グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  73

ゆづさん夜間診療に行く。

いつになく順調にフードを食べ終わったゆづさん。
最後の一粒まで綺麗に食べたと思ったら、なにやら足を突っ張ってケーケー言ってました。
どうやら何かが喉に引っかかっている様子。
しばらく様子を見ましたが、どうも苦しそうにするので背中をさすってみましたが一向に治まらず、ついには舌にチアノーゼが。
慌てて夜間診療に連れて行きました。
病院に着いた頃にはもう結構落ち着いていましたが、それでもまだケヘケヘと何かを喉から出そうとしているし、診てもらわないで何事かあったら大変なのでそのまま診察してもらいました。
レントゲンを撮ったりもしましたが、喉に何か詰まっているようでもなく、診察が終わる頃にはほとんど発作的なものは治まっていました。
念のため喉の炎症と嘔吐を止める注射を打ってもらい帰宅。帰ってくるといつも通りのゆづさん。事なきを得ました。
安心して涙がでました。本当によかった。
レントゲン怖くて少し暴れちゃったけど、ゆづさんがんばってくれてありがとう。
これからはもっと注意していようと心に決めました゜。><。゜
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  74

祝1年

3月25日はゆづさんをお迎えして丸一年の記念日でした^^
お店から引き取った直後、BOXの中、隅っこで震えていたのがもう一年も前なんだと懐かしく思います。
赤ちゃんチワワは新米ママにたくさん幸せをくれました。
これからまたいっぱいいっぱい楽しい思い出を作って行こうね、ゆづまる漣

ごちそう。
spd.jpg

お?
uma.jpg

うま~
uma-.jpg

うまうま~
umauma.jpg


別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  75

お誕生日パーティーにお呼ばれ

ワン友かぶっちさんのお宅のシーズーねむこ姫がめでたく一歳のお誕生日を迎え、パーティーにお邪魔しました^^


ちょっとおめかしして参上。
omekasi.jpg

ねむちんおめでとう!
nemuchin.jpg

いっしょにケーキを頂くゆづさん。
ccake.jpg

おいしそう。
umai.jpg

おいしいよ!!
oisiino.jpg

お祝いしに行ったはずが逆に写真いっぱい貰っちゃいました(笑)
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  76

マメチワ成長記 4  なにすんの~

2006-415.jpg

ちょっとひっくり返してみました。
そしたらこんな顔されました・・・(笑)
いまだにあんまりおなかを見せてくれません。

ゆづまるをお迎えして、その表情の豊かさにビックリしたものです。
この不満顔、ゆづまるには悪いけどかなり好きだったり(笑)

別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  77

真夜中の攻防

深夜、ゆづさんが突如ガバリと起き出してどうしたのかと思ったらいきなり虚空に向かって吠え出しました。
びっくりして諌めてもなかなか吠えるのを止めず、いったん収まったと思ってもまた『がるるー』と唸っては吠えを続けました。
物音に反応して1、2回吠えちゃうことはありますが、そのとき物音は無かったし、いままで夜鳴きはしたことがありません。
理由がわからない行動に、想像力たくましいというか妄想がyumiさんにはある仮定が。

・・・何か見えないものがいるの・・・?

夜中だし。
こういうこと一回思ってしまうととまらない。
ゆづまるが吠えるほどに一体何と戦おうとしているのかと思ってしまってもう大変(笑)
ゆづさんもう寝ようよーと懇願するも聞いてもらえず(笑)、仕方ないので恐る恐る吠えている先にあるドアを開けてみました。
当たり前のようにそこには何も居らず。
吠えるのを止めて訝しげにあたりを見回すゆづさん。
これで気が済んだのかとほっとしたのですが、それもつかの間また『ワオーン』と遠吠え一発。

・・・ああしかしその迫力の無さ

何と戦おうとしてるのかわからないけど、まったく勝ち目無いよ、ゆづさん。。。

思わず和みかけましたがそんな場合ではなく、そのまま吠えられると家族を起こしてしまうのであわててゆづさんを抱き上げて自室を出ました。
居間まで連れて行くと何とか落ち着きを取り戻しましたがそこはかとなく警戒している模様。そこでちょっと歩かせてから自室に戻り、まだちょっと興奮の余韻を残していましたが何とかゆづの気は済んだようです。短い攻防はおわりました。

一体これってなんだったんでしょう(笑)

ワンコもやっぱり寝ぼけたりするのかな。

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  78

シャンプーしゃんぷー

higenasi.jpg

2007 3 3 1444.jpg
シャンプーしてきました。
いつも行っている動物病院のトリミングが予約できなかったので、今日は違うペットショップのトリミングへ。
ふわふわになりました。
ただ、ひげが切られてしまったのが残念です。
あくまで個人的な話ですが、ひげはあったほうが好きなので一度も切ったことがなく、事前にその旨伝えたんですが、帰りの車中で改めてみるとなくてびっくり(笑)
後から考えればそこまで気づかなかったんだからまったくたいした問題ではないようにも思えますが、そのときはショックでしたね~(苦笑)

因みにいつもの事ですが、つけてもらったリボンは帰ってきてから5秒で瞬殺されました(笑)
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  61

マメチワ成長期3 初服

チワワは寒さに弱いので服を着せるのが常識、だなんて、チワワの育て方勉強するまで知らなかったですよ。それまでは『犬に服なんてーw』とか言ってましたが。
けれどそれならば、いそいそと買ってきたダウンベスト。
0号サイズだったのに、見事に大きかった(笑)
ぶさいく。
友人が写メで撮ってくれたのですが…
重かったのか、すごい顔に…

着せる前はこんなにおすましに写っていたのにwww
きらりーん


別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
