グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  53

ドッグアロマ

ワンコ用のアロマテラピーが最近話題だそうで。
ちょっと気になっていたところ一日体験を見つけたので予約。
ワンコもヒトもリラックスできるらしいので。
人間用さえ一度お風呂に精油垂らしたことある程度ですが(笑)
ワンコのためとなると俄然意欲。
体験記後日書きます^^

しかし、雪祭り最終日だなー、それ。
どうやって行こうかなー・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  52

たまらんv

しり。
しりがたまらん(笑)
オッサンみたいですが、ワンコのしりなんで許してください・・・
気付けばいっぱい取ってた尻写真。
前にも一回載ってるし。

しり1
しり。


しり2
siri2.jpg


アップ
siri1.jpg


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  51

デザートはみかん

今日もご飯ネタです。
今日の晩御飯はシャケと白菜のおじやです。
全部いっぺんに入れて煮るだけなのでパスタよりも簡単。
作ってる間においしそうに思えて飼い主も同じ物を作ってみました。
塩入れたら結構いけます(笑)

で、デザートはみかん。

みかんー!
みかんー

みかんすきー!
みかんすきー!



別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  50

今日の晩御飯

ゆづさんの。

豚肉とキャベツのパスタ。
豚肉茹でて、その茹で汁でキャベツをパスタを茹でて出来上がり!
本に載っていたものをアレンジ。
アレンジって言っても、豚肉焼く代りに茹でて、本当はアスパラだけどなかったからキャベツにしてみただけですが。
パスタとキャベツを肉の茹で汁で茹でたのはよかったのかもしれない。
結構バクバク食べてくれました。うれすぃー。

飼い主は切干大根とにらの卵とじ、豚肉素焼きに塩コショウで味付けたもの。
これだけでも結構な量だったんだけどご飯大好きなきゅーこはやっぱり我慢できずに納豆ご飯で締めくくり。
・・・明日健診で体重計るのにね・・・
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  49

いつ出来たの!?

ゆづさんの頭頂部にパゲが!!
な、いつ出来たの!?
なんとなく血も滲んでるしー・・・
ハゲるほど頭激しくぶつけるって・・・
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  48

久々の家風呂

家風呂といっても、洗面化粧台なんですが。
来週あたりペットショップでシャンプーしてもらおうと思ってたんですが、どうもしきりに痒がるのでウチフロ。
足をばたつかせて暴れるゆづさん。
お腹までお湯に浸かった時点で観念したのかおとなしく・・・なったけど今度はプルプルしだす始末。
足、そんなに踏ん張らないでよゆづさん・・・と飼い主も弱音。

洗い終わってショゲショゲのずぶ濡れゆづさんをみたオトンが閃いたように
『今年の夏はビニールプールを買おう』とか言い出しました。
泳ぐかな。

写真はなし。
ストーブの前でも寒そうで撮れませんでした・・・。
これも夏だな。
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

隙間

sukima.jpg


ウチは各部屋のドアの下に隙間が空いております。
ゆづさんは部屋の外に人の気配を感じるとこの隙間からそちらをうかがいます。
ワタシの部屋は階段の真正面にドアがあるので、下の階から昇ってくると目が合います。
なんとなく影でシッポも振っているのも分かります。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  46

すくすく

1歳になったゆづまるさん。
そろそろ体重も安定するだろうと一月二日に計った体重が1542グラムでした。
が。
昨日計ったら1650グラム。
え、一ヶ月もたってないのに100グラム以上増えてんじゃん・・・
ど、どうしよう、太っ・・・?
男の子だからもうちょっと大きくなるのかな。
でもなんか丸くなってきた気がする・・・
今のところ背骨はさわれる。
アバラも触れる。
腰のくびれもある。
・・・まだ大丈夫?
最近あんまり家の中で走らなくなったしなあ。
大人になったのねvなんて言ってる場合じゃないかも?

来週、ドッグランデビューでもしてみようか。
別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  45

ゆづさんの向かって右奥の乳歯の一本がぐらぐらしています。
ちょうど一箇所だけ2枚歯になっているところで、上手く抜けてくれたらと思っているんですが。
お気に入りのおもちゃでひっぱりっことかしている内に抜けてくれたりしないかな。
土曜日までに抜けなかったら病院に行ってみようかしら。

20070110222336.jpg


別窓 | ゆづまる | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  44

着々と増える犬服

ジャージ。

20070108233644.jpg


可愛い服は勿論、人間が着れば何てことないものもワンコに着せれば可愛くります。

desi.jpg


一時期話題になった宝天商店です。
飼い主も師匠ジャージを買うべきといわれました。
「バカな弟子ほどいとおしい」だったかな。
いや、ゆづさんはばかじゃない(飼い主が<親>ばか)

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  43

靴が欲しい。

ゆづの。
「犬に靴って・・・」
と笑われそうですが、やっぱり雪や氷の上に地肌痛かろうと。
やりすぎとも思えますがやっぱりワンコも冬はあかぎれとかするそうで。
「散歩行く?」
と聞くと喜ぶんですよ。でもいざ外に出ると
「寒いからー、なんでこんなところに置くのー、冷たいからー、帰りたいからー、ひどいよー」
見たいな顔でプルプルして、いざ歩き出しても家に帰る方へ向かうんですよ・・・。
単なる思い過ごしか。
でもいいのを見つけました。

http://www.koinu.biz/dot-dogsneaker.htm

これ!可愛い!ほしい!
今まで見た中で一番つくりがしっかりしていてよさげ。
これいいなあ・・・(単に飼い主が履かせたいだけ・・・?)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  42

デジカメ

念願のカメラを購入。
うえーい、うれしー!
早速パシャパシャやりましたけど、まだパソの用意が出来ていないのでアップ出来ず・・・。
ゆづも景色も撮り放題だ。今年は写真旅行に出かけよう。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  41

初春。

新年明けましておめでとうございます。
今年も良い年でありますように。kinga.jpg


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
