グラム単位の幸せ

ペロチーゆづまるの楽しい生活。
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  285

フランス旅行記-旅路編 2-

DSC01961.jpg
ゆづ「こんにちは、ゆづまるです。
前回の記事では北海道すら出られなかったきゅーさんですが、それだけでもイロイロやらかしているあたりこの先が思いやられます。
今回はちゃんとふらんすに着けるんでしょうか。不安です。
それではとりあえず、日曜日に運転免許の更新に行って出来上がった免許証の写真があまりに残念すぎて凹んでいるきゅーさんどうぞ」


あー・・・髪の毛が片方下がって片方肩にかかって・・・ジャケット脱げばよかった・・・なんかすごくだらしない・・・
この写真で5年か~・・・やだな~・・・

ゆづ「きゅーさん、始まってますよ」

え?あ、ほんとだ!

ゆづ「ヤレヤレです」




改めまして、前回からの続きです☆


新千歳空港からちっちゃい飛行機にのって成田につきました~。
初海外なだけに、初成田でもあるのでこれだけでドキドキです(笑)
羽田と比べると、やっぱりちょっと小さい感がありますね。
なんかターミナルから遠ざかっていくなーと思っていたら機内アナウンスが。。。

「到着後、バスに乗ってターミナルへ向かってね」

・・・ばす・・・バスね・・・
直接ターミナルにつけてくれないのね。
国内線だからね 笑
まあ、これも珍しい体験だよね。

ゆづ「バスに移動ということは、降りるときは要人よろしく階段を降りたわけですね。ちゃんと手を振っておりましたか」

うん、やろうと思ったんだけど、屋根ついてたからやめた
DSC01802.jpg

ゆづ「・・・屋根ついててよかったですね(いろんな意味で)」

・・・冗談だよぅ、そんな半眼で見ないでよぅ・・・

DSC01804.jpg
バス車窓から。あいにくの雨。

DSC01805.jpg
ターミナル到着~。

DSC01807.jpg
上空から見た空港全体はちょっと小さいかな~とか思っていましたが、建物入るとひろーいですな。

ゆづ「逆光過ぎて良くわかりません」


ひなまつり間近ということで、ひな人形も飾ってありました。
DSC01816.jpg
豪華なひな壇ですね~!

ゆづ「きゅーさんも大きいの持ってますよね」

最近飾れないけどね~

ゆづ「ああ、だから・・・」

・・・なんですか?

ゆづ「なんでもありません」


DSC01806.jpg
とりあえず両替。

DSC01815.jpg

6万円換金して、480ユーロ、と少しお釣り。
見慣れぬユーロ、なんかおもちゃみたい・・・

ゆづ「ゆーろの写真は?」

ありません~

ゆづ「・・・」

ツッコミすらしてくれないんですね・・・


DSC01817.jpg
時刻表です。
今回は全日空の直行便♪♪
どんなに安くても、異国で乗り換えは絶対ムリ!と判断 笑
直行便ツアーを見つけたときは小躍りでした☆

DSC01818.jpg
そういえば、両替でならんでいるとき、窓口に行く前にいろいろ教えてくれた行員の方が、全日空便の便名がNHから始まる理由を「全日空は昔『日本ヘリコプター』という名前だったからその名残」だと教えてくれました。
へぇへぇ、知らなかった、へぇ!
プチトリビアです。

成田についてから出発まで2時間くらいあったので、ちょっと遅い朝食も摂れました。
DSC01808.jpg
ゆづ「パリの前に成田満喫ですね」

楽しかったです。

DSC01811.jpg

長くなってきたので続きはまた次回♪

ゆづ「え!?また日本を出ないまま終わるんですか!?」

いやはや。

ゆづ「今月中に終わるのか激しく疑問です・・・」


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<フランス旅行記 -花の都巴里到着編- | グラム単位の幸せ | フランス旅行記 -巴里旅路編->>

この記事のコメント

No.369 おかえりなさ~い♪
おフランスはどうだった~♪
なんだか懐かしいです。私も3年前に行ったのです~。
デジカメのメモリがなくなるくらいカシャカシャした記憶あり。
2台持っていってよかった♪
一枚も消したくないもんね・・・

ゆづちんはしっかりお留守番していたんだね。
髪型かわったきゅ~ちゃんにも会いたいです♪
グミさんの旅行記も見させていただいてます☆
ワクワクしちゃいました~!!

ルーヴルも良かったでしょ。あの辺、迷ったわぁぁ~(遠い目)
旅行記、楽しみにしていますね。
2010-03-24 Wed 11:45 | URL | asako #Sm3iYXD6[ 内容変更]

No.370 Re: おかえりなさ~い♪
v-22asakoさんv-22

いやー、良かったです、フランス!!
帰ってきたばかりで、もう早また行きたい!と思ってしまいますよ~><
デジカメのメモリ、私もいっぱいになりました~ 笑
自分で思ってたよりメモリ容量少なかったんですよね・・・4GBとかとおもってたら2GB・・・
一応コンデジも持っていってよかったです^^;
実は私も2台態勢でした 笑

ゆづには寂しい思いをさせましたが、結構優雅に過ごしていたようです(笑)
でも、帰ってきて会った時は感動でしたよ~^^

そしてルーブル!!あー、なんて素敵なところなんでしょ、あそこは!!
一日中、いや、二日でも三日でもいられますね。
あー、また行きたい(笑)

グミさんのブログ、素敵写真いっぱいですよね!
私も更新が楽しみなのです・・・>▽<

あー、私いつになったら追いつくのかな・・・笑
2010-03-25 Thu 22:05 | URL | きゅーこ #-[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

No.2 -
管理人の承認後に表示されます…
2012-11-01 Thu 09:43

∧top | under∨
| グラム単位の幸せ |
