グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  15

ハジサラシ

ゆづさんをかまっていて興が乗ってきたとき。
やおら立ち上がって両手を上げ、がに股で横移動というさながらインベーダーのような動きをしてみた。
ゆづまるさん、喜んでいるのか引いているのか非常に微妙な面持ち。
そんなゆづさんを見て「これは私じゃない」と球に我に帰るきゅーこ。
こんなカッコ、誰にも見せられないわね!とかおもってたら。気づいてしまった。
背後のベランダのカーテンが少し開いていることに。

うえ゛!

その時の私といったらさぞかしマンガのような間抜けさであったろうと推察される。
誰も見てませんように、誰も見てませんように、ダレモミテマセンヨウニ…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  14

本日の運勢

うお座さんの運勢
2/12位
ラッキーナンバー 55
ラッキアイテム

あ お い ハ ン カ チ

(某携帯サイト)

いや…ムリ…
まず持ってないし。よしんば持っていたとしても今このタイミング、持ってるのみつかっちゃったりしたらラッキーアイテムどころか何のバツゲームですかって感じです…。
日本選抜チームが皆青いハンドタオル持ってるのとは訳が違います(笑)

まあ、ヌンチャクよりはマシですが(前に別の人のラッキーアイテムが実際これだった)。
本日の運勢…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  13

遅い夏休み

仕事の都合上、夏休みをずらしてとっていて今日が二日目。
でも世間一般は何の変哲も無い平日なので誰にも遊んではもらえないのです。
特に行く当ても無く。
雨も降ってきた事だしとゆづさんとお昼寝。
(でも最近音に敏感で寝顔の写真とらせてもらえなかった…なので少し前の写真をば)
ohirune.jpg


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  11

うるうる。

うるうる

兄に捕獲されたゆづさん。うるうると見上げ、写真をとろうとしている私に兄が「早く!」と催促。分かってるよう。
ゆづさんの目は綺麗なブルーグレイです。
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  16

油断大敵

昨日の虫刺され。
あまりに酷くなってきて、人差し指も痛いし、なにより手の甲の蛇見たいのが二の腕まで延びてきて流石にどうかと思って重い腰を上げて病院に行ってみると、赤い筋は指から入ったばい菌が静脈に入った為に炎症を起している「静脈炎」だそうで。
方の方まで延びてたらちょっと問題だったらしいです。
薬飲んだらすぐ良くなってきて、普段病院に行かないワタクシは少し感動。
やっぱりお医者さんってすごいのね(←当たり前…)

思えば最近人間の病院よりも動物病院のほうが行ってる回数多いし。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  8

かーーゆーーいいーーー

itaii.jpg

朝起きたら大量に刺されてました。
特にこの人差し指第一関節はパンパンに腫れて痛た痒い!!!
しかも人差し指の付け根から手首にかけて手の甲を蛇みたいな赤い筋が。
なにこれーーー!!!
他にも左腕に一箇所右腕に二箇所。腕はコブのようになっています。
刺されるとひどく腫れるのは毎年のことですが。
かゆーい、かゆーい、いたーい。
今年は刺されないで終わると思ってたのにな~・・がっかり。

取り合えずゆづさんは無事なようなので、それだけが救い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  6

モスバーガー食べたい。

夏休みを一週間ずらしているので、今日もお仕事。
相当のんびりムード。

たまにはお昼ご飯も外で食べようか。
あー、そうだー、近くにモスバーガーが出来たねー。

なんて思ってたのに。
いざ出発というところで上司に呼び止められ。
上司「カップめんならあるぞ」
・・・。
いや!モスバーガー食べたいし!!(←心の声)
きゅーこ「・・・いや、なんか今日妙におなかすいてるので・・・少し重めの物を」(←きゅーこさん苦心の作戦)
上司「おにぎりもあるぞ」(←瞬殺)
きゅー「!!」
作戦あえなく失敗。
きゅーこさん撃沈。
ああ、ああ・・・。
お気遣いは非常に嬉しいです・・・。
けど・・・。
一回食べようと思ったものを食べられなくなるこの切なさ。
くそう。
モスバーガー。
いつかあの1000円するやつ食べてやるーー!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

イチゴイチエ

縁あってある仲間内の集まりに混ぜてもらってワイワイやってきました。
社会人になってしまうと、新たな出会いというものが少なくなる物で、数少ない機会というのは大切にしたいものです。

そしてこの年になると紫外線対策も大切。
一日中炎天下の下にいたんだよなー。
メラニンが!メラニンが!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

今日も天気が良かったので

森林公園


前田森林公園まで遠征。
ウチの近くにもこういう公園があればいいのになあ。
ってか、引っ越したい。
ゆづさんと二人だけの気楽な身分になりたい。
別窓 | ゆづまる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

あつ・・・



一週間連続真夏日。
あつ。
北海道の住人には堪えます。瀕死。

でもゆづさんはとても元気。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1

ブログデビュー。

初ブログです。
まめチワゆづまるを中心にのんびりと日記を綴っていこうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
