グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  68

ワクチンワクチン

今日ワクチンを打ってきました。
相変わらずお注射には強いコです。(慣れっこなのか・・・?)

ついでに今まで気になっていた横座りのことも聞いてみました。
ゆづさんはいつも後ろ足が女の子座りなので、普通なのかと。
とりあえず触診してくれましたが、股関節も異常なく若干右足の膝が気になるものの、今すぐどうこうって訳でもないようで。よしよし。
ところが『後ろ足を伸ばすことがあるか』とお医者さんに聞かれ、それはあるぞ!と、びびるきゅーこ。
ちょっと思案顔になるお医者さん。更にビビったワタシが「でも、前足も伸ばしますけど」と口走るとちょっと気が抜けた顔になったお医者さん、



『それ、単に伸びてるだけでしょうね・・・』



・・・あ、ソウデスカ。スミマセン・・・


またまたついでにお爪も切ってもらいました。
うちでチョコチョコ切っているものの、なんか肌に爪が当たるし、きちんと切れていないんじゃないかと。でも結構十分に切れていたようです。お医者さんに太鼓判貰ってちょっと嬉しかったワタシです(笑)。
爪切りを嫌がるようなら少し寝ぼけている時なんかやりやすいと思いますよ、とアドバイスもいただきました。
ふむ、ナルホド。
・・・と思ったのものの。
よくよく考えるとどうもそれも無理なんじゃないかと。



「・・・アタシより寝ぼけてる事あんまり無いんですけど・・・」



またしてもアホの子のようなことを口走る私に、先生も「ソウデスカ・・・」とつぶやいて苦笑いするしかなかったようです。

・・・重ね重ねスミマセン・・・

まあ、かわいい看護師さんのウケが取れたのでヨシ。(え?)

帰ってきてから30分ほど休ませた後、お注射の影響も無く元気なゆづさん。
genki.jpg


きゅーこ、おれげんきだよ、だからぼーろちょうだい!!
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  69

ごはんごはん

小さい頃、とても少食だったゆづさん。
ドライフードをなかなか食べてくれなくて、まず替えてみたのがジャーキータイプのフードでした。
これは非常に食が進み、こりゃいいとしばらく与え続けましたが、今度は目の周りに若干涙やけのような変色が・・・。
こりゃイカンと、手作り食なんかも試してみたり、フードジプシーをしているうちにたどり着いたのがこれです。
http://www.directone.jp/
これがゆづさんに合うようで、与え初めてすぐ、変色の度合いが薄くなり、はすっかり涙やけがなくなりました。
一安心一安心。
実はもう一個気になるのがあって、それも併用してみようかと考えてもいます。

で、そうこうしているうちに一つ勉強したのが、『生食のススメ』。
基本はドライフードなんですが、生の食材の『酵素』が健康にいいということで何かとトッピングしてみています。白菜大好きでたくさん食べてくれます。
大根とか、消化を助ける作用があっていいそうで。こっちはゆづさんあんまり食べてくれないけど(苦笑)
ワンコにはやっぱり肉ッすか!とささみをあげたりもしました。が、最近馬肉が良いらしいと言う事に行き当たり、早速購入。
あげてみるとかなり喜んで食べてました。

niku.jpg

本当はもっと入っていたんですが、出した途端すばらしい食べっぷりで、写真の用意をしようともたもたしているうちにあっという間にここまで・・・


onedari.jpg

最後にはもっと無いのかとおねだりモード。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  67

御着物

5月5日のお節句用に買ってしまいましたw
密かに憧れていたエキゾチカさんのセミオーダーです。
笑っちゃうほどカワイイですよ。

okimono.jpg

きちんとセパレート、本物仕様です。
かぶれる兜と、弓矢もセットで。
ゆづさんにとっては迷惑以外の何者でもないようですがwww
試着させてみたら固まっちゃいました--;
・・・親ばかと笑えば笑えという感じでwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  70

ねえねえ。

ドアが完全に閉まっていないと鼻で開けることを覚えたゆづさん。
私の隙を突いてよく別の部屋に遊びに出かけます。
大抵私も一緒についていきますが、たまに放っておくといつのまにかこんな感じで様子を伺っています。
愛い子v v v v

ne-.jpg

きゅーなにしてるの~。こないの~。

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  71

華麗なる進化

アザラシから
azarasi.jpg

天使へ
tenshi.jpg


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  72

ゆづさんcafeに行く。

病院に行って一日休み、すっかり元気になったゆづさんを連れて『7st. beach cafe』というカフェに行って来ました~。

http://www.trays.co.jp/cruise/cafe/index.htm
(本日のワンコにゆづさんがいますv)

昨年12月にカフェデビューを果たしたっきりのゆづさん、二回目のカフェです。

食事もデザートも激ウマ。大満足。
そしてわん用パンケーキもゆづさんめちゃくちゃ美味しそうに食べてましたv
良かったねゆづさん。

とても美味しかったし雰囲気も良かったのでまた行こうと思います。デザート食べつくそうと思います。

パンケーキ
cake.jpg

おいしい!おいしい!
oisii.jpg


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
