナ。

ところで朝からなんだか一味違ったゆづさん。
他のワンコに挨拶できないところは相変わらずでしたが--;やっぱり何か成長の兆しが見えます。

お外ではじめて『オスワリ』が出来ました!!!!

20070618220639.jpg
えへん。

だからどうしたというお言葉は甘んじてお受けいたしますけど。
外で座ったことくらいはもちろんありましたが、『おすわり』の声で座ったのは初めてだったんですww

そして更に、Pちゃんにオテ。

だからどうしたと(以下略)

いえね、流石に私にはありませんが、きゅー家の家族にでさえたまに『1m向こうでオテ』(1m向こうなので、当然手に触れない)をされるというのに、Pちゃんにオテ。
おおう、ゆづさん、そんなにPちゃんが好きか。

大人気なく少々ジェラりつつ、ゆづさんもやっと人慣れしてきたのかしら?とちょっと嬉しくもなり。

さて、ふたりで変な歓声をあげていると飛行船がやってきました。
20070618220655.jpg

飛行船って久しぶりに見ました。

もうちょっとズームで撮ろうか?と思ったんですが、携帯カメラだった為最大までズームすると何か違う物体に見えたので断念。
そのままうっかりゆづさん撮影。
20070618220707.jpg
ハナ。
なんでこんな顔かって言うと・・・

20070618220719.jpg
そこ!そこ!

おなかなでられて悶え中。

20070618220733.jpg
きゅーよりきもちいぃ~

まあ、何てこと。

20070618220757.jpg
またあそんでね

すっかりPちゃんがお気に入りw

見事なエスコート振りを発揮したゆづさん。
えらいぞゆづさん!やれば出来るじゃないですかゆづさん!
20070618220807.jpg
えへんえへん。

ゆづさんの成長も見られた楽しい一日でした^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  93

木漏れ日の中

友人Pちゃんとゆづさんを連れて月寒公園へ行ってきました。
何年ぶりに行くかというその公園。

Pちゃんを車の助手席に乗せてさあ出発というその時。
ゆづさんが思いがけず私の膝からPちゃんの膝へ移動。
ゆづさん色々心得てきました。
なんてニクイヤツ。
私は微妙にジェラりつつ、Pちゃんが喜んでくれたのでまあよし。

途中コンビニで軽く食べ物を調達してピクニック気分です。

記憶から必死で位置を思い出しつつ到着。
持ち運ばれるゆづさん。
20070618220221.jpg
らくちん~

ついでに一緒に記念撮影しちゃえ。

・・・

!!

egao.jpg
これからどこ行くの~
また・・・!なんつー・・・(以下略)
てか、舌長!!これか。これなのか。スナビさん行ったときのカラカサ小僧は。
(実はこの写真、見えないところでPちゃんが同じような方向見てスゴイ笑顔でいます。家で改めて見て一人で笑いました。お見せできないのが非常に残念www)

お昼ご飯を池近くのベンチで摂りました。
その間に一時になり、近くにあった時計塔からエーデルワイスの音楽が流れてきました。のどかです。
でもフルで3回も流れなくていいと思います。

おなかも満たしてレッツウォーキングです。
20070618220355.jpg
ここきもちいいな。

この公園は木が多くてとても過ごしやすいです。
20070618220253.jpg


さらに進んでいくと気が生い茂る道を発見。かるく森林浴を味わえます。
20070618220451.jpg
ふんふーん♪

ゆづさんの歩みも調子よく。
20070618220506.jpg
ふんふふーん

ちょっとした田舎道を彷彿とさせてくれて、気分が癒されます。
20070618220520.jpg


つづきます~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

ちょっと遠い旅

諸事情で恵庭に行くことになり、ゆづまるを連れて行ってきました。
ゆづと一緒に行く最終的な目的地は『アウトレットモール レラ』のカフェでお茶でしたが、千歳についたのが8時半で、そんな時間にはまだ開いていません(笑)
とりあえず、どこかでお散歩しようと適当の車を走らせると、駐車場付きの公園を発見。
結構広そうだったので、そこでお散歩タイムにしました。
ところが、広そうに見えたその公園、ほとんどがパークゴルフ場であるようで、何処まで行っていいものやら。
結局遊具の周りをなんとなく歩いて、でもそれだけではつまらないので歩道に出てみました。
すると、その風景は私の大好きな『道とお空』。
20070617105954.jpg

こういうのを見ると写真を撮らずにはいられません。
特にこのときはお天気もすごく良くて、とても気持ちが良かったです。
20070617103934.jpg

珍しくゆづさんも率先して歩きます。
20070617110049.jpg

そこで一時間ほど過ごして次は千歳といえばこれまた行かずにはいられない空港へ。

20070617164816.jpg

レラに行くついでに寄ってきました。
空港付近って、夏になると特にちょっと北海道っぽくなくて好きです^^

そしてやっと楽しみだったレラへ。
位置を確かめようと思ったら、韓国辺りのツアー観光客が配置図のまえに集まっててビックリw
観光名所になってるんですか。すごいです。空港からも近いしね。
で、配置図で確かめると、ドッグランがその位置から調度、対角線の一番遠いところにwww
ちょっと凹みつつ、入場。
レラって、ドッグカフェとかワン用品のお店以外のお店は入れないけど、オンリードであれば道を歩かせる事も出来るみたいでいいですね^^

遠い道のり、いろいろお店があって入ってみたいのを堪えながら(笑)ちょっとフラフラになりつつ目的のドッグカフェ『ドッグガーデンカフェ』さんへ。
残念ながら撮影禁止のシール張ってあったので写真はナシですが、ケーキも飲み物もおいしかったです。
ケーキとのセットで安くなる飲み物に珍しくラテ関係が入ってて嬉しくなってしまいました^^
でも、早すぎてまだ食事のメニューが注文できなかったのが残念。
またの楽しみにしたいと思います。
次に、お店の人に薦められてドッグランへ。
時間が早いこともあって、行った時には誰も居らずゆづさん走り放題。
20070617164725.jpg
おれの

20070617164709.jpg
貸切

20070617164650.jpg
だぜ。

20070617164738.jpg

天気が良くて空が近くて気持ちが良くて、また千歳に行きたくなりました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

見るだけ見るだけ。

しつこく前回から続きます。
どれだけ楽しかったんだって言う話ですが。

ichigo.jpg
ほんとどんだけ。
※ 以前無理矢理かわいいと言ってみたこの写真。友人Pちゃんから『よく見るとワルイ顔してるよね』と言われましたw
イチゴに入った感動を最優先させましたが。
・・・本当は私もなんだかタクラミ顔だと思ってました・・・ (o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ ※



さて、本題ですw
snobbish babies 略して『スナビ』と呼ばれているようですが(なんせねー、あんなオサレスポット初めて行ったもんですからww)、そのスナビさん、前述した通り、たくさんのお洋服がおいてあります。
ケーキを食べ終わって、『お洋服見てもいいですかー?』とおしゃまに言いつつ、見てみるとホントにオサレーでかわいいいぃいいぃぃぃぃいいお洋服たちがそこに。
そこでタイトルの呪文です。
ええ、呪文です。

見るだけ見るだけ。

だってほら、このパーカー。。。アタイのシャツ買える値段ジャン?
(●´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



fuku.jpg
いいでしょ。

三枚も買っちゃった。

店員さんがね~、明るくて可愛くてねー・・・

fuku4.jpg
いいでしょ。

・・・・・・・・・・・・。

・・・ハダカンボウのほうが好きじゃないですかゆづさん。

ufu.jpg
いいでしょ。

・・・なんですかグラビアアイドルばりのそのポーズは。

ああ!これ着てひとりでイカスチワワになればいいのさ!
アタシがおととし買った同じブランドのシャツ(写真で広げてるやつ)着てる横で新しいくてかわいい服着ればいいのさ!



でも、ちょっとむかついたのできのこを着せられたゆづさん。
kinoko.jpg
なんでだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | お気に入り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

チワワのタシナミ

なにはともあれハイポーズ。

Dsc00691.jpg


Dsc00692.jpg

・・・。
oo.jpg

ゆづの飾り毛が気になるらしい。
kunkun.jpg

揃って何見てるの?
bishishi.jpg
・・・自○隊のポスターにどうですか。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  89

プチ里帰り・その後

ショップを後にしてドッグカフェ『snobbish babies』さんへ。
『as know as』の直営カフェということで、前々から気になっていたスポットの一つです。

入ってすぐ、ワンコが出てしまわないよう柵が設置してあり、それを出迎えてくれたカッコイイ店員さんが開けてくれたのですが・・・

「いらっしゃいませ~・・・舌長!!」



抱っこしていたので分からなかったんですが、どうも尋常じゃないほどでていたそうで。
多分、カラカサ小僧並に出ていたんでしょうな(笑)
たまに私もビックリします。

席についてすぐ、あめだまママさんから嬉しいプレゼントを頂いちゃいました。

浴衣vvv
Dsc00681.jpg

しかもオソロvvvv
Dsc00693.jpg


あまりに嬉しくて御礼言うのもドモりまくりで大変です。
稀にみる感激でしたvv

ゆづとあめちゃんが粋チワワに変身した直後、頼んでいたドリンクとケーキがやってきました。
Dsc00682.jpg
キャラメルラテ>きゅーこ

Dsc00683.jpg
りんごとさつまいものパイ>きゅーこ

Dsc00684.jpg
チーズケーキ>あめだまママさん

あめだまママさんはこれとアイスティーをチョイス。
みんなおいしそうです。
余談ですが、ここできちんと撮影できたのは、あめだまママさんが「写真撮ったら?」と言ってくれたからで、私が成長したわけではありませんwww
忘れっぽいのもそうですが、どっちかって言うと食い意地が張っているだけなんじゃないかと思う今日この頃です。

それはさておき・・・

さっそく狙うゆづさん。
Dsc00685.jpg
たべていいの?・・・だめなの?

正面から狙うゆづさん。
gan.jpg
いいにおいだな・・・たべちゃだめなのか・・・

フォークに興味深々なあめちゃんw
Dsc00686.jpg
ままん、しょれなんでしゅかー?

相談するチワワ。
DC0190.jpg
きゅーたちばっかりずるいよな。
ままんたちばっかじゅるいでしゅ。
たべたいな。
たべたいでしゅ。
・・・たのんでみたらくれるかも。
はいでしゅ。

DC0191.jpg
オネ

DC0192.jpg
ガイ
でしゅ

可哀相だけど
たのんでもダメですwww

Dsc00687.jpg
チッ・・・オニめ・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  88

プチ里帰り。

かねてから行こうと思っていたゆづさんをお迎えしたショップさんにゆづさん連れで行ってきました。
初夏の街中は暖かい日差しが出ていて、ゆづさんをバッグに入れてお散歩気分です。
途中、すれ違った人がゆづを指して『暑くて舌出してるよ』と言っているのを

チガウヨ、ユヅサンハ、イツモデテルンダヨ。ベツニアツイカラジャナイヨ。

小さい声で否定しつつ、目的地のファッションビルへ。

が。ゆづさんを見つけたのが奇跡に等しいほどあまり寄り付かないそのファッションビル、のっけから私入るとこ間違えました(失笑)

そんなアホなミステイクはさておき、ちょっと凹みつつも気を取り直してショップへ。
そこで待ち合わせていたあめだまママさんと合流。あめだまママさんとあめだまちゃんに会えて凹み気分いっきに上昇です。

さっそく揃ってオフ会でお世話になったスタッフさんにご挨拶^^
久しぶりに行ったショップで、一年半前よちよち歩きのマメチワに出会ったときのことを思い出しました。
ここにいたんですよー、とケージを指差すと、なんとあめだまちゃんも同じところで、ゆづと同じく真っ白なチワワちゃんと一緒にいたそうです。
いろいろ縁があるふたりですww

話が弾み、そこで一時間もの間話し込んでしまいました(汗)。
お仕事の邪魔しちゃってスミマセン;;
でもいろいろお話が出来て楽しかったです。
(このとき、ゆづを引き取ったときのご担当のスタッフさんが今産休に入っていると伺いました。おめでとうございます~><)

本当は店内ももっとじっくり見たかったところなんですが、カフェにも行きたいし、ゆづのシャンプーを病院で予約しているしで断念。
また近々伺おうと思います^^
今度からもっとマメに(笑)

さて、次にお茶しましょうということでドッグカフェに移動です。
目的地はその場から一番近くて、以前から気になっていた『snobbish babies』さんです。

長くなりそうなので次回へつづきます^^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

ゆづさんの災難

今日も今日とて散歩につれだされたゆづさん。
忙しい朝ですからいろいろ順序を考えてみた結果、散歩が後回しに。
いつも散歩に行く時間より、今日は40分ほど遅く出かけました。ので、多分きっとゆづさんは油断していたことでしょう。
これがあとあと災難につながるわけですが
でもとりあえず散歩に行くこと自体が災難なわけではありません。
犬ですから。

時間が遅い分、外に出たらいつもよりぽかぽかしていました。
時間的な余裕がそんなに無かったため、歩けるスポットまで抱っこで移動。

降ろすといつにもまして順調に歩くゆづさん。
いいねいいね、と喜んでいると、アスファアルトでもがんばって咲く花を発見。
折角なので一緒に撮影。
frower.jpg
早く行きたいんじゃないのかい。

しばらく行くといつもの近道への曲がり角へ。
※いつもの風景↓
Dsc00633.jpg

!!なんかすごい音する!!

今日はそちらのほうで建物の取り壊し工事をやっていました。
その音にいつになく潔く本来の散歩コースに戻るゆづさん。
それからしばらくは順調なおさんぽでした。

そして車通りの多い幹線道路にでます。
ここからがゆづさん試練の時です。

いつもより激しい車の音にビビリ、
高校生のチャリンコにビビり、
挙句の果てにカラスに狙われパニック寸前。
speed.jpg

たすけてーーー!

はやく帰りたいがためにゆづさん猛スパートです。

・・・すまなかったね、ゆづさん。
やっぱりこれからはいつもの時間に行こうね・・・。

帰ってきてお兄ちゃんにナデコしてもらうゆづさん。
あまりのウレシさにはしゃぎすぎて周り込んでますw
nadeko.jpg
おにいちゃんただいま!
もー、きゅーが時間ずらしたせいでさー、大変だったよ今日はー



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ゆづさんのがんばりにぽちっと^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  86

イチゴの中からコンニチワ

ゆづさんをお迎えした冬なのでもう一年以上前になりますが、寒さ対策として購入したイチゴハウス。
しかしこれ、なにが気に入らなかったのか今まで全く入りませんでした。が。

なかなかいいね。
ichigo3.jpg

入ってるーーーーー(嬉)

入ってくつろいでる様子が予想以上にカワイイですぞ。

どういう風の吹き回しか知らないけど、なんか嬉しいww


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

ゆづさん、屋外ドッグランに行く。

屋外ドッグランのある『バーナード スクエア』さんに行ってきました。
私はゆづさんに負けず劣らずビビリなので一人では行けません。
ので、犬も飼っていない友人Pちゃんを道連れにしましたw
いつも付き合ってくれてありがとうありがとう。

店内は明るくスタイリッシュでとても落ち着けました。
出てきた料理はおいしかったんですが。また写真とりませんでした(アホ)。

うちのきゅーは学習能力無いですよー
Dsc00642.jpg
謝りますからふれ回らないで下さいゆづさん。

なんとなく最近いろんな所に連れまわって、ブランケットがあれば落ち着く事が出来るようになってきたゆづさん。ウム、成長成長v ・・・

!!

Dsc00643.jpg

なんつー満面かつ全開の笑みですかゆづまるさん。
あんまり笑顔見たことなかったからゆづさんは笑わないんだと思っていたのにそんな顔できたんですかゆづまるさん。

なんていうか・・・いろんな意味で最高のスマイルです。ですが。

Dsc00643.jpg
こういう匂い知ってるぜ。
パンケーキくる?
パンケーキくる?くる?


残念ながらゆづまるさんのパンケーキはないんだな。
また今度な。
え?クッキー?そんなものあったっけ?

うちのきゅーはなんでも忘れますよー
ダメ人間ですよー

Dsc00642.jpg
スミマセンゴメンナサイふれ回らないで下さい。
大体ゆづさんアタシが持っていったおやつ食べなかったじゃない。
食べないと思ったじゃない。

え?なに?
Dsc00643.jpg


お気に入り。この写真相当お気に入り。

腹ごなしがすんでもう一つのお目当てお外のドッグラン!イェア!
室内はこの前行きましたが、室外はこれがはじめてです。
そして、大型犬が居るところで一緒に遊ぶのも初めてです。
私たちが入る直前に、すっごいかっこよくてでっかいコリー犬が3頭(!)入っていったのです。
そこに入っていってもいいもんだろうかとちょっと逡巡しつつ、これも経験といざ出陣。
それでもまあ

「きっとゆづさんはプルプルしっぱなしでランしないね」

が私とPちゃんとの一致した意見でしたw
なんせ前記事のように散歩すらまともに出来ないゆづさんですから。

はしっこ。
Dsc00646.jpg
なぜかフェンスの向こうをしきりに気にするゆづさん。
そこから出たっておうちには帰れないよ。途中で野たれ死ぬよ。


大きなコリーさん3頭に囲まれたり、はじめはおっかなビックリです。
やっぱりそなもんだよね~と思いました。

と こ ろ が。

Dsc00644.jpg
はしった!ゆづさんが走った!!(ハイジ風

ここ走っていいんでしょ。
Dsc00649.jpg


たのしー!!
Dsc00650.jpg
なんて躍動感!

らんらららんらんらん
  らんらららんらんらん

Dsc00652.jpg
Pちゃん曰く●渕バリです。
ゆづさん!アタシはずっとこんな写真を撮りたかったんだよ!
なんでいままで黙ってたんだよ!

きゅーがここ連れて来なかったんジャン。
Dsc00648.jpg
ああ・・・そうですね、そうでした。申し訳ない。あやまるからそのダメ顔やめてください。

でも真面目な話、もっと早く連れて来れば良かったな。
また来よう。

因みに、ここのドッグランは月極会員になるとなんと24時間いつでも遊べるそうですよ。
なんて魅力的。
でも遠いんだな。
元取るほど行けるかと言えば甚だ疑問。
うーん・・・

締めにデザートを食べました。
でも食べようと思っていたケーキが品切れになっちゃっててとてもザンネン。
今度こそあれ食べるぞ~

お店を出た後、遊び足りない感があったので公園でも行こうかということに。
西岡水源地に行くと見せかけて平岡公園へ。
結構近くに住んでるくせに平岡公園ってこのとき初めて行きましたよ。
そしたらなんとまあGOODな散歩スポットでしょう!
Dsc00653.jpg
ゆづさんもきちんと歩きます。
手稲とかモエレとか行ってる場合じゃないじゃないですか。
散歩するならよっぽどこっちのほうが良かったじゃないですか。
バカ去年のアタシ。

奥まで行ったところで一服。
流石のゆづさんもここいらで疲れたと見えて私のバッグに入ってしまいました。
Dsc00654.jpg
あー、でもゆづさん、これ、似てるけどゆづさんバッグじゃないんだけど。
・・・まあいいけど。

ところで、カフェでお茶していたときこのブログ等でゆづまるを覚えていて下さった方にお声を掛けていただいちゃいました><
嬉しすぎて動揺したあげく、大したお返事もできずスミマセンでした--;
ありがとうございました^^

とにかく今日もとても楽しい一日でした。
ゆづさんもやれば出来るのね。
これからまたいろんなところに連れていくさ。
いまの目標はニセコアンヌプリです。
ゆづさんと一緒にゴンドラに乗るのだー。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっとお願いします^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

散歩風景

ゆづさんの『お散歩大好き』です。
ぽかぽか陽気になってきた今日この頃、やっとゆづさんにもお散歩シーズン到来です。

家を出て、まず私に抱っこされ50メートル先の横断歩道を渡ります。

しょっぱなから抱っこ犬って。

いえ、ゆづさんはここからが本番です。
横断歩道を渡ったところで地面に下ろされるので、ゆづさんもトウ!とばかりに着地します。
ささ、参りますよゆづまるさん。
Dsc00622.jpg
まぶし!!!!
一歩も前に進むことなく家の方を見つめるゆづさん。そっちではないです。
Dsc00623.jpg

お花畑発見。
Dsc00624.jpg
こっち向けって無理だから!まぶしいから!
なんどもウチの方を振り返り、うろうろしながらようやく歩き始めます。
Dsc00625.jpg

・・・のも束の間、また家の方を見るゆづさん。
Dsc00626.jpg

動かない。
Dsc00627.jpg

そっちじゃない。
Dsc00628.jpg

えーーーー。
Dsc00629.jpg
えーじゃない。
しかたない・・・
Dsc00630.jpg
しかたないのかい。

早く。
Dsc00631.jpg
あ、すみません。
途中、公園で咲いているお花と記念撮影。
Dsc00632.jpg
ゆづとさくらんぼ(たぶん)。
ちなみに去年。
20070605071918.jpg
ゆづとさくら。
来年は梅だな。

お花と写真におさまり、順調に歩きつづけるゆづさん。しかし。
近道をもくろむゆづさん。
Dsc00633.jpg

だめ?
Dsc00634.jpg
だめですね。

しぶしぶいつもの散歩コースに戻るゆづさん。
途中遭遇した巨大猫を見事にスルーしたり早く帰りたいからって信号無視しようとして私に怒られたりしながらも無事家にたどり着いてお散歩終了。

・・・ときにゆづまるさん、結局半分くらい私に抱っこされて移動した散歩を、一応立派なワンコとしてどう思いますか。

きゅーこ、いい運動になったな!
Dsc00606.jpg

・・・お気遣いありがとよ・・・

以上、『ゆづさんのおうち大好き』でした。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
