グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  83

感動の再会

19日のオフ会でお姉ちゃんと感動の再会を果たしたゆづまる。
写真を載せることをお姉ちゃんのご家族に快諾いただいたので早速UPします*^^*
ゆづまるとお姉ちゃんのモカちゃんです!
mochatyan1.jpg
久々の再会に緊張して(?)ぎこちない二人です(笑)

ゆづまる、モカちゃんの方向きなさいナ。
mochatyan2.jpg


ねえ、もうちょっと・・・感動の再会・・・
mochatyan3.jpg


やっぱダメっすか。まあ、姉と弟なんてこんなものですか(笑)
mochatyan4.jpg

ふたりにとっては緊張の瞬間でしたが、私にとっては両手に可愛いチワワちゃんズを抱いた、至福の時でしたw
ああ、でもモカちゃん変な抱き方してゴメンネ・・・。
だから微妙な表情なのかも!?

モカちゃんの色はとっても綺麗なイザベラとホワイトです。
女の子のモカちゃんはゆづまるよりもぐっと優しい面差しです。でも姉弟だけあって顔のつくりはやっぱり似ていると思いましたv
一番似ているのは鼻です(笑)
モカちゃんのお姉さんが『鼻の色がそっくり!』と言い、ああなるほど!と思いました。二人ともちょっとピンクかかった茶色のお鼻。
やっぱり兄弟だね~としみじみ。

赤いワンピースがとっても似合う、小さくて可愛いモカちゃんでした^^
いつかまたゆづまると遊んでね。



1.1キログラムといえば、ゆづさんも大体それくらいで止まるはずだったというか、大体それくらいだった去年の7月に『もうそろそろ成長止まりますよ』って病院で言われたんだけどな・・・
monku.jpg

いえ、滅相もございませんゆづまるさん。
ただ、ゆづまるさん、1歳過ぎてもちょっと大きくなったものですから、太ったのかとビビったことがあるだけです、ええ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  82

予防接種

狂犬病の予防接種をしてきました。
今日はいつもと違う、足に注射されましたが特に痛がることも無く。
病院も注射も慣れっこです。なんかあると病院行って注射されてるからね(笑)
『ああ、あのチクってするやつね、今日もするよね、やっぱりここきたらそうだよね』
くらいな感じです。
ゆづさんにとって何がいやかって、多分その前後の車移動とか、他のワンさんが吠えるとか唸るとかそんなんだと思われ。
待合室でブルブル、車の中でハアハア・・・。
車ももうちょっと慣れてくれたらいいのにな。もっといろんなところに一緒にいきたいんだよ、ゆづさん。
前にもらった吐き気止めはあんまり効果なかったから、今度違う酔い止めもらってこよう。・・・てかもらってくれば良かった・・・病院で・・・

そんなこんなで疲れたゆづさん、家帰ったらすぐ寝てしまいました。
まあ、注射打った後だしね。ゆっくりお休み、といいつつ、私も一緒にゴロン。

来週はまたドッグランに行こうと思います。
晴れたらいいなあ。



あー、もう疲れた疲れた。
ang.jpg

寝るゆづ。・・・普通だな・・・
・・・もっとこう、面白い寝方をたまにしてみないかねゆづさん。
すごく普通に仰向けに気をつけしてる子とかさ、すごく普通にうつ伏せで足も普通にまっすぐ伸ばしてる子とかさ、めちゃかわいいんだけど。
・・・と思ってちょっといたずらしようと思ったら・・・


必要以上のことを求めナイヨロシ!


叩かれました。
ホントすみません。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  81

ゆづさんドッグランに行く。

ゆづさん念願のドッグランデビューです☆
今日は先週のオフ会でお友達になったあめだまママさんをお誘いしてdog place BERNEZ さんに行って来ました^^こちらは去年ゆづさんがカフェデビューを果たした思い出の(?)場所です。
まずはカフェでお茶です。
二人ともデザートセットのバナナチョコワッフルを注文。気が合いますwww
20070526232041.jpg
メチャウマです。
あめだまちゃんとゆづさんにはこれ。
20070526232101.jpg

20070526231932.jpg
このおやつおいしいな。もっとくれ。

あめだまちゃんはまだおやつを食べたことが無いという事で、あめだまちゃんの分も頂いてしまいました><
20070526232017.jpg
あめだまおそろだな。かっこいいぜ。

ゆづさんには小さくなってしまったオーバーオールをあめだまちゃんに着て貰いましたv
本当に兄弟のようvv

さて、おいしいおやつタイムも終わり続いてはもう一つの楽しみミニドッグラン。
初めて来た時はまだありませんでしたが、出来たと知ってずっと行きたかった所です^^
ゆづさんもあめだまちゃんもドッグランは初めてな上、先客たちの元気ップりに押されまくり。
・・・と思いきや、幼いあめだまちゃんを残しいつのまにかふらふらとしているフリーわんゆづ。
20070526232126.jpg

まだまだフリーわん。
20070526232150.jpg

あめだまちゃんと遊んでよー。あなたお兄ちゃんなんだから~(泣)
ちっちゃなちっちゃなあめだまちゃんは、しゃがんでる人の足元に避難。
ゆづさん、あなた、お兄ちゃんなんだから・・・
まんま一人っ子気質のフリーわんです。

私がもたもたしている内にあめだまママさんが2ショットの写真を撮影成功。
seichou.jpg

表情がそっくり(笑) かわいいvvv
でも、見てるとなんとなく『成長の様子』のようです(笑)

今日はとても楽しい一日でした^^
急なお誘いにもかかわらずお付き合いくださったあめだまママさん、あめだまちゃん、本当にありがとうございました!
ごちそうまでして頂いてもう、ホントに・・・><
また一緒にどこか行きたいです^^

ところで、カフェデビューで一枚も写真をとらなかったという失敗をやらかした私。
今回はドッグランデビューだしいっぱい激写してやろうと思っていたのに。

デジカメ・・・忘れた・・・

pu.jpg
折角やる気出して電池充電したのにな。

・・・うん。

さて、遊びつかれたゆづさん。
今週もお早いご就寝です。

20070526232336.jpg


なんか、腕変ですけど。
20070526232304.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  80

朝の鬼ごっこ

最近ゆづまるさんは私が出かける気配を察知すると、私がドアを開けた途端部屋から脱走します。
だめよ!!と言うと引き下がっていましたが、最近なんとレベルアップしました。引き下がった振りしてやっぱり出るという技を繰り出します。

ゆづまるは ふぇいんとを おぼえた

・・・なんて・・・かしこい・・・の・・・ふふっ・・・

廊下に出るとすごい勢いで隣の部屋へ(常にドア全開)。
追いかけていくとまたもその勢いで部屋に戻り、ついていくとダッシュで再び隣の部屋へ。
10往復くらいします。
途中から何か咥えてきます。
過去に紹介したこんなのとか。
iru.jpg

iruiruiru.jpg


こんなのとか。
iruiru.jpg

それもって隣の部屋で遊んでんなら自分の部屋で遊べばいいじゃないかい、ゆづさんよ。
tokuige.jpg

かんたんにはいかせん

・・・すみませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  79

俺の庭

窓からよく表を見ているゆづさん。
お散歩に行きたいのかと思って外に連れ出しても大して歩かないゆづさん。
別に外に出たいわけではないようです。
何かといえば、どうやら見張りをしているようです。
ゆづにとっては『窓から見えるところはすべて俺の庭』らしいです。
なので、そこに見知らぬ人が来ると威嚇します。
・・・声だけはいっちょ前なんだよな・・・

む!!だれだあいつは!!!
mihari.jpg


がるるるるるー・・・
mihari2.jpg

鋭い眼光です。でも怖くありません。
てか、その人いるところは我が家の庭ではなく、裏のお宅の敷地だから。
しかもそこで唸っても多分聞こえないから。ここ3階だから。

ちなみに、ウチでは男前ゆづさんですが、外ではてんでビクビクです。
100%内弁慶です。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  62

アンジェリーカオフ会

ゆづまるの出身犬舎『アンジェリーカ』さんのオフ会に行ってきました!!
九州からママさんがはるばるいらっしゃるという事で、ゆづまるを見ていただけるとすごく楽しみにしていました。

あいにくの空模様でドッグランは中止になってしまったのですが、いろんな方に出会えてとても楽しい一日でした^^
あまりワンコ慣れしていないゆづまるも、同じ『アンジェっ子』たちとあっていつものように逃げ回ることなく、なんとなく楽しそうでした。

なかでも、5ヶ月の『あめだま』ちゃん(めっちゃゃcuteなお名前!!)はゆづまるにそっくりでビックリ!!

sokkuri.jpg


まだ身体も小さくて、被毛も赤ちゃん毛でめちゃくちゃかわいい~~!!
歩き方もよちよち尻尾も細くてぴこぴこ動きます。あまりの可愛さにメロメロです。
お顔が見れば見るほどゆづまるに似ていて、兄弟と見紛う程です。斑模様もとてもよく似ていてゆづまるの小さい頃を思い出させてくれました^^
あめだまママさんもとてもいい方で、一日ご一緒させてくださいましたv
おかげでとても楽しく過ごせました^^

そして一緒に生まれてきたお姉ちゃん(妹?)との再会も叶いましたvv
割と小さめのゆづまるよりも更に一回り小さい1.1kg(!)で、綺麗なイザベラホワイトのとても可愛い子でした鍊
ゆづまると一緒に生まれて、北海道に来るまでは一緒にいた子なので感慨もひとしおです♪
写真は掲載の許可いただけたら載せようと思います★

他にもかわいらしいチワワンたくさんいたのに、初めてのオフ会におたおたしているうちにまったく写真撮れませんでした(´Д`)カナシー

アンジェリーカのママさんとパパさん、愛すべき可愛い子供たちを育まれる方たちは、本当に素敵なお二人でした。
このお二人の元で育てられたから、みんな素晴らしい子達ばかりなのだと感じました。
そしてなんとお土産まで頂いてしまいました!

omiyage.jpg


大宰府天満宮のお菓子です。アンジェリーカのロゴマークが可愛いですv
私は舞い上がってしまってお渡ししようと思っていたゆづまるの写真を渡しそびれましたが(苦笑)、直接ママさんに感謝の言葉をお伝えする事が出来てよかったです。

こういう機会を設けてくださった『PIPI』さんにも感謝感謝です。
(ゆづまるがなぜか常に熱視線を送り尻尾を振りまくった男性が居て、家族以外で珍しいなと思っていたらPIPIさんの代表者の方でゆづを北海道に連れてきてくださった方でした(笑)覚えていたのかいゆづさんw)

たくさんのチワワン、パパママとお会いできたし、ゆづまるにもお友達が出来て本当に嬉しい一日でした。

gekitin.jpg


疲れていつもより早いおねむのゆづさん。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぜひ^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

甘えた増量中

病院でシャンプーしてもらいました。
それ以来、甘えん坊度UPしているような気がします(笑)。
お迎えに行って引き取ったとき、だいたいいつもワタシが抱っこしたとたん胸辺りから肩までよじ登って口舐め攻撃をされるんですが、よじ登るのがいつもの1.5倍くらいの速さで、口舐め攻撃は2倍くらいの勢い。トリマーさんとお話することもままならないほど笑われてしまいました^^;
後から考えると、シャンプーしてもらうついでにフィラリアの血液検査してもらったからその所為でしょうか。お注射に強くても、採血のときは前も痛がったので、やっぱり怖かったかもしれません。
で、それからワタシの顔に自分の顔をすりつけるのをよくやるようになりました。それ以外特に実害もないし、かわいいので大歓迎ですが(笑)

春はいろいろ大変ですね。
今月末には狂犬病のワクチンです。
そろそろ虫除け対策も考えなきゃ。いまのうちに夏バテ対策も考えなきゃ。
去年は夏バテで食欲がガクンと落ちてしまったので--;
現在サマーカットも検討中。スムースなゆづさんも見てみたい気がします(笑)

ribonribon.jpg

今回は結構がんばるリボン。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぜひ^^
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  64

マメチワ成長記 5

忘れた頃に成長記。
まだ飾り毛がほとんど無いゆづさん600グラムまだ手乗りチワワ。
まるいね、が率直な感想でした。
この写真久しぶりに見たらホント顔まるっ!www

maru.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お気に召したらばぽちっと
別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  65

未体験ゾーン

ゆづさん階段のぼり三段目に初到達。
今までも2段くらいまではのぼったんですが3段は初めてだったので記念にww
でも、足の怪我が心配だから登っても降りないでね^^;
めったに1段すら登らないし誰かが上にいないと登らないけどwww

得意げ。
pero.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  66

端午の節句

去年はお迎えしてから一月ちょっとで、何にも出来なかったお節句。
その分今年は張り切りました(笑)
お着物を着せて、ちっこいこいのぼりと記念撮影。一人でウキウキです。ゆづさんちょっと迷惑そう(笑)

tango1.jpg

tango2.jpg

tango3.jpg

・・・惜しむらくはカメラマンの腕TT

一人で浮かれていると、父がちょっと乗ってくれて兄が子供の頃飾っていた兜を引っ張りだしてくれました。一段とそれっぽくなりました。嬉。

tango4.jpg

晩御飯はわんこ用のちらし寿司を用意。
結構おいしそうにたべてました^^

tango5.jpg

おりこうさん。
tango6.jpg

うまうま~
tango7.jpg

まんぷく~
tango8.jpg


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
