グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  166

今年の新アイテム

桜も終わり、そろそろいろんなところにお出かけしたくなるシーズンがやってきましたねぇ^^
今年こそは行くぞ北菓楼砂川本店。あとあとノーザンホースパークでお食事!恵庭の畑レストラン!!

ゆづ「見事に食べることばっかりです」

・・・ゆづさんにもおやつ買ってあげるよぅ。

さて、そんな季節を前に新アイテムを購入。


2月頃から目をつけていて、でもコレだけ買うのもなーと思い悩んだ挙句、4月に我慢できずに購入。
これ、スポイトが付いていて飲ませるのにすごく便利なんです~
はじめは不振がってなめてもくれなかったんですが、何度かあげてるうちにすっかりお気に入り。
ドッグカフェにいってお水出してくれてもどうしても飲んでくれないゆづさんの為にわざわざウチで使ってる器を持って行ったりしていたんですが、コレにしてからかさばらなくて、ゆづさん自身そうたくさんお水飲むわけでもないので、量的にも十分で重宝してます^^
ついでについてる絵もお気に入り(笑)

今年はこれをもってお出かけだ~☆

そろそろ蚊遣りも出さなくちゃ。

北海道の短い夏、楽しい季節がやって来ます^^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | お気に入り | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  110

ステイマット

最近カフェに行くことが多くなってきました。
私が食べ終わるまではゆづを床で待たせることも多く、安物ブランケットをステイマット代わりに使っていたのですが・・・
Dsc00643.jpg
安いけど肌触りは抜群。

そうは言ってもこれけっこうかさばるので、ちゃんとしたステイマットを買おうと。
でもどうせならかわいいのがいいよね~とネットで探していたら、「ash-mo」さんでかわいいマット発見♪
この前のオフ会にも持っていったものですが
Dsc00889.jpg

全貌はこんな感じ。
iisa.jpg
珍しくペロなしの写真が取れましたww
さて、マット。表はリネン生地でさらりとした肌触り。
iiyo.jpg
最近クローバー柄がマイブーム。iine.jpg
ゆづもすぐにお気に入りww
裏地はグリーンのキルテイングで、リバーシブルでもいけます。
20070731004422.jpg
既出の画像ばかりでアレですが、ここで敷いているのが裏にしたマットww
専用の収納ポーチもついていて、コンパクトになって持ち運びも便利でたすかりますvv
凝ったつくりなのにお値段もお手ごろでした^^
ゆづも気に入ってくれたみたいだし、これから大活躍しそうです~☆
これから秋に向けてフリースのステイマットも狙ってます♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  102

似てるかな?

ゆづさんにソックリなキーホルダーが出来ましたvv

以前hua huaさんというネットショップで名前入りのスタッキング皿を購入したんですが・・・

これ。
sara.jpg

そこにはそのときからずっと気になっていたオリジナルキーホルダーがありました。
なんと写真をメールで送るとそれを元にソックリに作ってくれるんです>▽<

それをようやく最近ゆづまるの写真でお願いして、先日とどいたのが写真。
bunsin.jpg

特徴がしっかり出ていて感動です*^^*
チョコ部分の微妙な形はもとより、眉間(?)のほくろのような差し色も細かくつけてくれています。そして、写真ではわかりづらいですがきちんとペロも出ているんですよvvv
これでいつでも一緒気分?
でも持ち歩いて汚れるのがもったいなくてまだ使えませんwww
これより一回り小さいのや、キーホルダーのほかにケータイストラップなんかもあって一通り揃えてしまいそう^^;

genki.jpg
にてる~?

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックオネガイシマス^^
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  91

見るだけ見るだけ。

しつこく前回から続きます。
どれだけ楽しかったんだって言う話ですが。

ichigo.jpg
ほんとどんだけ。
※ 以前無理矢理かわいいと言ってみたこの写真。友人Pちゃんから『よく見るとワルイ顔してるよね』と言われましたw
イチゴに入った感動を最優先させましたが。
・・・本当は私もなんだかタクラミ顔だと思ってました・・・ (o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ ※



さて、本題ですw
snobbish babies 略して『スナビ』と呼ばれているようですが(なんせねー、あんなオサレスポット初めて行ったもんですからww)、そのスナビさん、前述した通り、たくさんのお洋服がおいてあります。
ケーキを食べ終わって、『お洋服見てもいいですかー?』とおしゃまに言いつつ、見てみるとホントにオサレーでかわいいいぃいいぃぃぃぃいいお洋服たちがそこに。
そこでタイトルの呪文です。
ええ、呪文です。

見るだけ見るだけ。

だってほら、このパーカー。。。アタイのシャツ買える値段ジャン?
(●´∀`)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \



fuku.jpg
いいでしょ。

三枚も買っちゃった。

店員さんがね~、明るくて可愛くてねー・・・

fuku4.jpg
いいでしょ。

・・・・・・・・・・・・。

・・・ハダカンボウのほうが好きじゃないですかゆづさん。

ufu.jpg
いいでしょ。

・・・なんですかグラビアアイドルばりのそのポーズは。

ああ!これ着てひとりでイカスチワワになればいいのさ!
アタシがおととし買った同じブランドのシャツ(写真で広げてるやつ)着てる横で新しいくてかわいい服着ればいいのさ!



でも、ちょっとむかついたのできのこを着せられたゆづさん。
kinoko.jpg
なんでだよ。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとクリックvオネガイシマス^^
別窓 | お気に入り | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
