グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  40

お誕生日。

めでたく1歳の誕生日を迎えました!!
おめでとうゆづまる。
君がいるおかげで毎日とても幸せ。
ゆづまるもそうであれば嬉しい。
bd1.jpg


バースデーケーキ。

bdck.jpg


おあづけ。

oazuke.jpg


ごめんよ、そんな顔しないでよ、写真撮りたかったのよ。

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  39

おにゅー

ニューウェア


バーゲン品を買いに行ったはずが、正規価格のものを買ってくるといういつもの私のパターンな買い物をゆづまるウェアでもやらかしました。
が、ずっと欲しかったオーバーオールです。
なかなかサイズが無くて今まで買えなかったのをやっと見つけて、年調も思ったより出たしついついかってしまいました。かわいいな、ゆづまる。
はじめはなれなかったズボンにもすぐなれたようです。


しり。


や、こういう構造になってるって言うのは承知の上で買いましたよ?
しかし・・・出過ぎ?

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  38

雪中

寒いから


大通り公園デビュー写真を友達が送ってくれたのでUP。
やっぱりデジカメって、いいなと思う今日この頃。
携帯欲しいとかいってる場合じゃないじゃない?
デジ一が欲しいところだけれども、そんなもん一々持ち歩くのもどうかかと思うし、やっぱりコンパクトカメラか。
でも最近なら携帯もいいカメラついてるんじゃないのか。
うむむむ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  37

めりー。

クリスマスといえばケーキ。(とケ○タッキー)
というかイベントといえばケーキ。
私はケーキ係りであります。
今年のクリスマスは奮発き○とやケーキ。
たか・・・しかしうま・・・
なんぼでも食べれる感じで。

人用ケーキ


今年は犬用ケーキも一緒に。

犬用ケーキ


とりあえず新しいものはなんでも食べてみるワタクシ。
・・・この犬用ケーキ結構いける・・・。

カロリー控えめならダイエット中のお菓子とかにいいんじゃないかとぼんやり考えてみた。
(犬用は犬にしか与えないで下さいって、書いてあるけどね)

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

シャンプー

久々の病院でのシャンプー。
クリスマスイブだし空いてるんじゃない?と訳わかんない根拠でもって金曜日に電話したら予約でいっぱいで、何とか入れてもらったのが朝一9時20分…。
クリスマスで浮かれていたのは私のほうでした…。
そうね、そうだよね、クリスマスって言うより、年末だよね。そうだそうだ。
いつもなら
「あー、きゅーこもどっか(会社)行っちゃったし、もう一眠りするかー」
とばかりにお昼寝(朝寝?)タイム突入なハズのゆづさん。訳わかんないまま、車搭乗。
なんだか腹立つくらい降っていた雪の所為で(大雪警報)がたがたの道に酔いながら病院へ。
(10分前についたらついたで、獣医さんやら看護師さんやら雪かきしてるし。なんか早すぎると思ったんだよ、時間。やっぱり無理矢理入れてくれたのね。ありがとうありがとう)
それにしてもトリマーさんに預けた時のゆづさんの顔が可笑しい。
「ええーー?!なんでーーー!?」
って感じでずっとこっち見てるのが。捕獲されたゆづさんって感じで。
お迎えは一時間後。
とってもいい匂いのふわふわゆづさん。飾り毛におリボンまでつけてもらってちょっとおしゃれ。
トリマーさんのところにお願いすると色々完璧でいい。

おりぼん


かわいかったけど、写真撮る暇なし。
帰ってきてから5分も経たないうちに自分で取ってしまった・・・

別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

イルミネーション

illumi.jpg


ちょっと前の写真。
久しぶりにホワイトイルミネーションを見た気がします。
ちょうどドッグカフェに行ったときの帰りに寄ってみました。
そういえばゆづさん、大通公園と雪デビューもしてた。
下に置いてみるとちょこちょこ歩き出したけど、写真を撮る暇も無くプルプルし始めたので断念。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  33

カフェーデビュー。

ゆづさん華麗にカフェデビューです。
友達がゆづも一緒にってことで誘ってくれたので、常々憧れていた円山のカフェに行ってまいりました。
外観からスタイリッシュなそのカフェ。犬連れではないお客さんも訪れるオサレカフェ。
ゆづを片手に(左腕がゆづさんの指定席)ドキドキしながら入店。するとなぜか「犬・・・」「犬だ・・・」というざわめきが。
ドッグカフェであるということすら知らないお客さん…なの…?
ワタクシすこしたじろぎました。友達の後ろでコソコソ入店。
ゆづさんの小心っぷりは私譲りかもしれません…。
さて、普通(?)のお客さんもいらっしゃるだけあってこのお店、食べ物もおいしかったです(しかし、こういうところの巨大ハンバーガーは、あれどうやって食べるのが正しいんですか。私、盛大に飛び出したレタスをとりあえずフォークで食べた後かぶりついて大層後悔したんですが。おいしいのに食べづらい事この上なく・・・)。
しかしゆづさん。さすが小心ゆづさん。
お通しで出されたミルクはおろか、大好きなボーロすら緊張のあまり食べられません。メニューに犬用のものは載っていないようだけど、頼むだけ無駄に終わりそうだったので聞くのもやめて見ました。
少しずつ馴らして行こうね。

でもこんな楽しい初体験だったのに写真とるの忘れた。
失格。失格だ私。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

マメチワ成長期 2

がんばるゆづまる


きゅーこの名前から“弓”をとって命名。
ゆづまるは漢字で書くと弓弦丸なのです。
本当は弓弦のまま“ゆづる”にしようかと思ったけれど、それだとなんだか物足りないので“づ”と“る”の間に“ま”を入れて“ゆづまる”。
けど、どうせ「ゆづ」とかしか呼ばれないんだから、ゆづさん自身としてはどちらでもいい話であります(笑)

晴れて名前も決まりお迎えしてからちょうど一週間後、4月2日に二回目の予防接種のため病院へ。
びびるゆづさん。診察台の上でプルプル。
動物病院って、20年ぶりくらいに行った気がします。
診察台が体重計にもなっているのですな、と微感心。
さて、ペットショップで530グラムといわれていたゆづさん、550グラムに成長。

これから一ヶ月間、なんだかんだで週一ペースで病院にいくことになりますが、そのたびグラム単位で増える体重がすごくうれしかったものです。
これがブログ名になりました。
別窓 | マメチワ成長記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  30

サンタチワワ

サンタゆづさん


サンタさん風ケープを買ってみました。
はじめはとってもいやーんな顔してましたが、やっと慣れてきた模様。

サンタチワワ…の続きを読む
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
